双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS これは母の趣味。

<<   作成日時 : 2011/04/15 19:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

白っぽい綿麻無地のtomoワンピース。
1年半前作った物はサイズアウトして
はぁちゃん(姪っ子)行き。
渡すときに、はぁちゃんが大きくなったらなりたいという
「うさぎ」を刺しゅうしてあげたら、
喜んでくれた(^^*)

で、生地を購入したお店で
まだ同じ生地が売られていたので、
tomo120サイズで新しく作成〜☆
画像

トーションレースを付けたかったので、
「はじめて作るこども服 ワンピース&チュニック」の

はじめて作るこども服ワンピース&チュニック
楽天ブックス
商品副データビギナーママにもかんたん・ワンピースとチュニックをレディブティックシリーズブティック社発


楽天市場 by はじめて作るこども服ワンピース&チュニック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


no.3「ノースリープのワンピース」をベースに
胸元に切り替えを入れ、少なめのギャザーを入れてアレンジ。

着画♪
画像

前回の写真と比べたら
tomoがすらっとでっかくなってるのに驚く!!

本当はパンツなしで、
ワンピースとして着たいんだって(^^)
この日はちょっと肌寒かったからパンツを合わせて。



さて、週末前の金曜日、
とうとう初めての宿題が出ました。
こくごで習った「つ」を15個ほど書いてくるというもの(^m^)
ふたり並んで机に向かい、
たいそう真面目に丁寧に「つ」を書くryo・tomo。
たっぷり時間をかけて、ちゃんと書けたのに、
仕上がったプリントを眺めて、
「これじゃ、○もらえないかも〜」と
1/3ほど消して書き直すふたり。
母的には「消さんでいいやろ〜ちゃんと書けてるで。」
って思いましたが、
本人達は気に入らないらしい…
ちゃらっと仕上げられるよりは
いいことだろうから、母の我慢タイム(^^;)

来週から毎日宿題あるんだろうなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンピース可愛い☆
私も本見てみよっかな!
はぁちゃんの大きくなったら うさぎになりたいってのがまた可愛いねぇ〜

そして…宿題!
ちびキノ楽しみにしていたからなぁ〜
上の子達のを見てたから(笑)
二人とも書き直すって最初から真面目で感心×2♪

何事も最初が肝心!
きなり*さん何とか耐えて〜
そうよ!ちゃちゃっと終らせるよりマシマシ(笑)
キノッコ
2011/04/17 21:12
お久しぶりでーす♪
おっ!キノッコさん発見(笑)

ワンピース可愛いですね〜!
私もお腹の子が女の子ならはりきってベビードレス作るのにな〜(*_*)
なかなか性別みせてくれないです(笑)

初めての宿題は学童でやってきちゃったので頑張ってる姿は見れず〜!
あーやこーや言わなくていいけどちょっとさみしい母でした(..)
看板娘
2011/04/17 21:17
キノッコさんへ
看板娘さんに見つかってますぜ〜

ワンピース本、700円と手芸本の中では格安なのに、毎度の図書館本なので借りて下さいませ。
ベーシックなんが多いんで、
自分の趣味の生地でいくつも作りましたよ。
この本。

はぁちゃんは「大きくなったら
ウサギ」になるらしく、
お母さんには毎日動物園に逢いに来て
もらうそうです(^m^)
我が子の年中さんのかわいい発言、
もう忘れたなぁ〜
きなり*
2011/04/19 00:05
看板娘さんへ
だから、何度も言うけど
男の子服も楽しいんだってば!!(^^)

今日も「し」の宿題、
時間かかりまくりでした!
きなり*
2011/04/19 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これは母の趣味。 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる