双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に信楽へ

<<   作成日時 : 2015/09/22 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

シルバーウィーク中もお父さんは仕事なので、
「ひまや〜」を連呼する双子っち。
tomoが「学校行ってる方がええわっ!」
と言うのに、激しく賛同する母!!(^m^)

ryo・tomo情報によると、
次のシルバーウィーク5連休は11年後だそうですよ。
(ホンマか知らんけど…)
「その時は大人やぁ〜ん♪」と言うtomo、
そ、そうだね…何のこっちゃ。

そんな中、
一日くらいは遊びに連れてったらななぁ〜と
お父さんが仕事を休んで、ドライブへ。

行き先は久々の信楽。
日常使いの食器はほぼ信楽でそろえているのですが、
前回行ってから4年も経ってて、
割れたりして補充も必要だしね。

この日のランチは、
近江肉料理「牛石」のステーキランチ。
画像

初めて行きましたが、おいしかったぁ〜
開店と同時に入ったけれど、
みるみるうちに満席になって、
食べている間中ウエイトの人数がすごかったです。

さて、満腹になったら、
ryo・tomoの希望で、
絵付け体験へ。

画像

4年前と同様、今回も皿がいいそうで。
(体験したお店は違います。)
当然ながら、あの頃と比べるとおっきくなったよなぁ〜。
次回は絵付けではなく、
てびねり体験をしたいそうです。

画像

信楽と言えば!の、たぬきたちと…

絵付けを終えると、
双子っちがお父さんと約束していた、
キャッチボールをするために、
「陶芸の森」の芝生公園へ。
画像

キャッチボールもそこそこ上手くなって、
お父さんの体力の限界まで、
楽しく遊びました(^^)

合間合間にお店を巡って、
ゲットした食器たち。
画像


帰りは定番の温泉に入って、日帰り旅行終了〜
信楽、何回行っても楽しいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々に信楽へ 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる