双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイロンパーカ♪キッズ140

<<   作成日時 : 2011/12/10 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

これを縫おうと春から生地をゲットしていたんです。

画像

「ナイロンパーカ」

ウインドブレーカーとかとも言う?
ryoの140サイズで作成。

画像

フードは取り外し可のデザイン。

作り方&型紙は
「クライ・ムキの子供のパ-カ&コ-ト」
クライ・ムキ・著、 世界文化社、 2005年12月
クライ・ムキの子供のパ-カ&コ-ト

クライ・ムキの子供のパ-カ&コ-ト
著者:クライ・ムキ
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



少し前の本ですが、
子どもの羽織り物本としては貴重な1冊!

ファスナー付きポケットに初挑戦で
ちょっと苦戦した。笑

着画(^^)
画像

140はやや大きいですが、
袖口にゴムが入っているし、
ちょっと着丈が長いかなくらいで、
十分着られます。

しかし、とうとう来た140。
身長160cmのきなり*が試着したら、着られました。
7歳でここまで来たかっ!


tomo「いいなぁ〜tomoも欲しい〜」
ryo「かなり難しいらしいで。」

先、答えるなっ!
tomoには赤チェックで用意はしてるけど、
今着てるの(市販品)まだまだサイズアウトしなさそうだから、
その内ねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
身長160ですか?
意外です
ブログで拝見していて“小柄で華奢な方”だと思ってました。
はひなまま
2011/12/12 14:52
はひなままさんへ
あはは〜
「小柄で華奢」だなんて
言われた(思われた)ことありません(^m^)
会ったことあるブロ友さん達が
爆笑しているのが目に浮かぶ〜〜
きなり*
2011/12/13 20:00
140!!ryo君もう学年上に見えてきた〜。

tomoちゃんの「かなり難しいらしいで。」
だいぶ面白い(笑)
きなり*さんが苦戦してたのしっかり見てたのかな?(^^)


ぷぷぷっ

小柄。ぷぷぷっ(きゃー殴らないでーっ!)

私よりきなり*さん身長高いと思ってたからこないだ聞いてびっくりしました。
立ち姿勢がいいんでしょうね〜(^^)
看板娘
2011/12/14 18:23
看板娘さんへ
「はいはい、小柄で華奢なきなり*さんが
通りますよ〜」
(↑定型文・流行ちう)

実物見たことある人は、
160や言うても、
うそや、もっとあるハズ!って言うんです。
で、しまいに態度がでかいからや…
で落ちつくのは何故?

姿勢いいのは着物の時限定です。
しゃっきりするからやっぱりやめられません。

「かなり難しいらしいで」
と言ったのはryo。

出来た時に、
「お母さん、ポケットのファスナー難しかったけど、がんばったぁ〜」
って、思わず言うたから。

マルチプライヤーのレンタル
ありがとうございました。
次問屋に行ったら、
仕入れてきまぁす。
きなり*
2011/12/14 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナイロンパーカ♪キッズ140 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる