双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノ発表会♪2回目

<<   作成日時 : 2013/06/22 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

自由参加のピアノ発表会。
今年は希望者が多かったとのことで、
楽器屋さん主催のに参加せず、
通っている個人ピアノ教室で単独開催。

画像

昨年も参加したryoは2回目。

画像

そして、昨年ryoの舞台での姿を見て、
「来年は絶対でる!!」と宣言していたtomoも
初参戦〜

単独で1曲ずつ弾いた後、
画像

初連弾!!

普通さ、連弾て上手な人とこれからの人とか(兄弟姉妹とか)、
大人と子どもとかでするじゃないですか?
ところが、双子の連弾ときたら、
「さぞ息も合うんじゃ?」
じゃなくて〜〜〜
練習の時、座る位置からして殴り合いのケンカ!!
レベル(ピアノのレベルではなくて、精神年齢のね…)が一緒すぎて
譲るということを知らない。
お互い、自分が一番弾きやすい位置に座りたい。
どっちが間違えた、どっちが弾くのが速い!
そこで殴る蹴るのケンカになって、
「先生〜連弾とかいらんかったかもぉ…」とつぶやく母。

で、本番では?
こうして仲良く弾きましたけどね(^m^)

先生は、「今日の発表だけでなく、これまでの経過が大切ですから、
それも含めて評価して。」とコメントされておりました。
経過ね…あの経過ね、とぶつぶつ(^^;)
終わりよければすべてよし?

双子っちが、発表会に向けて練習している間、
きなり*は衣装を製作。
こちらはまた改めて。


画像

「本日のコーディ」

水色東レシルジェリー夏小紋(撫子)
東レシルック絽長襦袢
白地絽綴れ八寸名古屋帯
グレー絽帯揚げ
ピンクレース帯締め(自作)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レベルが一緒すぎて、譲ることを知らん・・・
わかるわぁ。
まさにそれだ!ということうちでもよくあるもの。

二人のビアノ演奏姿、様になってるね。
何を弾いたのかしら?
衣装はryo君のも手作り?
かっちりしたパンツ、むずかしそうだわ。
りぃだぁ21
2013/06/25 08:10
りぃだぁ21さんへ
ryoは「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」を、
tomoは「君をのせて」(久石譲)。
連弾がピーターパンより、「右から2番目の星」でした。
きなり*
2013/06/25 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピアノ発表会♪2回目 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる