双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 6年生になりました

<<   作成日時 : 2016/04/11 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8日が始業式で、ryo・tomo6年生になりました。
ryoはクラス替えはあったものの、
担任は持ち上がり。
ryoにはあっている先生なので、最後の1年としてはうれしい。
tomoは、昨年代表委員会の担当教諭としてお世話になって、
「担任になったらいいのになぁ〜」と言っていた
若い女の先生になって、こちらも喜んでいました!
最後の1年を楽しんで過ごせますように〜

そして、今日は「離任式」
tomoの3、4年の時の担任で、
もう本当に、大好きで大好きでしかたなかった先生が、
栄転されました。

私自身も、子どもの担任のみならず、
読書ボランティアやら、その他の共通点などで
本当にお世話になり、
「きなり*さんとはなんか他人とは思われへんねん…」
と言われる間柄だったので、
さびしい(T_T)

先生のお人柄で、
たくさんの保護者が最後のご挨拶に〜と集まっていました。

「先生、本当にありがとうございました。
どこへ行かれても先生は子どもひとりひとりを輝かせる
すばらしい先生です。
赴任先でもがんばってください。」

画像


小学校生活6年間の中で、
こんな風に思える先生に出逢えることは
本当に貴重なことです。
自分自身が子どもの頃にも
そういう体験があったのでわかります。

大人になったtomoが先生に再会することを楽しみにしています!
先生その時には、私にも特別に会って!!笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6年生になりました 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる