双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 宿題…て

<<   作成日時 : 2011/06/10 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

「ただいまぁ〜」と帰って来た双子っち。

「はい、これっ!」って渡されたの。
お母さんの宿題…
お手紙とともに。

「計算カードを購入いたしました。
子ども達はばらばらにしたりして、無くすので
一枚ずつに名前を書いて月曜日に持たせて下さい。」

画像


はっ?1枚ずつ??????
テプラで済まそうかと、
数えてみた。194枚?くらい?
そんなにジーガチャと印刷して、
シールはがして貼るんなんて面倒や。
ええ〜いっ書いてやる。
…と始めてみたけど、
1冊分だってなかなか終わらない。

それに、ぼちぼち気づいた方もいるかもしれませんが、
うちは、
画像

×2ですから〜

ケース等の名前付けを含め、
400回名前書けってかぁ〜
無理です先生〜
腱鞘炎になったらどうしてくれるぅ。
なんて言ったらモンスター決定か!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい〜
やりましたよ!こつこつと名入れ。
でも×2だと嫌かも?
夏蜜柑
2011/06/10 23:16
こんな時は消しハンで済ませちゃえ〜〜
しかし一枚一枚って・・・
400百枚ぞっとする〜〜
腱鞘炎にならないでね!!
キノッコ
2011/06/11 17:47
200枚でもまだ手をつけてませんけど…
フルネーム?フルネーム必要?
看板娘
2011/06/11 17:56
なんでも2倍
わかったいるけど・・・
たいへんだぁ〜

うちは計算は「数図ブロック」というのをつかってするんだって
これだと400枚は必要なかったわ。
それでも、いっこいっこの名入れはたいへーん!
りぃだぁ21
2011/06/11 21:48
夏蜜柑さんへ
「ええ〜そんなあほな!」
と思ったのに、全国的なんですか、これ…
(↑一枚ずつ記名。)

半分済みました〜
いや、まだ半分あります(T_T)
ちょびちょびやらないと
気分が悪くなってきて。笑

おっかしいなぁ〜
ミシンや刺しゅうだったら、
何時間でも出来るのに(^m^)
きなり*
2011/06/11 22:19
キノッコさんへ
ケシハンて。
この為にめっちゃちっさいの彫るん?
まぁ、私のやりそうなことやけど〜
ってせんわ。

幼稚園でもらったネームハンコを押そうかと
思ったけど、漢字やん(>_<)

そっちはないのかい?
これからかもよ〜
きなり*
2011/06/11 22:21
看板娘さんへ
見本のプリントは
先生の名字だけでしたねぇ〜
あれはきっと、「名字だけでいい」ということよねぇ。
だけどさ、うちはふたりいるから
フルネームでしょう〜

そして、看板娘さんもね、
同じ名字の方がいるから、
フルネーム決定〜〜

全く、何の修行じゃ。
9m水通しの方が楽しいこと間違いナイ。
きなり*
2011/06/11 22:26
りぃだぁ21さんへ
うちも数字ブロックは使ってますが、
これは、貸し出し方式?なのか
学校で配られて管理されているので、
名前付け作業はしていないのです。
パーツで何が何個となっているのでしょう。
落ちてたら無い人の物ってことかな。

このカードはそんな風に管理するには
枚数が膨大なので、
名付けだってか(T_T)
1週間くらいくれてもいいよねぇ〜
暴れてやるぅ〜

しかし、今までにないくらい
何回も名前書きながら、
うちの子っていい名前やなぁ〜
って思ってみたり。爆
まぁ、こんなことでも考えてないと
やりきれませ〜ん!!
きなり*
2011/06/11 22:32
はっはっはっは!
表紙だけだったよ!
4×2人で、8枚だ!
あと、これ入れとくケースね。

でも…裏の答えを見ようとするともを見て、
とものだけだけど、答えの上にマステを貼り、透けるからその上にガムテを貼りました。
べらぼうにめんどくさかった。
で、そのガムテが、裏にくっついて、「めくりにくい」とともから苦情が…ああ…
あーともママ
2011/06/12 13:42
全部書かれるんですね…頑張ってください^^
私だったらPCで繰り返し名前を入力して、
フリーカットタイプのシール用紙(A4)に
印刷して切って貼るかもです。
貼る手間はテプラとあんまり変わらないケド;
ぎおんさら
2011/06/12 22:22
あーともママへ
ええ〜っ普通そうだよねぇ〜
400回に文句行っても
モンスターにならない?
8枚と400枚のギャップって…

でも、約200枚にマスキング&ガムテ
ご苦労様〜
って、
これ、次の個人的ノルマ?
予告???


きなり*
2011/06/13 00:11
ぎおんさらさんへ
入学準備の名前付けは、
テプラ&お祝いに頂いたネームシールで
ほとんど済ませたので、
記名の手間は無かったんですけど。
ここに来て突然(T_T)

テプラもねぇ〜
裏紙がなかなかはがれないのでイラっとします。
半分の200枚でも
体験する時がきたら、かなりイラっ!とするかと…
きなり*
2011/06/13 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宿題…て 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる