双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢志摩旅行♪後編

<<   作成日時 : 2013/05/01 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

伊勢志摩旅行2日目、
朝食を済ませた後、チェックインまで宿敷地内を散策〜
画像

こんな風に、敷地全体地中海風仕様。
英虞湾に面しており、クルージングや釣りも楽しめます。
(今回はスケジュールの都合でパスしましたが…)

女子会プランや、パスポートのいらない海外ウエディングを!など
お宿のアピールを見ると
どちらかというと、ファミリーより大人向けな宿かも。
ただ、GWだったので、レストランで見かけた宿泊客は
ほぼファミリーでした。
興味のある方は「志摩地中海村」を検索!!

画像

ライブラリーというスペースが気に入ったふたり♪
絵本や旅行書籍とPCが1台。

さぁて、お宿をチェックアウトしたら、
車で数分の「合歓の郷ホテル&リゾート」へGO〜!
今日はここで一日遊ぶよ〜
(母は子どもの頃、数年続けて遊びに来て思いで深い場所。)

宿泊しなくても楽しめる「自然体験・アクティビティ」へ入場。
まずは、「アーチェリー」
画像

身長130cm以上が条件だったためryoだけトライ。
もちろん初めてでしたが、
30分ほどのプレイを続けると…
画像

真ん中命中〜!!
やるやんっ!

その間、身長の足らなかったtomoは、
お父さんと、「謎解探検ゲーム」(←というアトラクション)の
キーワードを探しに行ったり、
アーチェリーの後に予約しているテニスコートの為に、
画像

母指導の下、素振りしたり(^m^)
母自称テニスできる人なのでねぇ〜

アーチェリー後に家族4人で初テニスも
たいそう楽しかったらしく、
「家の近くでもテニスできるとこある?」
だって。

続いて、
海辺のアトラクション「シーウォーカー」へ。
画像

湖や川でよくある白鳥型ボートと同じく
足でペダルをこぐボートにて、
海に繰り出すんですけど、
これ、かなりやばかったよぉ〜
「筏の見えるあの辺までにしてね。」と言われるんだけど
アバウトだし。汗
「船が入ってきたら航路譲ってくださいね。」とか。
船が通ると波がすごいのよ〜
実際、入江を30分漕いだんですが、転覆したら海ん中だし
ドキドキでした。笑(一応泳げるけどね…まだこの時期泳ぎたくはナイ。)

その後、ゴーカート場にてryo大好きな「ゴーカート」を運転し、
園内をぐるっと回って、、「謎解探検ゲーム」の問題をクリアしたら、
16:00だっ!

家までカーナビで5時間って。
明日学校ですけど?

GWの渋滞を避けて高速を途中で降り、
日帰り入浴と夕食も済ませて、
帰宅〜

いやぁ〜よく遊んだね。
「合歓の郷」がよほど楽しかったらしく、
「また行きたい!絶対いこうね〜」って。
tomoよ、早く130cmになるのだっ!
そしたら、また行こうね(^0^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伊勢志摩旅行♪後編 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる