双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇園祭り2016・宵山

<<   作成日時 : 2016/07/16 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ryo・tomoお誕生日の今日も、
朝からそろばん2時間行って、
午後から塾でテスト(^^;)
相変わらずのハードスケジュール!!

それでも夕方帰って来たら、
浴衣着て、祇園祭り行くで〜

まずは、晩ご飯を。
お誕生日やから豪勢にすきやき♪
前回行った「モリタ屋」は予約取りづらいので、他を探して、
今回は先斗町の「すきやき いろは」
画像

こちらも元お茶屋だけあって、
風情ある建物。
お肉もめっちゃおいしかったぁ〜

お腹いっぱいになったら、
土曜日に重なって超激混みの
祇園祭宵山へ。
画像


ちびっこなtomoもぐんと背が伸びて、
前の見えないような人ごみも
すいすい歩けるように。

画像

縁日は、風船を撃つ射的とか、スマートボールとか…
家にたどり着いたら、23時でしたぁ。
『遊ぶときは遊ぶ!』でいっか。

画像

「本日のコーディ」

紺地に撫子藍染め浴衣
グリーン八重山みんさ半幅帯


ずーと欲しかったミンサー帯を
昨夏ゲットしました(^^)
大人なコーディで。

tomoの浴衣は、昨年まで私が着ていた
セオαの浴衣です。
肩上げだけして着ています。

本裁ちが着られるようになったら、
なんぼでも着るもんあるね(^m^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きなり*さん家も16日に祇園祭りの宵山に行かれたのですね。
うちも、同じ日に行きました。
土曜日の宵山なんで混雑しているだろうと人気の鉾や屋台の立ち並ぶ通りを避けて歩きました。
人、多いやろな、どうしようかなと思いつつ、やっぱり祇園祭りは行っとかないと夏が来た気がしません。
巡行が終わり、梅雨明け宣言がされ、あー夏が来たという感じです。

最後になりましたがryo君、tomoちゃん、お誕生日おめでとう!
りぃだぁ21
2016/07/19 07:48
りぃだぁ21さんへ

ありがとうございます♪
お互い12歳になりましたね。

土曜日の宵山すごい人出でした。
でも、おっしゃる通り、
祇園祭に行かないと夏がやってこない。笑
高校生の頃から、出産した年を除いて、
25年間毎年行ってますから〜

受験生も上手に息抜きできたら
理想的だと思います。
きなり*
2016/07/20 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祇園祭り2016・宵山 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる