双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 2回目の絵付け、到着〜

<<   作成日時 : 2011/11/06 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先月、信楽で絵付けしたお皿が届きました〜♪
画像

左・ryo、右tomo

早速、朝のパンをこれに乗せて
ご満悦なふたり…

ryoは知らない間に「先生あのね」に
書いていらたしく、
学級通信に載ってた…

ryo
「きのう、ガラスやさんで、おさらにえをかきました。
むずかしかったけど、がんばったら、おかあさんが、
ほめてくれました。うれしかったです。またいきたいです。」

先生(返信)
「そのおさらは、もってかえってきたのかな。
せかいで一つだけのおさらだね。
たいせつにつかってね。」


「陶芸屋さん」がわからず、「ガラスやさん」になってますが、
上手に書けてる(^^)
私そんなに褒めたかなぁ〜?
お母さんがほめてくれたからうれしかった。なんて
書かれたら、ドキッとする…
日々、ほめ足りてないんでしょうねぇ〜

先生には、明日お皿が届いたことを
報告するそうです。

そして今日は、卒園した園の「バザー」へ。
在園ママに頼まれて、
ハンドメイド品を出品したので、
様子を見に。
半額セールになる前に、
商品は引き上げてきましたが、
4000円ちょい売れたみたいでよかった(^−^)

残りは、作り足した作品と一緒に、
来週のバザーで売ります(^m^)

画像

あんまり買う物なかった〜!
というryo・tomo。

それでも、久々に先生に逢え、
違う小学校区のお友達にも逢えて
楽しそうでした。

喫茶コーナーにて
ポップコーンを食べながら、
ryo「園の椅子、ちっさ!!」

あなたが、デカイんです。
数ヶ月前まで
その椅子で園生活してたくせに。笑

さぁて、来週のバザーは売り手側だ。
頑張ろう〜っと。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあ、2人とも上手〜
うん、tomoちゃんのはジャッキーかなと思った。
なんにも見ないで、描けるの?
ryoくんのは、鼻の感じがとても素敵。

そうそう、ライダーさんにやっと、
例のもの、お渡しできましたが、
変わった使い方を発見したようです。お姑さんが^^
クー
2011/11/06 23:34
クーさんへ
ジャッキーに見えました?
tomoが喜ぶわ。
ふたりともイラストを見て描いてます。
私は絵心がないので
見てここまで描けるだけでも
尊敬しますが。笑

ライダーさんとこ見てきたけど、
想定内!でっ(^m^)
私も本見て思ったから、マ・ス・ク♪
きなり*
2011/11/07 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2回目の絵付け、到着〜 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる