双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島旅行♪その3

<<   作成日時 : 2012/08/01 00:14   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2日目のお宿は、
霧島の妙見温泉にある「忘れの里 雅叙苑」

画像

古民家を移築したお宿。
全10室、こぢんまりとしていて我が家好み♪

着いたら、
画像

にわとりとひよこちゃんがお出迎えで、
ryo・tomoは夢中です(^−^*)

画像

「ひよこが〜☆」
と、どこまでも夢中です。
雄鳥にはびびってましたが(^m^)

画像

晩ご飯には『新鮮な…』地鶏の刺身をいただきました。
おいしゅうございました。笑

画像

ほとんどのお部屋が部屋風呂(温泉)付きなので、
家族風呂も空いていて、勝手に入浴中の札をかければ
使えます。
ご飯の前にも入ったけれど、
再び、どっぼ〜ん。
こちらは「ラムネ湯」。

ご飯もお風呂も済んだら、
鹿児島へ帰省中の、
ryoのクラスメイトが遊びに来てくれました。
画像

お宿が子ども達へと用意してくれた、
花火を一緒に楽しみました♪

そう、今回の鹿児島旅行が充実しているのは、
鹿児島に実家があるママ友の情報のおかげ…

次の日の朝、
画像

昨晩花火をした、いろりの前でパチリ。

朝食処へと敷地内を歩けば、
画像

梅干しが干してあって。

ryo「にわとり、もう起きたかなぁ?」
4時から鳴いとったがなっ!!爆
(宿に来て、4時ににわとり目覚ましはおスキ?)

画像

おくどさんのある水屋で、
朝食の焼き魚4種と、卵料理をチョイス。
もちろん、朝ご飯もおいしかったです。

画像

お部屋の外は「天降川」
天降る川と書いて「あもりがわ」
素敵な名前。

画像

こちらが、滞在中2〜3回は入った
部屋付き露天風呂。

お土産いっぱいの売店も、
(※宿で自家製の物産は少し置いています。)
ゲームセンターもありませんが、
とても贅沢なお宿でした。

リフレッシュしたなぁ〜
さて、最終日を楽しみましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいお宿だな〜
さて、この宿だけで、何回お風呂に入ったのでしょうか?
そして、2日目の3枚目の写真、tomoちゃんの後ろ姿が、かわいい〜
履いているのは、かぼちゃパンツ?
クー
2012/08/04 22:53
クーさんへ
4回は入りましたね…笑

パンツは短パンの型紙から
適当に作ったペチパンツです。
ふくらんでないよ、
ストンとしてる。
裾にレースは付けてるけど。

あの踊ってる写真笑えるでしょぉ?
ryoが撮ったんだけど、
あまりに面白かったので
即採用!で(^m^)
きなり*
2012/08/04 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鹿児島旅行♪その3 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる