双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州旅行♪その2

<<   作成日時 : 2011/08/10 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

九州旅行二日目、
湯布院を後にして向かったのは、
「阿蘇」

まずは、この旅行でのベストショットを!
画像

飛び跳ねる双子。
引き伸ばして飾ろうかしら?笑

スタートは、阿蘇のカルデラを一望できるという、
「大観峰」から。
画像

昨日の雨はあがったものの、
ものすごい強風〜
目が開けられない…

そして、たいそういい眺めのはずだった、
阿蘇五岳は、
画像

厚い雲におおわれ全貌が見えず(^^;)
立ちこめるこの黒雲を見よ!

どうなることかわからんけど、
この黒雲の下の中岳火口を目指そう(^^)/

牛や馬を眺めながら、
阿蘇をドライブして、
火口へ到着!!

山頂はさっき以上の強風〜〜
どれくらいかというと、
つかまえとかなtomoが飛んでいきそうなほどの強風〜〜
画像

子ども達がしがみついているのはその為。
母が大好きでではなくて残念?

噴火口をのぞき込む。
画像


中は、昨日の地獄めぐりで見たような
ブルーの水ともくもく煙。
画像

さぞかし煮えたぎっているんだろうなぁ〜と
思っていたら、
その後行った火山の博物館にて、
溜まっているのは雨水で50℃ほどとのこと。
適当に教えたらダメだねぇ。

阿蘇はとにかく緑が鮮やかで美しかったが、
強風すぎて、家族4人どの写真も目が開いてないっ!(>_<)
これもひとつの思い出か?

さぁて、ぼちぼち今日のお宿へと移動。
ちょっぴり戻るコースで、
二日目は「黒川温泉」
画像


お宿は一番端っこの「奥の湯」
これまた、部屋露天風呂付きの新館に宿泊。

端っこでも、温泉街には徒歩圏でよかったわ。笑
画像

こちらの温泉街は緑も多くこぢんまりしていて
個人的には前泊温泉街より好き♪

散策後、宿に戻ったら、
夕食までの間ちょっとだけプール入る?

一日運転ご苦労様〜なお父さんには
お風呂へ行ってもらって、
双子っちとプールへ。
画像

時間は30分程度だったものの、
貸し切り状態でご満悦なふたり。
母はプールサイドで読書タイム。
優雅だぁ〜(T_T)

黒川温泉は外湯めぐりの入浴手形で有名ですが、
「奥の湯」は宿内に内風呂2、露天風呂3、家族風呂3(露天付き)、
+今回は部屋露天風呂で、
ぼ〜っとしてたら、とても入りきれない…
宿泊中に制覇できるかしら?

そして、主婦としてはもちろんこれが楽しみよね〜
画像

今日のお料理も最高だったぁ〜(^0^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
九州旅行♪その2 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる