双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会(年長さんっ!)

<<   作成日時 : 2010/10/02 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨年は入園して初めての運動会。
そして今年は幼稚園最後の運動会…
昨年は「年長さんはさすが、スピードが違うなぁ〜」と
眺めていたのに、たった1年でそう言われる存在に。

画像

おみこし競技。
年少〜年長合同の縦割り対戦。
tomoチーム対ryoチームは
ryoチームの勝ち!!

あの黒Tで踊ったのは、
画像

「カンフー」

画像

画像

びしっ!とカッコ良く(^−^)v

他にも「かけっこ」に「玉入れ(親子競技)」

運動会の最後を飾るのは、
年中・年長合同のリレー。
画像

立候補してジャンケンで2回走ることを勝ち取ったtomoは
早い〜っ!
他学年の父兄からも
「あの女の子はやっ!!」
って言われるほど。

そして、昨年リレー中に「ryoガンバレ〜」と叫んだお母さんに
笑顔で手を振って、
その瞬間に抜かれたryoも、
今年は「抜け〜ryo!!」のお母さんの声援に、
ひとり抜いた!!
すごい〜
リレーはtomoチームの勝ち。

ふたりともこれぞ最年長さんって活躍ぶり。
いっぱいがんばったね〜
お父さんもお母さんも感動の運動会でした〜☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!そちらも土曜日に運動会でしたか!
晴れてよかったね!
(こちらはちと、暑過ぎだった)

かっこいいじゃーーん!
おかあさんのいらないパジャ…ゲホゲホッ

いいなあ、かけっこの速い2人で。
年長さんは、やっぱり主役だもの。
いい運動会になってよかったですね!
あーともママ
URL
2010/10/03 08:17
うちも同じ日に運動会でした。
年長さんの運動会は感動ものです。
ryo君、今年は手を振らなかったんだ。
ちょっと、期待していたんだけど(笑
あんすぅまま
2010/10/04 06:57
し〜っ!!
かっこええやろ、リメイク黒T。

かけっこ早いんは
tomoさんだけです。
ryoはあんすぅままさんの予想通り↓
今年もお手振りするんではとヒヤヒヤしましたわ。

ただ、ryoのチームが周回遅れで、
さらに、2週遅れになりそうな間際で
バトンを渡されたもんだから、
何としても、2週遅れだけは避けなければと、
「抜け〜」と叫んだら、
抜いたわけで、無事?1週遅れをキープ(^m^)
本人は「一人抜いた!」という事実に大満足で。
なんというか、
それでも自信は大切か…
きなり*
2010/10/04 23:56
あんすぅままさんへ
ええ、ご存じの通りのryoキャラですから、
今年も笑顔でお手振りしてくれるのでは…
と心配でしたよ。笑
靴は間に合わず、駿足のままでしたし。爆

ただ、緊張感のあるシーンで回って来た出番と、
写真を撮るのも忘れて、
「ryo、抜け〜!!」と叫んだ母の気迫に、
我に返った様子でして、
何とか一人抜きで、
1週遅れを死守。

チームは余裕で負けてますが、
一人抜いたという自信はかなりのものになった様子で、
『終わりよければすべて良し』かな。
ホンマに早くて2週活躍したtomoにしたら、
不平等な気もするが(^m^)
それぞれ個性を大切に!!ってことで。
きなり*
2010/10/05 00:04
運動会お疲れ様でした〜♪
朝の場所取りは旦那様と同じ時間でしたよ(笑)

ほんとtomoちゃんめっちゃ早かった〜!!しかも2回も(^^)
ryo君も頑張ってましたね!顔が真剣でしたもん
うちの子なぜかバトンがわりの輪っかを頭に乗せてました…。(笑)

カンフーちょっぴり泣きそうになっていた私。
みんなこれをよく覚えたな〜最後の運動会だな〜なんて考えながら見ていたら感無量に。。。
去年の年長さんのソーラン節?を見ても泣きそうになってた私ですが。。。(笑)
看板娘
2010/10/05 22:13
看板娘さんへ
うぁっ!場所取り一緒やった?
確かに正面、旦那さんのシートの真後ろやったわ。爆
計画通り、小シート数カ所貼りとなりました。
マニアックに灯籠に貼ってごめんなさい(^m^)

カンフーぼやいてたように
ryo・tomoの立ち位置&向きがバラバラすぎて、
交互に見るのが必死すぎて、
感動のスイッチが入らなかったわん(;_;)
その分、リレーで自分がヒートアップしてしまった。爆

いや、ryoさん今年もお手振りでもよかったと
本当は思ってます。
おうちゃんも「おっとりきゃら」っぽいから
分かります。
ふたり同時におるからこそ感じますが、
それぞれで良い。
だって、おうちゃんやryoののんびり笑顔に
癒されること多いですもん。
立派な才能!!
きなり*
2010/10/05 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運動会(年長さんっ!) 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる