双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 裁縫セットのバッグ

<<   作成日時 : 2015/05/11 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ryo・tomo学校で裁縫が始まるとのことで、
裁縫セットの購入案内をもらって来ました。
昔は一回り小さいお道具箱みたいなんやったのに、
今のはコンパクトで専用ポーチ付。
女子はキラキラ系、
男子はスポーツブランドや野球チームのロゴなど。

しかし、ryo・tomoは
4年前からマイ裁縫箱を持ってますから、
購入しません。
ふたりも特に欲しそうなそぶりもなく。笑
「あるからいらんやんな!」
って。

とはいえ、
箱は百均のケースやし、
愛想ないなぁ〜
(中身は手芸の問屋で買いそろえているので
小学生用セットより本格的なものが入っているのですが…)

特にtomoは、みんなが持ってくるのを見たら
カワイイの欲しいやろうなぁ〜と思い、
専用外袋を縫いました♪

画像

「裁縫セットバッグ」
tomoのリクエストで、
こげ茶の水玉にジャッキー〜☆

どおだぁ〜〜(^-^)v

画像

フラップを開けると、
百均ケースがすっぽり!
測ったからね、計算したからね、
この仕上がりが気持ちいいねぇ〜!!

tomo「かわいい♪このまま持って行ける(^0^)」と
ご満悦でした。

そして、ついでにryoのも。
紺系に恐竜柄で。
ryoは授業に持って行って、
「お前の母さん、裁縫箱の袋まで作れるの?すげぇ、神!!」
と言われたらしい(^m^)

そして、裁縫の授業初回…
玉結び玉留め10個作ろうという内容に、
「俺な、男女含めてクラスで1番に終わったで。」とryo。
久々にさわったのによう覚えてたなぁと言ったら、
「当たり前やん!楽勝。」だってさ。

裁縫セットの専用バッグなんて、
これまた、たいして必要ない物を
これ以上ないくらい楽しんで作って、
双子っちが喜んでもってくれて。

暇なのかぁ〜私(^^;)
いやいや、これがハンドメイドの醍醐味ってことで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
裁縫セットのバッグ 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる