双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS エール!!

<<   作成日時 : 2010/10/19 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も登園後、会議室にて実行委員長と2人でお仕事。
気が付けば、「12時回ってる!!」と
あわててお昼を食べに帰ってみると、
ポストに不在配達表。

あれ、何か通販頼んだっけ?と思って見たら
あーともママより。

届いたものは…

じゃじゃ〜ん!!
画像

『栗の渋皮煮♪』

お友達のライダーさんとこに栗拾いに行き、
あまりの豊作に栗長者になったらしいあーともママが、
「きなり*さん、生栗いる?」
って再三聞いてくれてんけど、
「今は無理、今年は無理。
来年やったら絶対もらうけど…」
って答え、
「渋皮煮瓶詰めにして送って」と冗談で言ってみたら。

「無理〜渋皮煮送る前にみんなの口に入ってなくなっちゃう〜」
って言ってたのに。

かわいい瓶まで用意して、
「バザーで追いつめられているきなり*さんに
生栗はかわいそうなので。」とお手紙付きで、
渋皮煮が(T_T)

渋皮煮つくるん大変なんやで。
そして、ライダーさんとこの栗でか〜っ!!

あーともママありがとう♪
栗提供・ライダーさんありがとう♪
エールを受け取り(←勝手な解釈…)
バザー頑張りまっす。

夢にまで見た(オオゲサではありません)渋皮煮。
もったいなくて開けられない。
このバタバタした時に
何となく消費されるなんて。
やっぱりバザー終了後のご褒美に取っとくかな。

あと、同封されてたこの可愛いすぎるパスタは何?
画像

『ハロウィン仕様のパスタ』

ryo・tomo、
「うわぁ〜すごい〜☆
お母さん、ハロウィンパーティの日(←幼稚園の行事)に
食べようよぉ〜」
このかわいさを活かせる料理を思いつかないんだけど(^^;)

本当にサプライズプレゼントありがとう、あーともママ。





そして、あんすぅままさん、看板娘さん。
あーともママよりプレゼントお預かりしていますので、
責任持ってお渡しいたします(^−^)/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わー渋皮煮だ!
うらやましいぞ。

なに?プレゼント?
それは楽しみ!
では10日後に・・・
あんすぅまま
2010/10/20 05:50
私って、梱包苦手なんだと、改めて気づきました。
割れてなくてよかった〜〜♪

栗、大きいでしょ?びっくりでしょ?
味はねえ…^^;栗の責任じゃないから。

そうそう、いちおうエールのつもり。
(受け取りの煩わしさとか、若干の迷惑もエールに含めといて!)

パスタ、もっとハロウィン仕様のもあったの。でも蜘蛛の巣パスタとか、食べたくないよね^^;
あーともママ
URL
2010/10/20 08:28
渋皮煮って初めて見ました!!
私にまで貴重なの頂けるなんてびっくりしました♪
ちょっと最近病院づくしでダークだったので元気がでました(^^)
今日は手伝えなくてすみません(;;
今のとこ入院はまのがれました。
あと2日で熱が下がれば自宅療養でOKだそうです(^^
看板娘
2010/10/20 17:23
渋皮煮
あれ、とても大変ですよね。
私も作ったけど、1日がかり〜〜

良い友に恵まれてしあわせですね♪
yuzu-chan
2010/10/20 19:22
あんすぅままさんへ
ああ、もうそんなん…
後10日か。
やらないといけないことをほぼ終えたけど
カウントダウンが始まると、
気が焦る。
いや、もうたいがい準備できているハズ。
(↑と自分に言い聞かせてみる。笑)

当日はおもてなしできませんが、
昨年の用にバザー後にも遊べないと思いますが、
楽しんで帰って下さい。

イモムシをなでるという看板娘さんも
ご紹介したいと思います。
たぶん、あんちゃん・すぅちゃんと
入れ替わりくらいで入園されてるハズ。
きなり*
2010/10/20 21:24
あーともママへ
でかいよ、ホンマに。
味…だから、もったいなくて
開けられないんだって!

パスタはねぇ〜
金曜日が園の「ハロウィンパーティ」だから
その日に頂く予定で〜す♪

蜘蛛の巣パスタ…蜘蛛パスタよりはましか。
でも食べない。
きなり*
2010/10/20 21:27
看板娘さんへ
入院にならなくってよかったわぁ〜
そして、朝あったおぅちゃん元気そうで
よかった!!

これがHさんが運動会のお弁当用に作るって言ってた「渋皮煮」よ!
食べた?もう食べた?

バザーに追われている私へエールってことだけど、
あわや、まさかの入院危機で、
1週間以上病院通いの看板娘さんにも
エールってことで。
後2日で下がりますように。
きなり*
2010/10/20 21:36
yuzu-chanさんへ
お久しぶりで〜す。
時々のぞきに行ってましたが、
お忙しいようで、気になってました。

yuzu-chanさんもまめに手の込んだお料理
されますもんね。
あーともママもそう、私と正反対。

渋皮煮作るときの皮むき、
すぐ手が痛くなっちゃう。
作る大変さを知っているだけに、
プレゼントしてもらって幸せで〜す♪
きなり*
2010/10/20 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エール!! 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる