双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかっ!の展開…

<<   作成日時 : 2011/04/25 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ryo・tomo本日より給食始まりました〜
イエイ(^−^)v(←一番喜んでる母)
メニューはカレーとフルーツミックス(サラダ?デザート?)とパン。
何故、パン?

朝…
月曜日は、体操服袋と、靴袋と、給食袋
「袋」だらけで大変だぁ〜
何でも食べます!&食べる量が母以上のryoはおいといて、
問題は、tomoだ。
(夕食放置すると平気で1時間以上…
朝食少量なのに止まって動かない、
食べる事に興味のない人。)
「学校の給食は、幼稚園みたいに時間ないんだよ…
一生懸命食べないと、お掃除時間になっちゃうよ〜」
と言い聞かせていたのだが。

帰ってきた第1声。

ryo「給食おいしかったぁ〜おかわりしたぁ♪
カレーにパンもあうんだよっ!」
と、大興奮。
はいはい、いつものことね。
おかわりあってよかったわ(^^;)

重ねて、
tomo「一番に食べ終わったぁ〜。おかわりもしたぁ」
またまたぁ〜確かにカレーとかワンプレート物は
比較的好きだけどね、1番とか誇大だよね?
おかわりしたのえらかったね。
おいしくてよかったね。
正直1回目の給食でつまづかなくて良かったわぁと思う母。



そして、帰宅後は、
これまた初の家庭訪問×2。

tomoの先生(←旦那様曰く体操のお兄さんのようという)
第1声。
「いやぁ〜tomoちゃん、ちっちゃいけど
いっぱい食べますね!食べるの大好きなんですねっ!」

丁寧に細かく訂正しておきました。
先生に「食べるの大好き♪」と思わせたtomo
恐るべし!!
いや、明日からも毎日「食べるの大好きっ!」で通せるように
ガンバレ〜〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも今日家庭訪問でしたよー。
なんかちょっともの足りなかったのは私が質問とかできないタイプだからでしょうか?(:_;)

tomoちゃんがおかわりするイメージないもんな〜。幼児園より味が濃くておいしいのかしら?
そういう問題じゃないか(笑)
桜はパンが不満だったみたいです…。
看板娘
2011/04/25 23:04
きょうび、カレーの日に、ナンが出たりするらしいよ。進化してるよね、給食。 

たしか、幼稚園の時も、給食だったよね?
その時は、そんなに張り切ってなかった?
これからメキメキ、成長しちゃうのかしらん♪

体操のお兄さんのような先生なんや。
tomoちゃん、がんばってるんだろうなあ。
すっごく、張り切りコンビなイメージ沸いちゃったわ。
あーともママ
2011/04/26 10:50
看板娘さんへ
軽っる〜い感じだったね。
だめだよ、質問しなきゃ。
私、ベテランキノッコさんに
家庭訪問での心得、伝授してもらってから、
ちゃっかり(^m^)

言うことは言っといたで。

tomoおかわり以前の問題です。
いつもは。
食べ終われ!って感じです。
カレーにパンってね。
でも、何でもOKのryoが
意外に合った!と言うのが笑える。
おうちゃんが普通…
きなり*
2011/04/26 22:22
あーともママへ
「歌のお兄さん」やった、ごめん。
ってどっちでもいいか(^m^)

カレーにナンの給食すごい!
それは許せる。
うずまきパンはいかんと思う。

tomoの無意味な給食ハリキリと、
「先生の第1声それ!」
っていうダブルのガックシで。
つっこみどころ満載だったわ。

きなり*
2011/04/26 22:26
ちょっと〜ベテランゆーたら歳取ってるイメージじゃないのよ〜
しかし…筋肉痛が三日後に来たのを今朝気付きショックだった、やっぱり歳取ったんだと…

うんうんtomoちゃん良く食べるって意外だったね(笑)
ryo君は大人並なのはわかるが。
へぇ〜でもまた園とは違う雰囲気で美味しく食べれたんだろうね〜
良かったじゃん♪
わが家も今日は家庭訪問終ったが、先生からの「今日は叱るべき事がありまして」にはショックだったわぁ。
まだまだ私も育児に関してはダメダメですわ〜


カレーにナンは合うよね!
作り方も簡単だし、是非家でもカレーの日にTRYしてみてわ☆
キノッコ
2011/04/26 23:19
キノッコさんへ
さっそくナンレシピありがと〜
明日カレー曜日やから
(↑カレーかハヤシかシチューを作ると
決まっている曜日)
チャレンジします。

ベテラン?誰も歳取ってるって思わんし、
私の年齢知ってる人は知ってるし。笑
で、
みなさぁ〜ん。
「キノッコさんはきなり*と同い歳ですよ〜ん♪」
いつも、無駄に若かりし頃の
流行話に花が咲きます。
ルーソー履いたことのある
看板娘さんなんか入れてあげないんだから!
きなり*
2011/04/27 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まさかっ!の展開… 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる