双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS スキーデビュー

<<   作成日時 : 2011/02/20 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年で3年目となる、
びわ湖バレイスキー場へ。
4歳5歳
今まではジャンバーに防水スプレーという姿で
ソリ遊びだったけど、
今年は先日の庭雪遊びで試着もすました
スキーウエアを着込み、ぬっくぬく。

雪遊びは十分に楽しめるようになったし、
スキーやってみる?

まずはスクールに入れようと、
昨日夜に調べてみたけど、
申し込みは前日の昼までにって書いてある!!
行くの決まったんそれより後やし(^^;)
(そうです、いつもの事ですが、急なんです〜)

朝一電話で問い合わせしてみたところ、
「スクール受講は無理です。後は受け付けに来て
キャンセル待ちしていただくくらいしか方法はありません…」
キャンセル待ちしましたが、結局1名分しかキャンセルが出ず、
あきらめました。

それでは、自力で教えるしかないなぁ〜
ryo・tomoにやってみる?と聞くと
「やってみる〜(^0^)」

「難しい…」とすぐに諦めて
ソリ遊びの方へ流れるだろうなぁ〜と思ったのに、
めっちゃはまって、
画像


画像

一人でなんとか滑りおりられるようになった。

画像

まだ、滑れるまではいたってなかった昼食タイム。
窓の外を眺めながら、
ryo「お母さん、山の上からめっちゃちっさい人がいっぱい滑って来るなぁ。」
きなり*「上手になったらryoもいけるで〜」

ご飯の後は、いつものキッズゲレンデへいって、
ソリ滑りをしたり、
画像


画像

…事故でつっこんだわけではありません(^m^)

誰かが掘った穴を、
さらに深く掘ってぇ〜
画像

入ってみたり(^^*)

画像


こんなに楽しそうなのに、
「ryoなスキーの練習に行きたい。」
「tomoも〜」

再びスキーを履いて何回も何回も練習。
父母はその度にふたりの板を担いで小山の上へ。
(1枚目の写真、黒い建物のある坂の上から練習しています。)
途中からちょっとコツがわかったらしいryoは、
若干人をよけて、最後まで滑り降りられるくらいに。
めちゃめちゃ楽しくなって、
「もう1回、もう1回」って滑る滑る。

9時頃から練習始めて、引き上げたのが15時。
「スキー楽しかった!!またやりたい。」

見ていた親も、このくらい滑れれば、
来年は広い初心者向けゲレンデのあるスキー場に行って
親子でスキーを楽しむとか出来るかもなぁ〜って夢が広がる。

次回はまず、スクールの予約必須だな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お!きなり*家もスキーデビューですか?
我が家もちょうど同じ日にスキーに出かけていました。
子供は習得が早いね。
身体も柔らかいし、そんなコケかたしても大丈夫なの?と言う体勢でよくこけていました、うちの子たち。
で、また行きたいらしいです。
あんすぅまま
2011/02/22 00:58
すごいねえ、スキー

あと、面白そうな穴!よく入ったり出たりできるなあ

どっかお手軽スキースクールないかしら?
あーともママ
2011/02/22 20:41
あんすぅままさんへ
見てきたよ〜
楽しそうだった。

もういい、ソリ遊びする!!って
絶対言うと思ってたので、
またやりたい〜って終わって良かった。
スキー場穴場情報また教えて下さい。
きなり*
2011/02/22 23:37
あーともママへ
あーともママ同様、
子どものウエアを見ていたら、
つい自分のも買っちゃったきなり*です。
(↑20年ぶりに。爆)

そっちからだったら、交通も便利そうなスキー場いっぱいあるんじゃないの?
だいだいどこでもスクールやってるんじゃ?
(締め切りに注意ね!)
「○○ 日帰り スキー場」
とかで検索してみれば。
「子連れ」とか入れたら
なおいいかも。

穴、キッズゲレンデ備え付けスコップで
必死にかき出してたわ。
雑伎団並に身体を丸めたtomoしか
すっぽり入れなかったけど、
そのサイズがよけいにおもしろい(^m^)

ryoの場合、
頭つっこんでるのは、
「穴から抜けなくなったプーさん」
入り込んでいるのは
「もぐらたたき」
にしかみえないのは、私だけ?
きなり*
2011/02/22 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スキーデビュー 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる