双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の手作り市♪

<<   作成日時 : 2011/05/08 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3月は入学準備、4月は法事で行けなかった「手作り市」。
久々の5月はスペシャル〜♪
tomo卒園した園の親友(別小学校)と
1ヶ月以上前から約束してっ!!

画像

後ろ姿を眺めるだけで、
「うっきうき〜☆」が伝わる…

ryo・tomoがいつも着物で行くと聞いて、
「tomoちゃんママ、着物着せて下さいっ!」
って言ってくれたちびキノちゃん。
うふっ!喜んで〜
(もちろん、ママの許可取ってね。)

2年間同じクラスで、
こっちこそ、双子のようだったふたり(ちびっ子サイズで。)
楽しそう〜
お買い物もおそろいで。

着物特典をもらいに
本部によったら、
「あれ?今日は一名多くない?」
きなり*「あれ?わかりました(^m^)?」

今回もスタッフさんが撮って、
プレゼントしてくれる1枚。
画像


本日の着物特典は、
画像

「さをり織りのにわとりバッチ」
意外にかわいく(←シツレイ…)
ちびっ子3人にも大好評で、
着物に付ける。
コレがまた合う(^m^)

夏日で陰もなくくたくたになりながら、
今回最大出店数という200店をめぐり。
〆は、
イベントの「玉すだれ」
画像

釘付けの3人に笑いましたぁ。

母ふたりは、
ショップを巡りながら、
次回の1 day shopに向けひそひそ打ち合わせ(^^;)
親子共々めっちゃ楽しい一日でした。

ぎっくり後、初の着物は、三河木綿。
画像

「本日のコーディ」

三河縞木綿着物
胴抜き単衣長襦袢
生成り八寸名古屋帯


5月に入ったので単衣長襦袢へ衣替え。
断髪より、ちょうど1ヶ月半…
なのにもうくくってますっ!
髪伸びるのめっちゃ早いん忘れてた(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに×2楽しかった〜
ちびキノの着物姿にホロリだったわ(笑)

あともう一周出来るわ私!
あれもこれも可愛い作品ばかりで刺激されたしっ

あの〜ちびキノ&私来月も行く気満々ですけど〜
行くやんなっ(笑)

親二人で、作品見ながら取り合えず広げて「こんなんなってる〜」だの「作れそう」だの、オバタリアンだよね、それに、消しゴムハンコを見た時のお子達、作家さん目の前にして「お母さんコレ作って〜コレもコレも」って(笑)
私 どうしていいかわからんかったし〜(笑)

いつも思うけどトリオで揃う姿が一番しっくりくるわ♪

ryo君に血管撫でられたんが忘れられないわ(笑)

今日は誘ってくれて有難う!!
キノッコ
2011/05/09 00:08
そのうちに子供達だけで行っちゃう日が来るんだろうね。
小学校に入っていきなり休みの日に友達が誘いに来たのが新鮮でしたよ。
夏蜜柑
2011/05/09 07:30
キノッコさんへ
そもそも「オバタリアン」が死語な気がぁ〜

基本毎月参加予定なので、
ぜひお休み取って下さいませ♪
6月雨じゃないといいけどなぁ〜
きなり*
2011/05/10 22:47
夏蜜柑さんへ
そうそう、電車の切符もこども料金を
それぞれ買って、
2月に行った時と様子が違います。
(一年生…)

ちびキノちゃんと待ち合わせなどして
勝手に行っちゃう日もあっと言う間かしら?
きなり*
2011/05/10 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々の手作り市♪ 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる