双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 二つ折り財布♪男の子用

<<   作成日時 : 2016/04/27 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ryoが、「お母さん、オレもtomoみたいな二つ折り財布
作ってほしいねん。」
と言い出したのは半年くらい前かな…
(あんたは、おばあちゃんにもらったひつじのショーンの二つ折り財布
持ってるやんか。それでええやんか…と心の声。笑)

財布縫うの苦手ですから、
「そ、そうなぁん、その内な〜、
なぁ〜んにも作るものがないときになぁ〜」と生返事をしておりまして、
やっと気が向いて作りました(^m^)

「どんなんにすんの?」って聞いたら、
ryo「今作ったらさぁ、きっと中学生まで使うから
かっこいいのにしてな。」
とのリクエスト。
画像

『二つ折り財布♪男の子用』

男の子は扱いあらくたいので、
表地はラミネート生地にしました。
タグはryoが選んだもの。

画像

内側は紺系で。

ryo「いい、気に入った!!」
と言うております。
6年生になっても作ってほしいと言ってくれるんが
かわいいなぁ。

作り方&型紙は、
前回の残してました。
「ハンドメイドのお財布」
2011年11月/日本ヴォーグ社

ハンドメイドのお財布
楽天ブックス
大好きな布でつくる世界で1つのオリジナル Heart warming life series 日本ヴ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二つ折り財布♪男の子用 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる