双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 巳年の初詣

<<   作成日時 : 2013/01/04 22:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、帰省先より戻りました。

さて、巳年の2013年はどこに初詣に行こうか?
検索していたら、
三輪山の「大神神社(おおみわじんじゃ)」がヒット!
ここ、久々に行ってみよう〜
(前回訪れたのは2007年の紅葉)

4日でしたが、さすがに「みい(巳)さん」といわれるだけあって、
駐車するのに行列…

たどり着いたのがちょうど昼前だったので、
門前町でまずは三輪そうめんをいただきましょう〜

画像

前回と同じく「三輪素麺 そうめん処 森正」さんで
「にゅうめん」を。

それでは、お詣り。
画像

「大神神社」

大きなお山です。
小雪のちらつく中、2時間くらい巡りました。
画像

きなり*のおみくじは末吉。
うん、これくらいがちょうど良いかも。

冷え切ったからだを、
帰り道の温泉で温めて晩御飯もすませ帰宅〜

画像

「本日のコーディ」

能衣装写しの小紋
たまご色楊柳綴れの九寸名古屋帯


お正月らしくやわらかもんで。
華やかでしょ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。

お正月の着物、華やかでうつくしい!
生活がばたばたするとなかなか着物を着ることが
できません。
もうすこし、心に余裕をもたなあかなと
日々の生活を振り返りながら、
それでも今年も動き回る1年をおくるんだろうな、
とも思います。

今年もよろしくお願いします。
りぃだぁ21
2013/01/06 08:48
りぃだぁ21さんへ
今年もよろしくお願いします。

私も全然余裕ないんですよ、
なぜか…(^^;)

着物ペースも落ちているのですが、
正月着ないといつ着る〜?とばかり
思い切って、その場で用意して
着て出かけました。

きなり*
2013/01/07 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
巳年の初詣 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる