双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会ドレス

<<   作成日時 : 2013/06/25 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ピアノ発表会の衣装です♪
画像

ryoのは昨年のまま、
昨年縫った半袖シャツと、卒園入学式に縫ったパンツ)
蝶ネクタイを新しく作りました。
お父さんのネクタイからね。

そして、tomoは、
画像

図書館で発表会の服が載った本を数冊借りてきて
本人が選んだのがこれ。

パルテルカラーのドレスとか、赤いのとかいっぱい載っていたのに
黒!!
「これがいい〜」というのだから仕方がない(^^;)
衿のデザインが気に入ったらしくて。

ドレスは普通の服のワンピから作り、
衿だけ、発表会の服の本から。

画像

下にパニエを履いています。

初めてチュールを縫ったけど、
縫いにくい〜これにギャザー寄せるの!
リーダーさん衣装で7段とか縫ってたよね…
よくやるわぁ尊敬。しかも×2やし。

画像

衿元のコサージュも共布で作りました。
あっ!頭のリボンも。

ピンクや水色のドレスではなかったけれど、
うん、tomoによく似合ってた(^-^*)
ryoと並んだ時のバランスもよかったし。
きなり*も念願のドレスが縫えて満足(^m^)



♪♪作り方&型紙♪♪

ワンピースとパニエ
「作ってあげたい女の子のスイートな服」
ブティック社 2011年02月

作ってあげたい女の子のスイートな服
楽天ブックス
レディブティックシリーズ ブティック社【チラよみ対象商品】 発行年月:2011年02月 ページ数:8



つけ衿
「シンプル&ベーシック発表会のための女の子の服」
本永 千絵、ナツメ社、2011/05

シンプル&ベーシック発表会のための女の子の服 [ 本永千絵 ]
楽天ブックス
はじめての手づくりソーイングレッスン 本永千絵 ナツメ社発行年月:2011年05月 ページ数:79p



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白衿大好き!
上品ですよね〜〜
前記事の演奏シーンでは、ブラウンのドレスに見えましたが、黒だったのね〜
とってもお似合いです。
よかったね〜〜きなり*さん^m^
クー
2013/06/27 07:54
クーさんへ
遅くなってごめん(^^;)
ちょっと体調崩してて。

白衿ね〜
ほんと着るとかわいかったけど、
本をぱらぱらめくった時には、
何故そこを選ぶ???
と思ったわ。

来年は何色〜♪
きなり*
2013/07/01 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
発表会ドレス 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる