双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒッコリー6分丈パンツ♪キッズ130

<<   作成日時 : 2011/08/31 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月最後のソーイング。
「ヒッコリーデニムの6分丈パンツ」
画像


この生地ですが、
夏休み中に行った生地の問屋街にて、
ワゴンに放り込まれた、
畳んで輪ゴムで留めた生地を手にとって、
ryoが一言…
「お母さん、ryoはコレ(に決めた)!これでパンツか何か縫って…」
と言った物…

おそろしや、生地が服に見える病、
子ども達にまで伝染中〜(^^;)
しかも、選ぶんがヒッコリーデニムって、
どんだけパンツ向きやねん!!
(↑あぁ、きっとたまたまですね…はい。)

後ろはこんなん。
画像


作り方&型紙は、フレンチスリーブのダブルガーゼシャツと同じく
「フランス色の布で作る ママと子どものおそろい服」
月居良子・著、文化出版局、 2010年02月
より、

フランス色の布で作るママと子どものおそろい服
楽天ブックス
月居良子 文化出版局発行年月:2010年02月 ページ数:74p サイズ:単行本 ISBN:9784


楽天市場 by フランス色の布で作るママと子どものおそろい服 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「6分丈のカーゴパンツ」

ただ、個人的にカーゴパンツがあまり好きではないので、
(履いたときすっきりしたラインが好き。)
カーゴのポケットを省略。

…とはいえ、小学生男児、
ハンカチ用の前ポケットは必須ということで、
全く関係ない本、
「シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服 おとこの子服」
ポルカドロップス・著、日本ヴォーグ社、2011年5月
より、

シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服
楽天ブックス
ポルカドロップスのこども服 Heart warming life series polka drop


楽天市場 by シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「ストレートパンツ」のポケット型紙のみ拝借。
勝手な合わせ技で完成〜♪

「カッコイイ〜!!」
と、ryoから合格点出て
素直に喜んでいるきなり*なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒッコリー6分丈パンツ♪キッズ130 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる