双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS サロペットパンツ

<<   作成日時 : 2016/12/02 11:19   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

tomoのお気に入りだった冬服、
コーデュロイのスクエアネックワンピ」がサイズアウトしたので、
代わりになるものを縫うことになり、
サロペットスカートを縫おうと思って本を見せたら、
一緒に載ってたサロペットパンツの方がいいんだと…
tomo「こういうの欲しかってんなぁ〜♪」
欲しかったんなら、作らなあかんな。笑

画像

『こげ茶別珍のサロペットパンツ♪キッズ150』

生地は問屋街のワゴンで掘り出しておいたこげ茶の別珍。
1年寝かせてました(^m^)

画像

後ろ〜
ばってんなんか懐かしい。
子どもの頃に着た気がする…

作り方&型紙は、またコレ!
「女の子のシンプルでかわいい服」
村田繭子・著、日本ヴォーグ社、2015/4/21
150サイズの女の子服作るのに、大活躍な本やね。

女の子のシンプルでかわいい服 [ 村田繭子 ]
楽天ブックス
a sunny spot Heart warming life series 村田繭子 日本ヴォーグ


元々作ろうとした、「サロペットスカート」も
めっちゃかわいいんですよ〜

そして、型紙作ったついでに、
履いていたショートパンツも小さくなったと言うので
デニムでショートパンツも。
画像

サロペットパンツから、胸当てだけとって
ショートパンツにするアレンジまで載っています。
スバラシイ〜

生地が薄手だったので、やや季節外れですが、
真冬以外のスリーシーズンいける感じかな。

運動会が終わってからぐんぐんと大きくなっているtomo。
まだ140cm代ですが、手足が長いので
市販服は大人用のSがお直しなしでぴったりです。

ryoはとっくに私の身長を越したし、
もう子ども服売り場に行くこともなくなったなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サロペットパンツ 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる