双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風の日の過ごし方

<<   作成日時 : 2011/09/21 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は3連休にはさまれて、
3日間しか学校がないというのに、
中日の水曜日が台風直撃で休校…(>_<)

…もっと学校行ってくれぇ〜!!!
と心の中で叫ぶ母。
ただ、今日はちょうど下校時のパトロール当番だったので、
それも無くなったから良しとするか。笑

暴風警報の中、
ふと気が付くとふたりがどこからともなく出してきて
せっせと遊んでいた物。

画像

「模造紙に書いた道路」

これ、未就園児(0〜4歳)の間参加していた
双子サークルの企画のひとつで
遊んだ物。

みんなでミニカー持ち寄って、
ママたちが適当に道や町並みを描いて、
そこを子ども達がミニカー走らせるってやつ。

どこにあったん???
ってか、まだあった!!

ryo・tomo7歳になっても
この紙1枚で遊べるようです。

さすがに、小学生。
「ここに、車2台停められる私の家描いていい?」
(…豪邸やね^^;)
とか、なんだかんだいいながら
密かにバージョンアップしつつ遊んでました。

なんか懐かしくて笑っちゃったな(^^)
模造紙の道一枚で遊べる、その想像力を
いつまでも持ち続けてくださいな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風の日の過ごし方 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる