双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーリゾートへ

<<   作成日時 : 2012/03/21 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年の春休み、卒園記念の旅行にと
計画していた「初ディズニー♪」

1年遅れにはなりましたが、
小学校の卒業式(1年生は休み)を含めて
連休になった18〜20日に行って来ましたぁ(^0^)

新幹線にて10時頃到着。
しかし、オフィシャルホテルのチェックインに1時間もかかり(>_<)
入園出来たのは11時頃…
画像

ご覧の通り、お天気が危うい…

今回のディズニーランド、
双子っちは初めて、
そして、父母は約20年ぶり?爆

シーはもちろんなかったし、
ファストパスって何ですか?ってな
化石状態なので、
ディズラーなママ友(←年に何回も行く)に
おまかせで園内プランを組んでもらいました(^^)v
持つべきは友!!
教えてもらった通りに回り、

画像

途中から雨が降ってきたものの、
まぁまぁ乗れた。

さて、二日目は
画像

ディズニーシー初体験(^m^)

こちらは、開園から乗り込んで
(遊園地の開園時間が8:30とか意味わかんない!とは思ったが。)
FPも3枚。
画像

めいいっぱい遊ぶ。

ryoは以前からコースター系にも乗れますが、
心配していたのは、これまで絶叫系はやめとく…と
言っていたtomo。

どうする?と聞いたら
「ディズニーではみんなで乗る!!」
と宣言。
インディージョーンズも、センター・オブ・ジ・アースも楽しんだ♪

1日目とは違って、
お天気も良いので写真多し!笑
画像

シーは町並みが大人で楽しい(←親が)
ビールが飲めるのでウレシイ(←親が)
ランドでも飲めるようにして下さい!!

シーでのショーは、
開始10分前くらいについたのに
たまたまキッズエリア(子どもだけで着席して鑑賞)に
案内してもらい
画像

ミニーちゃんが上陸♪
ryo・tomoこの近さで堪能。

tomo「ミニーちゃんの服、堅そうやった。」
…感想そこ?

3日目、
ディズラーな友人の指令は、
「回れなかったとこを自由に楽しめっ!」
ちなみに3daysのパスなら、3日目はどちらにも入園可。
(どっちも行くも可)

ryo・tomoにどうする?と聞いてみると、
アルコールに完全軍配のあがった両親のシーとは対照的に、
「ランドに行くっ!」

画像

初日も乗ったけど、
双子っちがどうしてもリピしたかったのが
「グランドサーキット」
前がryo一人乗り、
後ろtomo&お父さん(←身長制限により一人で乗れず)

その後も、初日にFPの取れなかった、
ビッグサンダー・マウンテンやホーンテッドマンションも乗って、
画像

初日抽選に外れたショーにも当選。

「回れなかったとこ」
という意味を深く理解しつつ、
15時頃、夢の国を後にする。

楽しかったけど、
けど、
3日間歩き回って疲れた…
休日8:00〜22:00って営業時間
意味わからん。

tomoは憧れのダッフィーちゃんを
ゲットして幸せそう。
ryoはお土産にはさほどピンとこなかったようだけど
(5枚セットの栞を選ぶところがryoらしい)
絶叫系乗り物に大満足で。

ディズラーのママ友の様に
リピは当分ありませんが、
ディズニーリゾート満喫。
たくさんの思い出と共に(^−^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!すごい!3日もディズニー
現実世界に戻りたくなくなっちゃいそう。

私もディズニーへ行ったとして、
効率のいい廻りかたがさっぱり分からないと思う。
やっぱりよく行ってる人のアドバイス、貴重ですね。
クー
2012/03/21 23:59
クーさんへ
強力なガイドは、
クーさんもご存じのあの方ですよ。
(さて、誰だかわっかるかなぁ〜)

ショースケジュールも全部調べて、
プランを組んでくれました。
行く私が調べてないのに(^^;)

着いてランドで楽しんでいる時にも、
「これぐらいの待ち時間なら、
激混みってほどでもないね〜」
とメールが来て、
「まさか、付けて来た?」と思いました。爆
アトラクションの待ち時間まで、
西にいてもわかるようですね。
ディズニーの魔法すごいわ。

クーさんが行く時にも、
依頼してあげるっ♪
きなり*
2012/03/22 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディズニーリゾートへ 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる