双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆6歳の裁縫☆シュシュ♪自分の

<<   作成日時 : 2010/09/26 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日の会議後
手芸問屋の売り出しへ繰り出そうと
密かに計画していたけれど、
会議から戻れば13時過ぎ…
腹ぺこ(←親子共々)と疲れで
断念…
「それでも、行くか!!」ってのが
我が家の定番なだけに疲れ具合もわかるかと。

帰って急いでラーメンを作って食べて、
tomo「お母さん、tomo縫い物したいねん。」

次はコレを縫いたいと言ってはいたものの
久々のお針。
画像

シュシュ(^−^)

前回はリカちゃん用でしたが、
今回は同じピンクブロックチェックで自分用を。
あんちゃん・すぅちゃんが自分用縫ってたのにも
大いに影響されています(^m^)

久々やから(←夏休み以来)どうかなぁ〜と思ってたけど、
さっさと運針し、
玉結び、玉留め、返し縫いの箇所も
覚えてた。やるなぁ〜

調子づいて、もう一個縫うという。
グリーン花柄はピアノの先生へのプレゼントやって。
(いっつもシュシュでくくってはるの。)

tomo「お母さん、バザー用も作ってあげよかぁ?」

お母さんの作業の手を止めることなく、
最後まで作れるようになったらお願いしまっす!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい!!
tomoちゃん1人で縫ったのですか???
前回の日記の御言葉といい、、、素敵女子ですね(笑)
もしかしておうたもやらせたらいろんな事できるのかしら??
ついつい手伝うのが面倒で。。。
なにやら反省しました(>_<)
看板娘
2010/09/27 22:52
看板娘さんへ
今日はいろんなデータを頂き、
ありがとうございました。
一から作る大変さを知っているからこそ、
毎回既存データ探し回ってます。
(手抜き?汗)
感謝感謝です!

シュシュは全部tomoが縫ってます。
裏っ返すのも、ゴム通すのも、
通し口まつるのも…
もちろん、その度に私の作業が
中断しますが(^^;)

おうちゃんもいろいろ出来ますよ〜
この頃の奴らは
工作と手芸感覚同じですから。
オススメは、
ビーズか指編みです。
blog内どっかにあります。

どちらもtomoより男の子のryoのが
はまりました。
「お母さんにプレゼント〜☆」
とか言って作ってくれるので、
付き合いがいありますよ(^_−)」
きなり*
2010/09/27 23:40
tomoちゃんの「バザー用、作ったげよか」発言がなんともたまりませんね(笑)
この生意気な物言いがかわいいというか、小憎らしいというか。
いえ、うちの娘も同じなんですが。
あんすぅまま
2010/09/28 08:19
あんすぅままさんへ
お友達のママが、
「すごいやんtomoちゃん、
バザーで売れるやん!」
って言ったものやから、
スイッチオンされまして。

大がかりな家内工業体制に
入る日も近い?(^m^)
きなり*
2010/09/29 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆6歳の裁縫☆シュシュ♪自分の 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる