双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉狩り☆永観堂へ

<<   作成日時 : 2014/11/26 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

三連休初日、
紅葉狩りに京都へ出かけました。
5年ぶりの「永観堂」
もみじの名所です。
お隣の南禅寺も含め、
すごい人出でした(^^;)

紅葉は本当に見頃!
ほとんどは真っ赤でしたが、
このように色づく途中の姿を
見られる木も。
画像

美しい〜♪

画像

5年前に訪れた時の写真を見たら、
ryo・tomoも大きくなりました。
(当時の写真をみると、本人たちも「かわいい〜」と言う。笑)

画像

毎年書いている気がしますが、
紅葉はグリーンと、水面があると
さらに引き立つと思う。

永観堂の「みかえり阿弥陀仏」とも久々の対面。
左後方を向かれている阿弥陀仏は
遅れる者を待つ姿、思いやりまわりをみつめる姿勢、そして
自分自身をかえりみ、人々とともに正しく前へ進む姿勢を
表しているという。

正面から来る者だけではなく…
というお姿に、
再会でも改めて感動しました。

羽織や、ショールも準備していましたが、
とても暖かい一日で、
当日急遽薄手のパシュミナストールへ変更。
画像

「本日のコーディ」
藍結城(流水柄)
シルック朱赤赤宝づくし長襦袢
茶系すくいのしゃれ袋帯


久々の着物は、母のおさがりの結城で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この三連休はほんと、お天気もよく、紅葉も見頃を迎えて、見事でしたね。
我が家は最終日、嵐山へ行きました。

ryo君、tomoちゃん、大人っぼくなりましたね。
ryo君、きなり*さんにそっくりなんじゃないですか。
りぃだぁ21
2014/11/27 09:42
りぃだぁ21さんへ
この週は見頃でしたね。
いちこちゃん、にこちゃんも
ショートカットですらっとして
おおきくなったなぁ〜と思って見せてもらっています。

ryo似てます?
小さい時はryoのが私に似ていると思っていましたが、
この頃はtomoが似ているとよく言われます。
性格が〜かもしれない。笑
きなり*
2014/12/01 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅葉狩り☆永観堂へ 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる