双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS あの人に逢いに…後編

<<   作成日時 : 2009/05/30 23:55   >>

トラックバック 1 / コメント 8

さて、2日目。(前編はこちら
あーとも一家の案内で公園へ。

昨日夕食後、ryo・tomoがかわいい〜と
見付けたシャボン玉をゲットしておいて、
シャボン玉遊び。
画像


ちょっとうち解けた??

その後、ダンゴムシ捕獲ごっこが
始まり、大盛り上がり。笑
それを見ながら、
「よーやくなじんだねぇ」とママ達はトークタイムへ。
ちょっと持っててと
ダンゴムシいっぱい持たされながらやけど。
(タイトルは「着物でダンゴムシ」とかの方がよかったか?)

画像

あーともはいっこ上。
やっぱりちょっとお兄ちゃんお姉ちゃん。

画像

その後、遊具でも遊ぶ。
笑顔はじけまくり。

画像

一緒に過ごした「双子サークル」時代は
お互いベビー〜ちょい先までだったから、
こんな高さのある遊具にするする登っていく姿なんて
想像もつかなかったなぁ。

ママトークでは、
2年ぶりなのに、
日々blogで行き来してるので違和感なく、
ネタについて
「そういや、あれどうだったの?」とか聞いてみたり、
双子っちの日常生活の話とかしたり。
あっという間に時間が過ぎて。

夕方ぼちぼち、お別れの時間。

ryo・tomoは「なんで、ばんごはん(今日も)いっしょにたべられへんの?」
と言ったけど、
新幹線で帰んなきゃいけないしね。

帰りの駅までは、
4人で仲良く手をつないで。
(↑街中ではかなり無理ですってば。)
写真はあーともママのblogに。

それを後ろから眺めながら
あーともママと、昨日のryoの緊張した顔を
思い出すと笑えるねぇといいつつ。

またね〜と解散。

今回の旅では、
名物を食べた〜い!だの、
遊ぶ場所セッティングよろしくだの
言いたい放題であーとも一家を振り回して
すみません。
めっちゃ楽しかったです。

画像

降車した新幹線に、一生懸命手を振るryo・tomo。
初めての新幹線の旅は心に残りましたか?

そして、ryoが大切に持って帰ってきた宝物。
画像

あーともパパに採ってもらった
てんとう虫のさなぎ。
うれしくて、うれしくて、なですぎて無事かえるのか心配なところだけど
家について一番に飼育ケースに入れて
ずっと眺めてました。
てんとう虫さん新幹線で運ばれて、
成虫になったら見知らぬ土地できっとびっくりするねぇ。

連休とかでもなく、
幼稚園終わりの強行スケジュール(しかも、思いつき)
だったけれど、
行ってよかったな。

そして新幹線の早いこと。
いつも快速で3時間の帰省をする
ryo・tomoにとっては、
「ぜんぜん、とおくなかった」だって。
(実家までも新幹線が通れば大喜びだろうね。笑)
パジャマも着替えも全部自分のリュックに詰めて
しっかり旅できたもんね。
また逢いに来ようね。

あーちゃん・ともくん・あーともママ・パパ
本当にアリガトウ♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
有朋自遠方来 不亦楽2
続きです。 土曜日、今度はパパも一緒に電車に乗って出かけました。 きなり*さんち ...続きを見る
ママの溜飲
2009/05/31 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいね〜、新幹線の旅。
いつか実家(福岡)に帰省するときに新幹線を使おうと思うんだけど、片道5時間の旅に退屈しないか心配なんですよね〜。

子供って、最初めっちゃ緊張するけど、しばらくするとずっと大親友でしたみたいに仲良くなるんですよね。

我が家の三匹のかぶとむしの幼虫もやっとこ蛹になったみたいです。
くに*さ
URL
2009/05/31 14:15
タイトルが「着物でダンゴムシ」だと
かなり心に響きますね〜(笑)

てんとう虫のさなぎ初めて見ました。
さなぎでもちゃんと柄が入ってるんですねー。

さなぎちゃん、新しい土地に馴染めると
いいですねー。
のび太
URL
2009/05/31 20:25
くに*ささんへ
5時間かかります?
新幹線以外も長いのかな、ご実家へは。
新幹線も早くなったよねぇ。
10年ぶりぐらいに乗ったけど。
車内にドリンクの自販機があって
驚いた私…笑

双子っちは同じミックスやし
なじんでからは、
そりゃもう楽しそうでした。
きなり*
2009/05/31 23:38
のび太さんへ
「釣り」の次は
やっぱり「ダンゴムシ」で
行くべきでしたか。笑

てんとう虫のさなぎは
孵化が近くなると
模様がはっきりしてくるそうです。
(あーともパパさんの解説によると)
だから、もうすぐ成虫になる子だったみたいですが、
いじられすぎたことが心配…。
無事てんとう虫ちゃんになったら
ご報告します。
きなり*
2009/05/31 23:50
1歳上のあーちゃん、ともくんの間に入っても
ぜんぜん、見劣りしないryo君
やっぱり、大きい。

だんご虫はこどもにとっちゃ、ヒーローですね。
どの子もみんな、大好きで普段虫嫌いの近所の女の子も
だんご虫だけは触れるみたい。
うちの子はもち、大丈夫!
うちは今かぶとの幼虫飼育中。
てんとうむしのさなぎがこんなのだとは
初めて知りました。
元気に成虫になって
「あれ、ここはどこ?」なんて・・・ね。
あんすぅまま
2009/06/01 12:20
動物&昆虫オール苦手な
きなり*ですが、
ダンゴムシくらいはかろうじて
手に乗せられますね(^^;)
個人的には足いっぱいある系より
足ない系(いもむしとか)のが
ぞぞぞ〜っとくるのでダメです。
ぶよっとしてそうな感触も
想像するだけで身震い(>_<)

こんな母ですので、
日々昆虫にふれる事も少なく、
昆虫博士のいるあーとも一家はウラヤマシイ限り。

弟子入りさせるため、
もうちょっと大きくなったら
子どもだけで送り込もうか…
もちろん、断られるなぁ〜爆
きなり*
2009/06/02 01:25
おぉーっ☆名古屋ってこんな楽しい旅行
だったのね♪♪楽しい週末だったの
ね〜(*^_^*)いいなぁ。名古屋♪しかも、
強力なナビゲーターもいてとても充実した
旅行だったみたいだね。同じ双子のお友達
に本当になじんで楽しんでいた様子が伝わって
きましたよぉ〜(^−^)

おいしいもの三昧の名古屋で何を食べたのかな。
そこらへんも気になった食いしん坊な私です♪

子供たちをひとりで連れていつもきなり*さん
はすごいなぁ。ryoくんtomoちゃんも帰省など
で慣れていることもあるんだろうけれど
いつも大人しくちゃんと自分で歩いてえらい☆
すま
2009/06/07 00:06
すまさんへ
へへ…当日は
せっかくメールを頂いたのに
旅立っていてすみません。笑

おいしいもん、いっぱい食べましたよ〜

すまさんトコの方がずっと近いけど
ストレートで電車が通って無いのが
ネックなのよねぇ〜

ほんぽは閉店してしまいましたが、
まだ他にもそっちをうろうろしてますんで、
また出没の際にはメールしまぁす(^o^)/
きなり*
2009/06/07 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あの人に逢いに…後編 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる