アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「きなり*のおきにいり」のブログ記事

みんなの「きなり*のおきにいり」ブログ

タイトル 日 時
十三参り
十三参り 春休みも後数日… 十三参りに行って来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/02 22:46
スマホファブリック手帳ケース3つ
スマホファブリック手帳ケース3つ 昨年スマホのファブリックケースを縫ったのですが、 作ってみて、ボンドで貼る工作部分が多かったので、 今回は市販手帳ケースをベースに、 お気に入り布で作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 22:01
クリスマスのおはなし会
クリスマスのおはなし会 クリスマスのイベントで、 「おはなし会」をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 00:23
ヨガ用バッグ
ヨガ用バッグ ここ1年半くらいは、 週2〜3でヨガに行っています。 種類としては、「パワーヨガ」を週2と 「トラディショナルヨガ」というインド伝統ヨガを月2 そのほか、「ハンモックヨガ」のお試しなどをちょいちょい。笑 ハマリすぎっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 23:23
丸衿タックワンピ♪キッズ150
丸衿タックワンピ♪キッズ150 「戦争体験記朗読」に参加する際、 一緒に出る中学生以上は制服なので 私服の小学生もおとなしめのきっちり服の方がいいんです。 ryoは、昨年ピアノ発表会用に作った服があったけれど、 tomoは昨年の朗読に着た白いワンピがサイズアウトで着られなかったので、 久々に服を縫いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/16 20:26
ブレスレット、作りだしたら止まらない…
ブレスレット、作りだしたら止まらない… tomoにブレスレットの編み方を教えようと 本を借りて来たら、 tomo以上にはまった私…(^m^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 22:17
ターコイズのダブルガーゼで♪
ターコイズのダブルガーゼで♪ 昨夏作った「肩リボン結びのキャミソール」が とても好評だったので、もう一枚縫いました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 20:28
八重山みんさで…
八重山みんさで… 夏の石垣島旅行、 旅の記念のおみやげとして まず思い浮かぶのが伝統工芸品・八重山ミンサーの帯だけど、 なんとこれ、まさか今年訪れるとは思わず、 昨年買っちゃったのよね〜笑 今年の祇園祭で初めて締めました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 23:02
石垣島旅行2016☆その3
石垣島旅行2016☆その3 石垣島最終日、やっとホテルのビーチへ〜♪ マリンアクティビティの1dayパスポートがついていたので、 まずはシーカヤックに挑戦! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/26 23:54
石垣島旅行2016☆その2
石垣島旅行2016☆その2 今回の旅のお宿は、 『ANAインターコンチネンタル石垣リゾート』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 22:12
石垣島旅行2016☆その1
石垣島旅行2016☆その1 この夏の旅行は、夏休みに入ってすぐ!! 昨年の初沖縄に続き、 再び本島へ案もありましたが、 夏休み限定で離島への直行便があることを知り、 「石垣島」へ〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 22:39
磁器婚式
磁器婚式 今日はなんと、結婚20周年でした♪ だんな様がステーキを買って早く帰ってきてくれて、 家族みんなでお祝い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/30 22:49
お花見☆2016
お花見☆2016 毎年恒例、京都へお花見に♪ 今回は行ったことのないところへ行ってみよう〜ってことで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 22:55
おさんぽ
おさんぽ 今日は春期講習の中休み… 「おにぎり持って、おさんぽ行ってみる?」 と誘ってみたら、 ryo・tomo「行く〜」とあっさり乗ってきた。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 23:00
3連休とか…
3連休とか… 3連休ですが 土曜も月曜もいつも通りの塾で、 通常の週末と変わらない… 来週からの春休みも春季講習で毎日通塾だし、 ほんまようやるなぁ〜(^^;) 楽しいらしいからいいけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 22:02
抹茶スイーツ♪
抹茶スイーツ♪ 塾の用事で京都に行かなければならなかったのに ryoがインフルに!! (お父さんからうつりました…^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/13 21:33
「手芸部」☆61回目
「手芸部」☆61回目 今月の手芸部は、リクエストがあって、これっ! 「針金ハンガーで作るワイヤーポーチ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/14 21:35
透かし編みのショール
透かし編みのショール 年末の帰省時から編んでいたショールが やっと完成!! 今シーズンは、これしか編んでないっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 22:09
刺繍のスマホファブリック手帳ケース
刺繍のスマホファブリック手帳ケース iphoneの手帳型ケースを縫いました〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 11:14
クリスマスカード
クリスマスカード tomoからのクリスマスカード♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 13:16
ツイードキルトコート
ツイードキルトコート 「ウールのキルトコート」をもう4年も着たので、 (2年前にショート丈は作ったけど…) ぼちぼち新しいのを作ろうかなぁ〜と 生地を物色していまして 縫いました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/22 20:51
サロペットエプロン
サロペットエプロン 先月の「おにぎり大会」に エプロンが必要だったので、 11月初旬に縫いました(^m^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 20:17
秋祭り☆2015
秋祭り☆2015 毎年参加している地区の秋祭り。 5年生になった今年は、 運動会で踊った「南中ソーラン」を神社で奉納。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 21:11
ガジェットケース
ガジェットケース 運動会に向けて、 ガジェットケースを縫いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 21:51
久々に信楽へ
久々に信楽へ シルバーウィーク中もお父さんは仕事なので、 「ひまや〜」を連呼する双子っち。 tomoが「学校行ってる方がええわっ!」 と言うのに、激しく賛同する母!!(^m^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 23:46
沖縄旅行2015☆その3
沖縄旅行2015☆その3 沖縄最終日は、朝も少しゆっくりとして… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 23:23
沖縄旅行2015☆その2
沖縄旅行2015☆その2 リゾートに来たのに、2日目も6:00起床!! 6:30スタートの朝食ビュッフェに滑り込んで、 車であわてて出発… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 01:09
沖縄旅行2015☆その1
沖縄旅行2015☆その1 飛行機の窓から、青い海が見えてきたぁ〜☆ 今年の家族旅行は、初の沖縄。 朝早い便に乗って、9:30には那覇空港へ。 レンタカーにてレッツゴー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 23:00
ダブルガーゼのはおりもの、次は自分用
ダブルガーゼのはおりもの、次は自分用 ここ数年、 夏物は袖なし服に長袖(または7分袖)の ガーゼはおりものが定番化している私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 20:34
長財布♪リニューアル
長財布♪リニューアル 3年前に縫ったリベンジ長財布。 無地のグレーリネンに、 モチーフと花柄のバイアスで気に入って使っていたんですが、 しばらくすると、 表地のリネンがくたびれて来ました。 特に開け閉めするフラップ部分や ぷちっと閉めるスナップ周辺など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/21 18:49
ビジネスバッグ
ビジネスバッグ tomoが「お母さん今度は何作ってんの〜?」と聞くので、 「カバン〜」って答えたら、 tomo「そんなにカバンばっかり作ってどうすんの?」 …ごもっとも(^m^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 21:30
ショルダーバッグ
ショルダーバッグ tomoの鞄を作ったら、 バッグ作りのスイッチが入っちゃったんですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 21:07
刺しゅうの手帳カバー
刺しゅうの手帳カバー 「手芸部☆53回目」 2月の手芸部も「入園・入学グッズを作ろう〜」だったのですが、 きなり*はこれを縫ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 23:33
ARROWS Tabのファブリックケース
ARROWS Tabのファブリックケース ディスプレイが、ぱかっと取れてタブレットになる 2in1ノートを買ってもらっちゃいました(^−^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 22:58
ウールキルトコート♪キッズ150
ウールキルトコート♪キッズ150 年中の時に初めて縫った、 tomoのキッズコート130。 毎年、「もうサイズアウトちゃうん?」と聞くのに、 「まだ着られる。これお気に入りやから着る!」 というtomo。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 00:00
丸ヨークのボレロ
丸ヨークのボレロ 3つ目〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 21:57
フェルトマスコット♪
フェルトマスコット♪ tomoがディスニーのフェルトマスコットを作る本を借りてきて、 「作るから教えて〜!」と言うので、 ふむふむ…と中身を見てみたら、 ディズニー好きのママ友が喜びそうな ミニーちゃんを発見! きなり*も作りながら教えることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 20:53
『ATTACK25』〜!!
久々〜☆ドリのアルバムっ! 祝25周年(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 22:18
ジューズコサージュPart2
ジューズコサージュPart2 昨年夏に作ったシューズコサージュを 片方なくしまして… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 23:07
外ヨガ!2回目
外ヨガ!2回目 梅雨の合間、 植物園にてお外でフリーヨガ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 21:29
わかっちゃいるが…
わかっちゃいるが… 1年生かわいい〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/16 23:56
入学式にて活動紹介♪
入学式にて活動紹介♪ 小学校入学式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/04 22:21
PCケースをリメイク♪
PCケースをリメイク♪ きなり*の持ち歩き用のノートPC。 これを入れてるクッションケースを何とかしたいとずっと思ってて やっとリメイク〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 21:45
ベージュのかぎ針編みショール
ベージュのかぎ針編みショール 年末、tomoのフード付きケープ(棒針)と 並行して編んでいたかぎ針。 やっと完成〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 23:04
ウールのショートコート
ウールのショートコート 前回作ったウールキルトコートも2年着たし、 新しいの作ろうかなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 23:13
ちどりのつげ櫛
ちどりのつげ櫛 3連休は、だんな様が1日だけ休めたので、 京都へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 22:00
リボン飾りのキルティングトート
リボン飾りのキルティングトート 先日、キルトのバッグを作ったのに、 もう一個〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/21 00:24
外ヨガ!
外ヨガ! またまたヨガの話… きなり*は、おうちで勝手ヨガをしているだけなのですが、 1day shop(ハンドメイド)相棒の看板娘さんはヨガインストラクターなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/20 21:14
「手芸部」☆39回目
「手芸部」☆39回目 11月の手芸部は、 『ルームシューズ♪』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/15 22:02
じゃじゃぁ〜んっ!!
じゃじゃぁ〜んっ!! 先日ヨガの話をちょこっとしましたが、 おうちヨガから出かける機会もできたので、 これ縫いましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/14 00:52
ヨガ
今日はPTA講習会として行われた ヨガ教室に参加してきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 22:56
ビニコのペンケース
本日、読みボラの定例会議中、 ふで箱のファスナーが壊れて開かなくなり 議事録を取っていたので、あせったぁ〜(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/04 21:36
シューズコサージュ
tomoのドレスのコサージュを作った時に、 一緒に作ったんですけど…←いつやっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/24 22:39
レジかごバッグ
手芸部では、メンバーの誰かが、 「作りたい!!」と言ったものを、 みんなで作るんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/19 23:35
刺しゅうの手帳カバー
今年のスケジュール帳サイズに合わせて、 綿麻で手帳カバーを縫いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/05 15:12
ルームシューズケース
学校用ルームシューズ(その1・その2)を作ったら、 宣言通り、ケースを縫わなきゃ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/26 23:49
リネンキルトでルームシューズ
11月の手芸部予備日でした。 (水曜日しか参加できない〜というメンバーさんが結構いるため) 今月2回目だというのに十数人集まり、 前回のルームシューズの続きをするメンバーもいれば、 10月のかぎ針に参加できなかったからと、 モチーフ編みをするメンバーも。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/21 20:51
かぎ針編みのつけ衿♪
昨年縫ったキルトコートに、 つけ衿を付けようと計画してまして。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 21:09
「手芸部」☆28回目
11月の手芸部は、これまたリクエストの多かったこれ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/09 22:08
フレンチスリーブのワンピース
寒くなったのに、着るものがない… つうことで久々に縫いました。 (↑相変わらず遠い…笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 23:53
読み語り勉強会
みなさん、いろいろ絵本の勉強会に参加されていて あ〜楽しそうだなぁと blogめぐりしていたこの頃… とうとう、きなり*にも楽しみにしていた1日が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 23:54
立体ガーゼマスク☆男の子用
ryoがでっかいので、 前に作った子どもサイズのガーゼマスクが どれもちっさくなった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/11 10:52
ダブルガーゼのチュニック
この夏のダブルガーゼ服の続き… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/10 11:20
この夏もこれで過ごした
この夏も、ほぼダブルガーゼのお洋服のみで 過ごしました(o^^o) ざぶざぶ洗って、くたっとなっていくのも良い。 昨年までに作ったものに加えて、 今年も数枚追加。笑 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 11:31
ボストンバッグ
小学校は先週末から、夏休みスタートしています。 終業式の日は、15:00〜子育て支援関連の会議。 (→自由参加の懇親会まで含めて、21:00過ぎまで… 子ども達は、お稽古、お風呂、晩ご飯を実家にて。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/25 00:58
ファブリックのiphoneケース♪自作
スマホデビューから半年ちょい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 22:13
フリルにやられたショルダーバッグ♪
久々に自分物を(^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 23:26
ツアー初日ですよぉ〜
祝☆20周年!! Mr. Childrenドームツアー「POPSAURUS 2012」初日、 ファミリーシートで行ってきましたぁ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 20:34
キーカバー
手芸部で刺しゅうした後、 帰って仕上げたのがこちら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 22:01
宝物
昨日、きなり*の誕生日でした。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/24 22:46
編みカチューム♪
さて、慌てて就寝したクリスマスイブ… 次の日の朝、早く目を覚ましたのは tomo! 1階のツリーの下に「あったぁ〜」と フラフープ持って上がって来た(^m^) それを聞いたryoが飛び起きて、 こちらもご希望の品発見! ローラースケート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/27 21:51
今年もこのコーディ♪
今日はレッスン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/15 21:57
ウールキルトコート
ガーデンリングのキルトで、 満足のいくコートが縫えたら、 昨年縫った初コートが気に入らない訳です。 (仕上がり全体が。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/06 21:32
軽めのキルトコート
11月中旬に縫った物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/05 23:19
スマホポーチ♪
初iPhone… これって携帯電話ですか? って感じで、 全く使いこなせておりません(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/30 21:31
流行物
初スマホ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 21:22
スクエアネックのワンピース
…縫ったのはだいぶ前(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/25 17:17
陶器まつり
3連休最終日、 「仕事休むから、どっか計画しといて…」 と言われ、 前日夜に思いついた先をちょっと検索♪ お〜久々にここにしよう。 気候がいいから絶対気持ちいいハズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/10 20:29
リベンジ!長財布
昨年初チャレンジした長財布を 自分用として愛用していたのですが… 分厚すぎるんです(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 00:07
新しいこと始めました!
ryo・tomoが1年生になってすぐの事、 「今日は、ママ達が来て、 朝の会に絵本を読んでもらったぁ〜」 と言うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/07 21:00
8月に作った物、どど〜んとっ!
7月最終日に「1day shop 2nd」を終え、 さぁて、自分物作るぞぉ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 23:01
7歳ですっ!
ryo・tomo7歳オメデトウ〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/16 22:18
「手芸部」☆15回目
夏休みまで後数日という金曜日、 手芸部でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 23:27
ダブルガーゼの羽織り物☆part3
昨年の夏、ダブルガーゼの羽織り物を縫い、 (一枚目・二枚目) 外出時に重宝したので、 違うのも縫いたいなぁ〜と いろいろ物色。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/13 20:00
懇談ですよ!
双子っち初めての個人懇談〜っ! こちらからお願いしなくても、 同日続き時間の配慮ありがとうございますセンセー♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/04 22:51
弾丸ツアー〜☆
第二回「1 day shop」まで 約1ヶ月となりました。 1 day shopメンバーが私の秘密のお店に連れて行け〜 というので、 問屋弾丸ツアー決行! (子どもの登校後から下校までの間) 片道電車で40分かかるのに(^^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/22 22:58
はきもの☆お誂え&すげ替え
久々にはきもののメンテナンスをしました。 前回6足の鼻緒リニューアルをしたのは4年前。 それらの草履・下駄を 普段用にじゃんじゃん履いてきたけど、 もちぼち傷みも激しく… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/15 10:56
コートワンピース
春物で作りたかったもの。 2日くらいで出来るな〜と思っていたのに、 新米小学生母は毎日ドタバタして、 思うように縫い上げられず… ちょびちょび縫って1週間弱もかかったぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/16 23:10
春色キーストラップ♪
鍵にぶら下げている編みモチーフが 暑苦しかったので、 春色モチーフを編みました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/14 11:16
春物♪グラニー
春色のグラニーにしようと思ったのに、 いつもの色合いに…なぜ?笑 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/24 22:16
もう苦手ではなくなった?…かも
「手芸部」で初めての刺しゅうをして、 ちょっと刺せるようになった気がしてウキウキ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 23:03
また、ひとつ…
母の結城が回ってきました♪ マイサイズに直して着心地良し!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/23 21:42
かぎ針ポーチ&ペンケース
手持ちの編み物に飽きてきたので、 ちょっと脱線… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/07 22:46
来年の手帳♪
スケジュール管理の行き届いていない きなり*ですっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 23:41
ずっと作りたかった長財布
1 day shop終了後、 次々自分物、家族物縫っています。笑 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/25 23:24
いよいよ、明日オープン!!
初めての1 day shop、 いよいよ明日オープンです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 23:20
キルトコート♪キッズ130
とうとう、ここへ足を踏み込んでしまったぁ〜 tomoのコート作りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/08 21:52
七五三(7歳)♪母の装い
ryoは数え5歳の時の 着物をなんとか。 袴が短い〜 めっちゃ下目で履かせてごまかす。笑 写真館では袴だけ借りて 写真撮影をしました。(スタジオ衣裳無料なのでね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/22 23:03
祝☆七五三(7歳)
tomo7歳(数え)のお祝いの日。 これが最後の七五三。 そう思うと寂しいような〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/21 23:48
リネン編みコサージュとか…
バザーまで後すところ数日… とかいう日にも、 こっそ〜り、ハンドメイドして 現実逃避していた私(^m^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/02 23:41
こだわりの七五三準備
11月にはtomoの七五三です。 祝い着は大人の東レ小紋着尺から 早々に仕立てまし。 帯は箪笥をさがせばどっかにある中幅帯。 きなり*自身は七五三をしていないので どっかから回って来たらしい帯数本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/04 23:49
リカちゃんファッションショー〜☆
先月tomoが6歳の誕生日に 手に入れたリカちゃん人形。 ぽぽちゃんの時同様、 「それって、実はきなり*さんの おもちゃですよねっ。爆」 というツッコミを多数頂きつつ、 楽しく楽しく縫いまくりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/24 23:32
綿麻しじら
昨日天神祭の着物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 23:03
こんなん、持たせたかってん。
☆綿麻ベビーリュック☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 14:48
千鳥の帯留め、完成〜!
4月にビーズパーツ屋さんでゲットした 「ちどり」のパーツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/19 23:53
主婦のがま口…&弟子入り志願!!
このところ、何個もがま口を作ってましたが、 実はマイがま口(小銭入れ)は市販品(^^;) 「こんなん作りたい!!」ってのが 具体化するまで、 自分のは後回しにしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/16 23:34
紺ダブルガーゼ♪親子ペアワンピ
先日初めて、ダブルガーゼ羽織り物の 親子ペアボレロを縫ってから、 ダブルガーゼにはまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 23:54
ダブルガーゼの羽織り物
昨年から綿麻ワンピを5枚も縫ったので、 いつの間にか、1週間十分もつな。笑 (お着物ディもあるし…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/02 23:05
和装小物たち・夏物編
6月に入りましたが、 木綿のふだん着物ばかりを着ているので、 あんまり変わりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/01 13:06
アレはこうなりました。
誰かのハートを撃ち抜いてしまいそうな がま口を作りましたぁ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/28 21:32
双子ペア♪子どもリュック(キッズサイズ)
数日うんともすんとも言わない時には、 ご想像の通り縫ってます(^m^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/20 23:50
子ども綿麻着物、着ました♪
4月に縫った双子っちの綿麻着物。 (男の子用・女の子用) 初おろし(^−^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/09 23:08
綿麻ワンショルダーリュック♪
双子っちペアのワンショルダーリュック。 実は、半年ほど前に作りました。 (えーっ!今さらぁ〜とか言わない^^;) 出来上がった時、 何だかバタバタしていて… しかも、ふたりがすぐ使い倒していたので 写真撮る暇もなくて(^m^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/28 22:26
花モチーフ♪ヘアゴム
髪が伸びすぎてぼっさ〜です(^^;) ぼちぼち半年に一度のデジパに行かなければ… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 23:26
「手芸部」始動〜!!
たまたまなのか、ブームなのか、 幼稚園のママ友にはハンドメイド好きさんが多い。 毎日誰かが新作の服や小物を身につけて来て、 みんなで、 「うわぁ〜かわいい♪また作ったん?」 と盛り上がる(^m^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/23 23:50
子どものふだん着物part2
ryoの綿麻着物に続き、 当然、tomoのもミシンで縫っちゃってました。 (双子は何でも1枚じゃ終わらない…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/15 23:51
京都三度目!!
今週3度目の京都…(その1・その2) 微妙に日程がずれていて、1回で終わらず…笑 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/10 23:44
しゅっぱぁ〜つ!!
私信… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 23:54
アンティーク帯、再び…
先日保多織長羽織の下に こっそり締めたピンク色のアンティーク帯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 22:36
変わりリブ編みヘンリーネックプル♪メンズニット
バレンタインから10日遅れで完成しておりまぁす(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/26 23:53
保多織の長羽織
先月の誕生日に選んでいいよ〜 言われたプレゼント!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/23 12:53
着物に洋服用コート☆その3
その2は、ほんのついでみたいなんでしたが、 今年の本命ちゃんはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 23:31
着物に洋服用コート☆その2
昨年の洋服用コートがすっかり気に入ったので、 ちょびっと探してみました。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/20 22:59
リベンジ行っとく?
今日も休日出勤なだんな様。 風邪をこじらせ、病院に行って風邪薬を飲んでいるというのに、 行きがけ、 「そうそう今日あたり、リベンジ行っとく?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 23:31
着物に洋服用コート☆その1
ぐっと寒くなりましたね。 カジュアル着物の防寒に 「洋服用コート」を合わせるのにはまってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/17 23:56
ビーズ羽織紐
先日、久々にビーズを出してきたついでに 羽織紐も作りました。 羽織紐の自作は3つめです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/15 22:27
☆ファミリーシートでミスチルLive☆
3歳なりたての頃、ドリのワンダーランドでLive初体験した双子っち。 たまに電車でドームの前を通る時は必ず、 「また、みわちゃんみにいきたい〜」と言う。 おかあさんも行きたいわ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/12 23:28
ビーズのプチレッスン
ママ友と問屋に買い物に行った時のこと… 「これ、可愛くない??」 とママ友がいう… ジャラっとしたビーズのヘアゴム。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/10 23:48
道行が主役のコーディ
あんすぅままさんとの着物オフは 2日前に決まって、 さぁて、どうしましょう〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/30 22:48
もみじ狩りコーディ&京都きものパスポート2009
昨日の京都「永観堂」への お出かけのコーディです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/22 23:58
リネンシャツ♪
えっと、いつ頃縫ったか忘れました。 1〜2ヶ月前?(現実逃避系ソーイングの続き…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/17 23:29
文庫の講演会
昨日は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/12 23:57
まきまき〜
きなり*の一番のおきにいり♪ かもしれない物。 それは、年に一度か二度しか出番がナイ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/06 23:37
蒸し鍋デビュー〜☆
伊賀までゲットしに行った 「ヘルシー蒸し鍋」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/26 23:33
伊賀焼の窯元へ
シルバーウィーク中は、 2日間だけ休めるということで、 どこ行こう〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/20 23:03
旧blogをどうしようか…
楽天から、このblogにお引っ越ししてきて もうすぐ1年になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/24 23:39
綿レースでコサージュ♪
がま口ポシェットにも付いてましたが、 レースでコサージュをちくちく… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/05 22:02
網代編みバッグ完成♪
昨年はまって編んだエコクラフトバッグ。 新作は、網代編みのかごバッグ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 23:55
4歳後半の作品♪
このところ、やっとまともに登園出来る日が 多くなってきたryo。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/24 23:58
阿波しじらで…
これが、木綿きもの中心生活へ 走らせた最初の一枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/15 22:48
AED講習会
幼稚園の保護者会から 市内消防署での「AED講習会」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 23:57
入園式♪母の装い
さて、今日の入園式のコーディ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/01 21:41
入園グッズ♪ネームタグ
特に必要な物ではなかったけれど、 入園グッズを作るときに図書館で借りた本に 載っていた「ネームタグ(名札)」が とっても可愛くて、 「作りたぁ〜い♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/31 21:11
着物にも洋服にも持ちたい…
双子っちの入園グッズをぬいぬいしてたら 無性に自分のも作りたくなって、 「着物にも洋服にも持てる袋物」を作ることに。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 23:55
入園グッズ♪衣類袋
さて、次は「衣類袋」をぬいぬい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/23 23:22
我が家のたこ焼き(レシピ付き)
以前のblogで、我が家の「たこ焼きレシピ」を 公開しました。 (レシピをおきにいり♪にしてくれたお友達アリガトウ。笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 23:37
和装小物たち
いつだったか、hanakoちゃんが 手持ちの帯揚げコレクションを公開をしていて楽しかったので、 「私もやろう〜」と宣言していたものの、 それからどんだけの時がたったんだか。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/01 23:46

トップへ | みんなの「きなり*のおきにいり」ブログ

双子ときなり*のおきにいり きなり*のおきにいりのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる