双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 子ども普段きものにマント

<<   作成日時 : 2010/12/12 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

双子っちが毎月楽しみにしている
「手作り市」の日。
(先月は子育て支援のバザーに出店していて
参加できず…)

もう寒いから、着物はやめといたら〜?
といったのに、
ryo・tomo「いやや、お母さんだけきもの特典
もらおうと思ってズルイ!!」
ずるい???

こうして、今月も親子3人で着物(^m^)

画像

早速お買い物中〜♪

画像

双子っちは自作の綿麻チェック着物に、
フリースマントを羽織って行きました。
tomoのマントは市販品、
ryoのは昨年縫ったもの。
(詳細は後ほど)

母をおいて、ふたりでさっさと楽しそうに歩いて回ります。
そして、いつも着物なだけに、
1回お買い物したことのある店主さんには
ほぼおぼえていてもらっている(^^)
「また来てくれたんや、ありがとう〜」
などと言われ、
すっかり常連気分を満喫するふたり。ぷぷ…

お母さんだけもらうつもりやろ!!
とまで言った今回の着物特典は、
画像

富良野産ラベンダーのポプリが入ったサシェ。

一人2個。
よって、6個ゲット。
「いいにおいのする袋なんていらないやろ〜」って
行く前に説得したのに、
いるんだってさ。
もらえる物はなんでも頂く精神がすっかり根付いているのは
母のせい…恐るべし。

この前までのゆるきゃらグッズは
はっきり言って、母興味無しだったので、
今回はまとめて没収か?

さて、今月のお買い物。
お小遣い毎回の300円。
+tomoバザーの残りの120円。
ryoがずるい〜と騒いで、
仕事に行く前のお父さんよりさらに
100円ずつゲット。(甘々〜)
画像

左、ryo以前にも買ったことのあるパンダのマグネット(大小)・ドーナッツストラップ・
トナカイの組み木(なんと100円)・ふぐのぼんぼんストラップ
右、tomoスイーツデコのヘアクリップ(奮発して300円)・ryoに便乗したパンダマグネット(大小)・
デコスイーツのパーツ(いろいろ入って50円お買い得)・ふわもこのシュシュ

きなり*も久々に帯留めパーツ用に
お買い物しました。
ただいまボンド中の為、
詳細は後ほど…その2。

画像


「本日のコーディ」

グレー地ストライプデニム着物
シルック朱赤宝づくし長襦袢
赤系ふくれ織りしゃれ袋帯
草色綸子帯揚げ
柳色からオレンジぼかし中土筆組み帯締め(自作)
ニットボールの帯留め(自作
こげ茶チェック洋服用マント


帯周りをクリスマスカラーにして。
帯留めにしたニットボールのブローチピンは、
しあさっての1 day shopで販売予定。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子ども普段きものにマント 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる