双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇園祭

<<   作成日時 : 2013/07/14 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も祇園祭へ(宵々山)
夕方、京都に行ったら定番のお寿司を食べて、
歩天になった鉾街へレッツゴー!
画像

縁日でryoは射的、tomoは宝石のつかみどりを。

画像

「一緒に行ってもいいかな?」と言うので、
今年はじいちゃん、ばぁちゃんも参加。

画像

「山伏山」では、「大茅の輪くぐり」をして無病息災をお願いしました。

祇園祭前に梅雨明けするのはめずらしい気もしますが、
この日もも夕方の早い時間にぱらっと降りました。
幸いぶらぶらするころにはあがって、本当によかった。
暑くても、混んでいても
この祭りに出かけなければ夏が始まらない!!

画像

「本日のコーディ」

白地にリボン柄の変わり織り生地浴衣
紫×薄紫麻半幅帯


リボンと菊のような柄がガーリーで可愛く
ついポチッと。
千円代だったし、東洋紡の変わり織り生地浴衣は
他にも持っているので、品質も知っていて迷わず(^^;)
可愛くとか今更買ってていいのかなぁ?笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いし涼しげだしてとっても素敵ですね!
私も白地の浴衣、欲しいなぁ〜。
ぎおんさら
2013/07/19 02:13
祇園祭りきなり*さんちは土曜日だったんですね。
毎年、やっぱり暑いなぁ人が多いなぁ
と言いながらもこの祭りに出かけなきゃ
と思ってしまします。

ryo君tomoちゃんのお誕生日、山鉾巡行の日でしたね。
おめでとう!
りぃだぁ21
2013/07/21 20:31
ぎおんさらさんへ
ガーリー、
ぎりぎりセーフですか?笑

浴衣はやっぱり、紺地と白地が好きです。
年齢が上がっても長く楽しめる気がします。
きなり*
2013/07/21 22:09
りぃだぁ21さんへ
ありがとうございます。
結婚してからも毎年欠かさず行っていた祇園祭、
双子っち出産の年だけ行かなかった
(行けなかった?)ので、
それもいい思い出です。

祇園祭とともにryo・tomoのお誕生日が来ます!!
きなり*
2013/07/21 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祇園祭 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる