双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルガーゼのはおりもの♪キッズ140

<<   作成日時 : 2015/06/23 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ず〜と昔に縫った、
ダブルガーゼのボレロ
何と、5年も着ていたtomo。笑
あなたのサイズはどうなっているのか?(←とにかく細いので)

しかし、今年はとうとうきつくなり、
本人は気に入っているので、
「まだ着られる!」と主張していたけど、
いとこへおさがり。

そして、夏のワンピースには
このはおりものを定番としていたので、
新しいのを縫いました♪
画像

「フラットカラーのブラウス♪キッズ140」

前回と同じく生成りのWガーゼ。
ボタンをつけようとすると、
「このままはおるからボタンつけんといて」というので、
とりあえずこのまま着てます。
スナップをくるみで付けようかなぁ〜

そして、色違いでもう一枚。
画像

水色の変わり織りWガーゼです。
ブロックチェックになってます。

こっちは、このボタン付けてと、
チェックのボタンをご指定で。笑
ピンタックがかわいいので、
お気に入りのデザインです。

画像

はおって着るのでこんな感じ〜☆

140サイズ以上の載ってる本はなかなかないので、
見つけては図書館で借りています。

今回の作り方&型紙は、
「作ってあげたい女の子の夏服」
2012年05月、ブティック社
より。

作ってあげたい女の子の夏服
楽天ブックス
レディブティックシリーズ ブティック社発行年月:2012年05月 ページ数:88p サイズ:ムックそ


120〜150cm服の載っている貴重な本です。
素材を変えたら秋冬に着られるデザインもあるので、
しばらく使えそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダブルガーゼのはおりもの♪キッズ140 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる