双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 七五三(7歳)♪後記

<<   作成日時 : 2010/11/23 23:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お詣りの後は、きなり*実家メンバーと一緒に、
会食に行きました。
選んだのは、中華の「薬膳料理」。

tomo初めての祝い帯手結びのまま、
ご飯が食べられるかなぁ〜と心配して、
帯を半幅帯に結び直しました。
画像

これでも、全然違和感なかった。
本人曰く「楽チンになった」だそうです。

そして、付き添いのはずの
ryoまでお召し替え(^m^)
「ご飯行くけど、どうする脱ぐ?」
と聞いたところ、
ryo「脱ぐけどな、着物きせてな。」ってどうなのっ!
角通しのアンサンブルにチェンジ。

どれも洗える着物なので、
子どもが中華を食べても、
気になりません。
おいしかった〜(^−^)


さて、tomoの日本髪の話。
画像

ご存じのようにtomoはいつも
ボブスタイル。
夏以降、せめてくくれるようにと
切らずに伸ばしていたけど、
それでも肩くらい。

ママ友が、
「肩まであったら、写真館で日本髪してもらえたで〜」
なんて言うもんだから、
それなら是非やりたいと、
打ち合わせに。
何とかぎりぎりいけるとの返答。
「後ろのピン打ちは目立ちますが…」

形にしてくれるなら、そんなん気にしません。
さて、どのくらいあったら、
日本髪(風)が結えるのか。

打ち合わせ時(七五三1ヶ月前)のtomo。
画像


画像


七五三は「日本髪」で、
そう思われる方、参考になりましたでしょうか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七五三(7歳)♪後記 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる