双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 綿麻レッスンバッグ(2代目)完成〜♪

<<   作成日時 : 2011/04/05 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日かよっ!
…なんですが、明日持って行く
手提げかばん完成〜♪
間に合ったんだからいいじゃないか(^^;)

画像

表地はryo・tomoが選んだ綿麻よろけ縞。
ランドセルのサブバッグとして、
お道具箱などを運ぶために用意するようにいわれた手提げ。
きっと、引きずって帰ってくるだろうと、
底部分はこげ茶のデニムで。

こんなにぎりぎりになったのは、
幼稚園の時作ったレッスンバッグでも
取りあえずいいかぁ〜と最後に回していたから。
他の物が全部出来上がって、
やっと作るかぁ〜と。
作るからにはマチ付きでひとまわり大きく仕上げました。

画像

裏生地は、これまたそれぞれが選んだ、
tomoピンク地にカラフルな水玉
ryo紺地のチェック

そしてワンポイントは、
もちろん刺しゅうです。
(ええ、繰り返し言いますが、これがやりたいだけだ!)

画像

ryoリクエストは恐竜。

そして、tomoのは喜ぶのがわかってたので
リクエストを聞かず、ナイショで仕上げた
画像

ジャッキー♪

今回はどちらも別布に刺しゅうして、
アップリケで付けました。
というのも、小学生って長いので
今の好みがあわなくなって来る日も来るんじゃないかとの
深読みから。
縫いつけなので、丸ごとはずせます。
新しく何かをつけてもいいし、
飾り無しで使ってもいいし。

さて、明日はこれを持っていよいよ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご入学おめでとう!

色違いを選ぶんだねえ。仲良しだねえ
で、よろけ縞。
私も好きだけど、なかなか入学時の通学バック用に選ぶ子っていないんじゃないかと思ったら、面白いパターンの縞ですね。

恐竜君、ほのぼの〜
ジャッキーは、あーも大好きです。
あーともママ
2011/04/06 14:36
あーともママへ
仲良しなんだかどうだか、
手持ち布の中から、
一人がこれって言うと、
必然的に色違いで、「じゃぁ、これ」って
なった。

この縞は「プティデポーム 」という
作家物の綿麻なので、
色合いといい、よろけ具合といい、
ちょいとおしゃれです。
以前、廃盤生地を1m/300円でゲットしといたの。

ジャッキーあーちゃんも好きなのぉ?
このにっことしてない表情が
ジャッキーだと自負してるんだけど、
あーちゃんに合格点もらえるかしら?
きなり*
2011/04/06 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
綿麻レッスンバッグ(2代目)完成〜♪ 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる