双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 幅広ストラップのキャミソール♪キッズ130

<<   作成日時 : 2013/10/29 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

tomoがずっとおきにいりで着ていた、
生成りのワンピ120がついに小さくなり
春には着られていたのに、夏の間に伸びたんだなぁ〜と実感!!
(それでも女子で一番前ですが。笑)
「とうとうはぁちゃん、やぁちゃん行きやなぁ…」と言うと、
tomo「え〜気に入ってたのにぃ〜」

また同じテイストで作りますがな(^-^)
画像

『広幅ストラップのキャミソール130』

いわゆる、ジャンスカですかね。
デザインがかわいくて、絶対作るリストに入ってたやつ。
上前身頃だけ綿レース生地を重ねています。
ポケットが大きいところもイイ〜☆

ベース生地は2年前に自分用に縫った
「スクエアネックのワンピ」と同じストレッチ綿麻。
おそろい(^^*)

型紙&作り方は、
「おしゃれでかわいい女の子の服」
村田繭子・日本ヴォーグ社・2010年9月から。

a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服 [ 村田繭子 ]
楽天ブックス
Girl’s dress Heart warming series 村田繭子 日本ヴォーグ社【入園入



この本から3作目かな?
もう、全部作りたいほどおきにいり♪の1冊です。
展開が130までなので、今の内に作りきらないとっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幅広ストラップのキャミソール♪キッズ130 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる