双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出しレッスン

<<   作成日時 : 2011/03/10 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

卒園・入学式を控え、
今日は「思い出しレッスン」のお仕事。

画像

「本日のコーディ」

テイジン鼠ブルー紬
グリーン×白博多小袋帯


入園式のために、
頑張って練習したママ友。

「すっかり忘れてる〜(>_<)」
と本人は焦るものの、
手順を言いながら、着ていけば、
初心者に難しい点はすっかりクリアしてる。
いける、いける〜

ちなみに、私の手順のささやきは
「魔法のささやき」だそうで、
これさえあれば着られるらしい。笑
ずっと前は録音までしてた友(^m^)

今日は着物まで、
次回に帯結びで完成まで思いだして♪

入園式にはこのママ友とふたりの着物姿だったけれど、
最近、
「きなり*さん着物やんなぁ〜、
私もどっちか(卒園・入学)着物で行こうかと
思ってるねん。おばあちゃんに頼んで。」
などと、いろんなママ友から声をかけてもらう。

着せてくれる人がいて、
お嫁入りに持って来た着物もあって
着物着たいけど一人やったら浮くかも…とか
そんな心配もあるらしい。、
そんな中、
「少なくとも、きなり*さんは絶対着物!」という
訳のわからん確信のため、
若干着物姿普及に貢献している様子…(^^)v

卒園式まで登園後七日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひさしぶりに覗かせてもらったらジャケットまた作ってるし!すごい…。。パパとおそろいとかもできそうですね〜(*_*)

私も着物着ようとたくらんでたのになぁ。。
下の子の時はきなりさんいないし(:_;)
確かにきなりさんいるから着物の人多そう〜(笑)
看板娘
2011/03/11 15:19
看板娘さんへ
だからさ、男の子服も楽しいんだってば。

2年後にはゆっくり着付けてあげられるし、
なにより、今からレッスン時間もたっぷりありますからぜひ〜
きなり*
2011/03/11 21:33
地震、関西の方は大丈夫でしたか?

魔法のささやき!
その録音データ欲しいです>w<
本を見ながらあたふたやってます;
ぎおんさら
2011/03/13 11:05
ぎおんさらさんへ
そちらは大きな被害はなかったでしょうか?
こちらは大丈夫でした。

ささやき、
たぶん、DVD付きの着付け本などと
同じ感じではないでしょうか?

YouTubeなどにも音声付きの
着方動画ありますよね〜
きなり*
2011/03/14 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思い出しレッスン 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる