双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏祭り☆その6

<<   作成日時 : 2010/08/16 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

帰ってきてます。
書くことが溜まりすぎ…

えっと、日曜日に帰っておかないと
いけない理由があったんです。
というわけで、土曜日深夜帰宅。

そして日曜日、大事な用事のその前に、
「午前中、約束の映画行っとく?」
うれしいけど、うれしいけど、
そしたら、めっちゃハードスケジュールだよ〜
画像

家族みんなで楽しみにしていた、
「借りぐらしのアリエッティ」

実は私、小学生の頃は
こんなたぐいの本を読みあさって、
空想の中で生きてる人だったので
楽しかったぁ〜♪



さて、大急ぎで
お弁当の昼食をすませ
(外食する時間さえなし…)

地区の夏祭りへ。
子ども会の役員さんの
「盆踊り浴衣」着付けボランティアを頼まれていたんです。
春頃土日両日、と打診されたけど、
「帰省から帰ってない可能性が高いので」と
2日目だけ受諾。
(ってか、そんなに早く、
夏休みの予定立たないのよ、うち。)

さて、15:30から10人くらい着付けて
終了〜
思ったより少なかった。
小学生親だけど、知り合いも多くワイワイと。

後は、双子っちと
祭り満喫。

画像

帰省中、おじいちゃんところで
花の出荷のお手伝いをしたので、
お小遣いを頂き、
50円の縁日を存分に。

画像

tomoのミラクルな
すくい方に、お父さん爆笑〜(^0^)
何でも、ひとすくいで8・9個すくってたらしい。

縁日は、この他に、
一円玉落としとくじ引き。
そしてやってないけど、きんぎょすくい。
かき氷100円とジュース50円もお小遣いで買って、
大満足〜。

この価格で子ども達が楽しめるように
来年小学生になったら、
母も頑張らないといけませんがね、裏方。

暗くなったら、
子ども盆踊り。
画像

はい、毎度お馴染みの、
アンテナーズな3人。
(ryo・tomo・姪っ子はぁちゃん)

tomoの頭には、
輪投げで15点の高得点を出してゲットした
光るティアラがっ!!
画像

どこにおってもわかるわ。
本人はお姫様気分やけど、
白い浴衣の頭に三角の白い光って…(^m^)

1時間踊って、
ご褒美におやつのおみやげをもらい
夜道を帰る。
遊びすぎて、疲れたぁ。

画像

「本日のコーディ」

紺地に撫子藍染め浴衣
赤×薄ピンク麻半幅帯
こげ茶真田紐
水色トンボ玉帯留め






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏祭り☆その6 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる