アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「双子」のブログ記事

みんなの「双子」ブログ

タイトル 日 時
MP3ケース
MP3ケース 学習で使うmp3(指定品)を持って帰って来まして、 「お母さん、入れるケース作ってや。」と言うので、 (こういう物は作ってもらう物だと思っているんだな。笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 22:43
お弁当、始まりました…
お弁当、始まりました… お弁当生活始まりました… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 21:02
祝☆中学入学
祝☆中学入学 ryo・tomo、 中学校入学しました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 21:13
十三参り
十三参り 春休みも後数日… 十三参りに行って来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/02 22:46
卒業旅行はディズニー♪
卒業旅行はディズニー♪ 卒業旅行は1泊2日でディズニーへ。 電車子ども料金で行くのもこれが最後だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 23:13
うれしいプレゼント
うれしいプレゼント 卒業式が終わって春休みに入ってから、 お友達がたくさんの寄せ書きを集めて おうちまで届けてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 23:03
卒業式の着物
卒業式の着物 tomoは、5年生の時に上級生の卒業式に参列し、 「私も袴を着たい!」と言っていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 22:05
祝☆小学校卒業
祝☆小学校卒業 ryo・tomo小学校卒業しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 20:46
ひなまつり☆2017
ひなまつり☆2017 今年もひなまつりを着物で♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 22:21
和太鼓☆祭
和太鼓☆祭 学校で和太鼓クラブに入っているtomo。 今日は地元の和太鼓祭に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 21:04
とうとう…
とうとう… 本物の初チョコをゲットしたryo〜!! しかも手作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 22:30
新世界で串カツ
新世界で串カツ JTBの旅行でたまっていたポイントが 期限切れになると言われ、 かといって旅行の計画もなく、 失効してしまうのも惜しかったので、 唯一使えそうだったこれに変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 22:15
スマホポーチ♪メンズ
スマホポーチ♪メンズ 『スマホポーチ♪メンズ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 21:09
がんばりました!!
ryo・tomo無事志望校合格することができました。 1校のみの受験だったので、 シンプルですが、その分ドキドキも… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/16 22:47
お正月の過ごし方♪
お正月の過ごし方♪ サンタさんからクリスマスプレゼントにもらったこのゲーム、 シンプルなのになかなか頭を使うので、 家族で楽しんでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 20:56
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いします。 春からは双子っちも中学生。 どんな中学生ライフになるのでしょうか? 残り少ない小学校生活も めいいっぱい満喫してほしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 23:12
クリスマスケーキ
クリスマスケーキ イブですが、 ryo・tomoは朝から塾… だんな様も休日出勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 20:02
「手芸部」☆66回目
「手芸部」☆66回目 12月の手芸部は、 『カードホルダー』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 22:14
サロペットパンツ
サロペットパンツ tomoのお気に入りだった冬服、 「コーデュロイのスクエアネックワンピ」がサイズアウトしたので、 代わりになるものを縫うことになり、 サロペットスカートを縫おうと思って本を見せたら、 一緒に載ってたサロペットパンツの方がいいんだと… tomo「こういうの欲しかってんなぁ〜♪」 欲しかったんなら、作らなあかんな。笑 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/02 11:19
「手芸部」☆65回目
「手芸部」☆65回目 先月の手芸部が、メンバーのお子たちの体調不良続出で延期になり、 久々の手芸部〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 21:48
ピアノ発表会♪2016
ピアノ発表会♪2016 今年のピアノ発表会(自由参加)は、ふたりとも参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 23:15
修学旅行
修学旅行 ryo・tomo修学旅行に行って来ました。 行く3日前にtomoが熱を出して学校を休み、 まさか昨年の宿泊学習の二の舞に!と焦りましたが、 何とか復活して無事出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 22:38
久々にはまった本
久々にはまった本 今年度も9月に読み語りの勉強会を行いました。 今回は地域でこども文庫の活動をされている方を講師にお招きし、 『おはなしの楽しみ』 というタイトルで、ストリーテリングと本の選び方や、 子ども達へ接する時の思いなどについて 語っていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 23:24
小学校最後の運動会
小学校最後の運動会 ryo・tomo小学校生活最後の運動会!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 23:03
夏休みの自由研究☆貝殻でブレスレット
夏休みの自由研究☆貝殻でブレスレット 夏休みの宿題の自由研究。 実際は「自由研究」という名前ではなく、 夏休み明けの作品展に何か1作品提出するというもの。 理科実験や歴史まとめなどの模造紙や、 お習字などもいるけど、圧倒的に工作(←男子)か手芸(←女子)が多い。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 21:20
戦争体験記の朗読
戦争体験記の朗読 昨年お世話になった朗読の先生からご案内をいただき、 この夏も「戦争体験記」の朗読に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/19 20:53
七夕まつり
七夕まつり 土曜日なのに朝から18時まで塾… それでも帰ってすぐに、 家族で地元の夏祭りへおでかけ〜 元気やわぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 22:03
帆布でチョークバッグを縫う!!
帆布でチョークバッグを縫う!! ryo「今年の手芸部なんなん?」 きなり「箸袋やで、三角のやつ。」 ryo「ええ〜俺そんなん作りたくない!」 きなり「別に参加せんでもええよ〜」(もう決定事項だってば!) ryo「ええ〜行くねん、でもなんか違うもん縫う。」 という会話が交わされ、 めんどくさいことになりました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 22:35
「手芸部」番外編☆キッズ手芸部 2016
「手芸部」番外編☆キッズ手芸部 2016 すっかり夏休みの恒例イベントとなった 「キッズ手芸部」。 6回目の今回作ったのは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 21:57
石垣島旅行2016☆その3
石垣島旅行2016☆その3 石垣島最終日、やっとホテルのビーチへ〜♪ マリンアクティビティの1dayパスポートがついていたので、 まずはシーカヤックに挑戦! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/26 23:54
石垣島旅行2016☆その2
石垣島旅行2016☆その2 今回の旅のお宿は、 『ANAインターコンチネンタル石垣リゾート』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 22:12
石垣島旅行2016☆その1
石垣島旅行2016☆その1 この夏の旅行は、夏休みに入ってすぐ!! 昨年の初沖縄に続き、 再び本島へ案もありましたが、 夏休み限定で離島への直行便があることを知り、 「石垣島」へ〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 22:39
祝☆12歳
祝☆12歳 ryo・tomo12歳になりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 22:22
祇園祭り2016・宵山
祇園祭り2016・宵山 ryo・tomoお誕生日の今日も、 朝からそろばん2時間行って、 午後から塾でテスト(^^;) 相変わらずのハードスケジュール!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/16 22:13
音楽発表
音楽発表 七夕集会リハーサルとして、 合唱、合奏が保護者に公開されました。 1年生からずっと見てきた行事だけれど、 今年が最後になるんだなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 21:07
磁器婚式
磁器婚式 今日はなんと、結婚20周年でした♪ だんな様がステーキを買って早く帰ってきてくれて、 家族みんなでお祝い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/30 22:49
北陸旅行♪2016 その2
北陸旅行♪2016  その2 北陸旅行2日目。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 23:05
北陸旅行♪2016
北陸旅行♪2016 GW初日、北陸へ一泊旅行へ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 22:05
二つ折り財布♪男の子用
二つ折り財布♪男の子用 ryoが、「お母さん、オレもtomoみたいな二つ折り財布 作ってほしいねん。」 と言い出したのは半年くらい前かな… (あんたは、おばあちゃんにもらったひつじのショーンの二つ折り財布 持ってるやんか。それでええやんか…と心の声。笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/27 20:33
ガウチョ&ショートパンツ♪キッズ140
ガウチョ&ショートパンツ♪キッズ140 tomoに、「こんなん作って〜♪」と言われて… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/26 22:42
委員長!!
ryo・tomo今年度初めての委員会活動の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 21:33
6年生になりました
6年生になりました 8日が始業式で、ryo・tomo6年生になりました。 ryoはクラス替えはあったものの、 担任は持ち上がり。 ryoにはあっている先生なので、最後の1年としてはうれしい。 tomoは、昨年代表委員会の担当教諭としてお世話になって、 「担任になったらいいのになぁ〜」と言っていた 若い女の先生になって、こちらも喜んでいました! 最後の1年を楽しんで過ごせますように〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/11 22:34
ツイルジャケット♪キッズ150
ツイルジャケット♪キッズ150 冬物コートの前後に重宝していた 「ツイルジャケット」。 130サイズを3年着てさすがに小さくなったので、 大きいの縫ってと言われ、作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 20:47
お花見☆2016
お花見☆2016 毎年恒例、京都へお花見に♪ 今回は行ったことのないところへ行ってみよう〜ってことで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 22:55
おさんぽ
おさんぽ 今日は春期講習の中休み… 「おにぎり持って、おさんぽ行ってみる?」 と誘ってみたら、 ryo・tomo「行く〜」とあっさり乗ってきた。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 23:00
11歳の読書記録
11歳の読書記録 5年生も終わりのryo・tomo。 最近の我が家のブーム(本)は、 「灰谷健次郎」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 21:59
3連休とか…
3連休とか… 3連休ですが 土曜も月曜もいつも通りの塾で、 通常の週末と変わらない… 来週からの春休みも春季講習で毎日通塾だし、 ほんまようやるなぁ〜(^^;) 楽しいらしいからいいけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 22:02
抹茶スイーツ♪
抹茶スイーツ♪ 塾の用事で京都に行かなければならなかったのに ryoがインフルに!! (お父さんからうつりました…^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/13 21:33
ひなまつり☆2016
ひなまつり☆2016 おひなまつり♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 22:13
4dx初体験!!
4dx初体験!! 休日出勤したお父さんが、 思ったより早く帰ってきて、 ryo・tomoに「映画でも行く?」と… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 23:16
陶芸の時間
学校の近くにお住いの陶芸家の先生に来ていただいて、 5年生陶芸の授業がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 22:31
初詣
3日に帰省先から戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 10:30
賀正☆2016
あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 21:49
良いお年を!
主人の実家へ帰省中です。 おせちの準備も終わって、 今シーズン初の編み物を♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 11:44
タックスカート♪キッズ150
ストレッチコーデュロイで、 tomoのタックスカートを縫ったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 21:58
クリスマスカード
tomoからのクリスマスカード♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 13:16
ワークジャケット☆ジュニア160
5年前、ryoの卒園の頃に作った カジュアルジャケット130をサイズアウトしてからだいぶ経ち、 縫おう縫おうと思っていた次のサイズ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 23:16
忘年会〜☆
子育て支援関連の忘年会。 年に1回の飲み会です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 22:22
コーデュロイパンツ☆ジュニア160
発表会用のパンツを縫ったついでに、 普段着用ももう一本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 22:37
made in ○○
tomoのクラス、 5年生社会の時間に、 「今着ている服をひっくり返して、 made in 何処?か調べてみましょう〜」 というのがあったらしい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 22:17
紅葉狩り☆青蓮院へ
ryoのピアノ発表会の後、 午後から京都へ紅葉狩りに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/30 21:49
ピアノ発表会♪2015と、衣装…
毎年自由参加のピアノ発表会。 今年は、tomoが「いろいろやることあって忙しいから〜」とパスして、 ryoだけ参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 21:54
衿つきVあきワンピース♪キッズ140
このところ、ぐんと背が伸びたtomo。 一年半前縫った「丸ヨークワンピ130」が小さくなって、 「もうきちきちやから、はぁちゃん行きやなぁ〜」と言うと、 紺色でおんなじ様なん縫ってくれな嫌!と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 23:18
おにぎり大会
AEDの時も書きましたが、今年は2回目のクラス委員をやっています。 委員になると、年1回「学年行事」(親子行事)を企画しなければなりません。 「親子ドッジボール」とか「アスレチック」とか、 そういうのが多いんですが、 5年生はだいたい毎年決まっていて、 「おにぎり大会」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/12 21:00
ジップアップジャケット☆ジュニア160
毎年のことながら、イベント続きでハードな秋… 運動会の後も、「絵本の講習会」2つめ、 子育て支援のバザーが終わり、 ほんで、この後にも3つくらいひかえています(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 22:57
絵付け皿届いたっ!!
先月ryo・tomoが信楽で絵付けしたお皿が 届きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 23:55
AED講習
今年は2回目のクラス委員(←双子ノルマ)をやっているので、 ひっさびさに、AED講習を受けて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 22:25
パーカー☆ジュニア160
毎回のことながら、 衣替えしたら全部サイズアウトしている子ども服… ryoのはおり物がなくなったので、 パーカーを縫いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 23:21
秋祭り☆2015
毎年参加している地区の秋祭り。 5年生になった今年は、 運動会で踊った「南中ソーラン」を神社で奉納。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 21:11
運動会☆2015
ryo・tomo5年生の運動会は、 児童会の旗を持って先頭集団で入場。 (ふたりともそれぞれのクラスで学級代表なので…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 23:22
久々に信楽へ
シルバーウィーク中もお父さんは仕事なので、 「ひまや〜」を連呼する双子っち。 tomoが「学校行ってる方がええわっ!」 と言うのに、激しく賛同する母!!(^m^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 23:46
自由研究☆その2
tomoはこの夏、 戦争体験記の朗読に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/28 22:20
自由研究☆その1
学校が始まっても、1週間午前授業なので早いっ! 帰ってくるの…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/27 18:45
ウエストバッグ縫いました!
ryoが 「お父さんみたいなウエストバッグ欲しいねん、作ってや。」 と言う。 いっぱい鞄あるやん、なんでなん?と聞いたら、 「ええ〜っ!いいやん、かっこいいから。作って、な?」 どうやら、お父さんのウエストバッグ姿がカッコイイらしい…(^m^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/25 22:16
帰省日記☆2015
12〜15日まで帰省して来ました。 雨が多かったけど、プールも行ったし、 姪っ子に「帰った時に教えて」とメールをもらっていた キャラメルポーチのレッスンも。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 13:00
沖縄旅行2015☆その3
沖縄最終日は、朝も少しゆっくりとして… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 23:23
沖縄旅行2015☆その2
リゾートに来たのに、2日目も6:00起床!! 6:30スタートの朝食ビュッフェに滑り込んで、 車であわてて出発… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 01:09
沖縄旅行2015☆その1
飛行機の窓から、青い海が見えてきたぁ〜☆ 今年の家族旅行は、初の沖縄。 朝早い便に乗って、9:30には那覇空港へ。 レンタカーにてレッツゴー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 23:00
「手芸部」番外編☆キッズ手芸部 2015
今年もやりましたよ〜 キッズ手芸部!! 5回目ともなると、ネタに困るわぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 21:09
天神祭☆2015
天神祭へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 21:29
夏到来〜☆
夏休みですね… 海の日の今日はプールへ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 22:10
祝☆11歳
ryo・tomo11歳になりました。 5年生になってからというもの、 毎日の生活が本当に忙しくなり、 飛ぶように過ぎて行く毎日… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 21:18
祇園祭2015☆鉾曳き初め
今年も祇園祭宵山が平日だったので、 一足早く、日曜日鉾曳き初めへ。 函谷鉾に行ってみたけれど、 大通り上なのですごい人出… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 23:14
七夕祭り☆2015
地区の「七夕祭り」でした。 雨予報で(雨天中止だし…)微妙な天気だったのですが、 パラパラ降ったりやんだりする中、 開催されました。 昨年も雨の中の開催だったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 22:30
ダブルガーゼのはおりもの♪キッズ140
ず〜と昔に縫った、 ダブルガーゼのボレロを 何と、5年も着ていたtomo。笑 あなたのサイズはどうなっているのか?(←とにかく細いので) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 22:10
丸ヨークのチュニック☆キッズ140
昔縫った、花柄ダブルガーゼのキャミを めっちゃ気に入って5年着ていたtomo。 (作った当初のtomoの写真かわいい〜♪) もうさすがに入らんやろ、 いとこにあげよう〜と言ったら、 tomo「え〜あかんねん、これおきにいりやからっ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/10 23:13
まさか、そういう結末?
宿泊学習の為に、 一生懸命作ったナップサック… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/06 22:10
家庭科で作った、ナップサック
先日用意した裁縫バッグを 喜んでもっていって、 家庭科の授業で縫ったのは、 「ナップサック」。 裁縫セットの後に申込書が来た 選べるキットを見て、 tomo「欲しいの一つもないっ!!」 とお怒り… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/29 22:34
裁縫セットのバッグ
ryo・tomo学校で裁縫が始まるとのことで、 裁縫セットの購入案内をもらって来ました。 昔は一回り小さいお道具箱みたいなんやったのに、 今のはコンパクトで専用ポーチ付。 女子はキラキラ系、 男子はスポーツブランドや野球チームのロゴなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 22:16
城崎旅行♪
GWのお出かけは、 「城崎1泊旅行」 2日に分けて書くつもりが、 初日、家を出て みごとにGW渋滞に巻き込まれ、 着いたのがチェックイン時間…(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 22:20
ハルカス展望台
チケットをもらったので、 日本で最も高い超高層ビル(300m)の「あべのハルカス」の展望台へ登って来ました。 開業1週年だそうです。 ちなみにスカイツリーは電波塔なので超高層ビルには含まれないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 20:12
ふんわりキャミソール♪キッズ140
スクエアネックのブラウスを縫ったら、 水色ブロックチェックの綿麻生地が ビミョーに余ったので、 親子ペア服を♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 22:10
ブーツカットパンツ♪キッズ140
tomoの春物がどれもサイズアウトしていて… パンツを2本縫いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 22:15
ファスナータイプのシューズケース
ryoの靴が23.5とか24.0になり、 小学生になってから作り直した靴袋も 小さくなってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 22:22
お花見☆2015
私以外の家族全員忙しくて、 この日しかとれなかったお花見。 あいにくの雨… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 22:42
通塾バッグ その2
どうしても行きたいとtomoだけが始めたのに、 家でひとりて退屈してしまったryoまで ひと月後に開始…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/03 23:13
卒☆体操教室
2歳から通っていた市の体操教室。 1年更新で、毎年ryo・tomoに「来年も行くの?」と意向確認していました。 ふたりとも「絶対行くっ!」との返事で4年生まで続けて来ましたが、 来年度は、自分たちのやりたいこともあり、 スケジュール的に不可能になってしまい、 とうとう卒業することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/28 23:41
通塾バッグ
「お母さん、出来たら今週金曜日までに作って欲しいねん…」 と、tomoに言われ仕上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/06 21:27
ひな祭り☆2015
このところ、親子ともどもめっちゃ忙しくしているので、 お雛さまを飾るのもやっとこさでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 21:02
スキー
子どもたちが、「この冬も1回は連れて行ってな!」と お父さんにお願いしていたスキーへ。 昨年に引き続き「国境スキー場」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 20:32
10歳双子のバランス
2月の参観は、二分の一成人式でした。 ひとりずつ発表した将来の夢。 「○○になりたい」と具体的職業を言う子もいれば、 「○○な大人になりたいです。」といった自分像を言う子も。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 23:50
フリースマント♪キッズ150
ryoの2代目マント(キッズ130)が小さくなりまして、 3代目フリースマントを縫いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/10 22:03
コーデュロイのスクエアネックワンピ♪キッズ130
久々にtomoの冬服を縫いました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 21:06
初詣
3日までインフル外出禁止だったため、 4日にやっと京都へお出かけ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 23:08
あけましておめでとうございます〜☆
あけましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 22:33
よいお年を!
これといって何もしていないのに、 今年も忙しい一年でした(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 23:24
2014年末…結末はインフル!(゚Д゚||)
楽しかったクリスマスパーティの翌日、 いとこのはぁちゃんがインフルなったぁ〜との連絡(゜ロ゜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 20:05
サンタさんへ 10歳の読書記録
午前中、昨日のイベントの片づけをして、 午後からはホームパーティの準備! ぎっくり腰なりかけたっちゅうねん… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/24 23:48
森の中で「絵本のひろば」2014
ばたばたしていた一番の理由は これでしてん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 23:28
ウールキルトベスト☆メンズ&キッズ150ペア
忙しくなればなるほど、 ハンドメイドスイッチが入ったりするのは 毎度のこと…(^−^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 23:09
ばたばたしてます
12月に入って、 子育て支援でのリフレッシュイベントでヨガ教室、 その後もクリスマスにイベントが入り バタバタ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 22:40
紅葉狩り☆永観堂へ
三連休初日、 紅葉狩りに京都へ出かけました。 5年ぶりの「永観堂」 もみじの名所です。 お隣の南禅寺も含め、 すごい人出でした(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/26 23:47
松茸〜☆
田舎から山で採れた松茸が届きました。 5本も〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 20:40
神戸旅行へ
一泊で神戸旅行へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 20:22
台風の中、OVO!
台風で警報が出ていて、 JRも運休していたので、 正直公演中止して欲しかったのですが、 中止にならなかったシルクドソレイユのOVO… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 21:51
秋祭り☆2014
地区の秋祭り(^0^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 20:54
そして、何故かこの人も参戦!
フェルトマスコットの止まらない母に、 ryo「お母さん、ブシニャン作ってぇや〜」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/10 18:26
tomoのフェルトマスコット〜☆
ええ、 tomoに教えたんですよ… 確かに(^m^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 22:43
ちいさいこたちと、うんどうかい〜☆2014
今年もサークルリーダーさんたちが 「やりたい!!」と言ったので、 体育館を借りて、未就園児対象の運動会を開催♪ 30組の親子、約7〜80名が参加。 元気に走りまわりましたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 22:25
運動会☆2014
ryo・tomo4年生の運動会! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 23:17
ピアノ発表会♪2014
3連休初日は、「ピアノ発表会」♪ (ryoは3回目、tomo2回目) tomoは「Let It Go〜ありのままで〜」を、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 21:21
工作は「コリントゲーム」
8月最終週から2学期がスタートしていますが、 今週いっぱいは午前中だけの授業なので、 帰ってくるの早いよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/28 23:17
夏休み最終日!
今年も夏休み最終日は、プールへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/24 17:42
ふたりでっ!!
2歳8か月の頃から年に数回、 3人で電車帰省(2〜3時間)していた 主人の実家に… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 21:16
山口・広島旅行☆その3
湯田温泉「古稀庵」、 本当にいいお宿でした〜 近年泊まった中でベスト1かも…(^m^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 23:00
山口・広島旅行☆その2
山口旅行1泊目のお宿は、 『萩城三ノ丸 北門屋敷(ほくもんやしき)』 萩城下町の伝統的建造物群保存地区の中に位置する旅館。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 23:07
山口・広島旅行☆その1
夏の旅行、3年かけて九州一周したので、 今回は山口・広島へ♪ 出発前の週間天気予報によると、 旅行中ほぼ雨らしい… 残念だけど仕方がないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/05 20:50
「手芸部」番外編☆キッズ手芸部 2014
子どもたちが楽しみにしてくれているので、 今年もやりました! 「手芸部」番外編☆キッズ手芸部。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 23:12
天神祭☆2014
天神祭へ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 23:44
大船鉾曳き初め
今年の祇園祭は、49年ぶりに後祭が復活。 今までとは違うスケジュールで行われています。 これまで毎年参加していた祇園祭宵山は、 今年で言うと前祭(さきまつり)の宵山。 しかし、今年の前祭は宵山も鉾巡行もまるまる平日だったので、 初体験の後祭というものへチャレンジしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 21:43
祝☆10歳
ryo・tomo10歳になりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/16 23:02
雨の七夕まつり
昨年は母役員で忙しかった子ども会の七夕まつり。 今年はのんびり楽しもう〜と思っていたら、 始まる直前から雨に… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 21:43
オセロ大会
ryoが子ども会のオセロ大会に参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/28 20:32
母の日
母の日。 tomoが、「こん中から生地選んで!」とマイ生地を持って来て、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 20:30
「アナと雪の女王」
遅ればせながら、見に行きましたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 23:48
化石!!
「恐竜化石発掘体験」で ゲットしたもの〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/09 21:49
福井旅行〜永平寺&勝山
二日目はお天気も回復〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 22:46
福井旅行〜恐竜博物館へ
子どもの日は、ryo・tomoのリクエストで、 「福井県立恐竜博物館」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 21:39
たまには…
子ども会役員の仕事が3月で終わったのですが、 打ち上げがインフル学級閉鎖で延期になっていて、 4月になった今日、 やっとお疲れさん会♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/15 21:45
哲学の道の桜♪
この土日にしかお花見に行けそうにないのに、 土日とも雨予報… 迷った末、午後になるほど崩れるという 土曜日にお花見へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/07 22:52
最後の一日は…
帰省最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 13:57
帰省!
公園の桜が満開(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 16:28
岡山・倉敷へ
修了式を残して、土日で春休みの一泊旅行へ。 朝早く出て、まず向かったのは「岡山後楽園」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/25 17:36
ふしぎな鳥
3年生修了〜 春からは高学年だっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 22:35
パンツ量産中♪キッズ150
どんどん、どんどん、でかくなるっ! …当たり前だけど(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 18:05
ひな祭り☆2014
1日早いひな祭り♪ この四つ身、5年目? 着物って本当に長く着られる… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 23:07
スキー
週末は日帰りスキーへ。 昨年は行こうとした日が大雪でたどり着けず、 途中で断念して帰って来たので2年ぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/26 21:04
ロケットの正体…
3年生最後の参観・懇談でした。 授業はふたクラス合同で 「モチモチの木」のオペレッタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/21 22:53
雪〜(^○^)
広い範囲で雪だと言われていたこの日、 予報通り起きたら積もってたぁ。 しかも降り続いている… ryo・tomoは雪の中登校〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 23:53
9歳の読書記録・その2
3年生も終盤に差し掛かった双子っち。 9歳後半の読書記録を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/13 20:32
座布団カバー
きなり*の手芸本や、コピーしたレシピに 付箋貼りまくりのtomo(≧∇≦) (これ、作るリストね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 22:48
ちどりのつげ櫛
3連休は、だんな様が1日だけ休めたので、 京都へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 22:00
続々と…
帰省先では手縫いでしたが、 戻ってからはマイミシンで続々…笑 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 23:43
うさぎ服
昨日から3学期がはじまっています。 3年生も残り50日切ってるそうで、 ふたりとも頑張れぇ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/09 22:56
矛盾…
朝、七草粥を炊いたのに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 21:19
2014年スタート♪
あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 14:46
おせちも完成〜
昨日から主人の実家に帰省しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/31 19:32
締めは…
「モーリヤ」にて、ステーキランチ^ ^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/29 23:26
年忘れ
神戸に来てます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 22:07
ついに、マイミシン♪
サンタさんに、シルバニア頼んだのに、 朝起きたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 23:16
おまえのかあちゃん…
2階の子ども部屋で 今日もケンカしている双子っち。 下まで聞こえてますが、 どっちもどっちなので放置。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/12 18:18
入賞〜!!
tomoが描いた子ども会夏祭りのポスターが 入賞しまして、 授賞式に行って来ました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/18 21:14
ザンネン…
参観&懇談に行くと、 ryoのクラスの廊下に貼ってあった新聞。 スーパーへ社会科見学に行った時のまとめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 18:00
二つ折り財布
前にも書いたと思うけど、 財布作るの苦手!! 山ほどあるポケットパーツとか、 見分けつかなくてイライラする。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/04 22:19
魔除けのお面
市の文化祭に、学校から出展した作品を見に行ってきました。 3年生のryo・tomoは「魔よけのお面」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 21:31
幅広ストラップのキャミソール♪キッズ130
tomoがずっとおきにいりで着ていた、 生成りのワンピ120がついに小さくなり 春には着られていたのに、夏の間に伸びたんだなぁ〜と実感!! (それでも女子で一番前ですが。笑) 「とうとうはぁちゃん、やぁちゃん行きやなぁ…」と言うと、 tomo「え〜気に入ってたのにぃ〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 21:45
これで1週間!!
祭りは金曜日から、準備・片付け含め4日間。 そして、くたくたの連休明け火曜日は 台風の影響でたまった家事も片付かず… (↑えっ?言い訳。笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 21:39
まだまだ暑いですが、秋祭りです!
今度は子ども会… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 03:25
今年も!ちいさい子たちと運動会♪
子育て支援の方で、 市内未就園児対象の子育てサークル合同の 運動会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 23:30
水曜日にはご用心!!
第二水曜日午前中は子育て支援関連で 「赤ちゃんサロン」の日。 赤ちゃんがいっぱい来てニマニマぁ〜 これだけは、やめられない… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 23:43
ミシンデビュー!!
運動会で優勝したtomoのクラスは、 ご褒美で1週間宿題がなかった!! そして、金曜日にはクラスで祝勝会をするという。 (いろいろ盛り上げるのが大好きな先生なので…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/06 22:21
運動会☆2013
双子っち3年生の運動会!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/29 22:29
グリーンピンストライプのキャップ
2年前初めて縫った水糸チェックのキャップ、 ようかぶって、よう洗濯して、小さくも、くたくたにもなったので、 ryoの新しいキャップを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/25 22:15
3連休ってね…
台風がすごかった3連休。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/17 23:33
イライラ棒
これが、ryoの3年生夏休みの制作、 『イライラ棒』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/02 21:29
夏休み〆はプール!!
夏休み最終の週末… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 23:09
本がつなぐもの
夏休みも残すところ数日となった日、 27年ぶりに恩師に逢うことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/21 23:19
帰省日記♪2013夏
14日〜18日まで、主人の実家に帰省して来ましたぁ(^0^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 21:37
9歳の読書記録
夏休み中に絶対連れて行く約束だったのは、 大手書店。 児童書の品揃えがスバラシイところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 23:05
二日目はっ!!
地区の夏祭り二日目… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 23:02
レア浴衣で…
毎年ボランティアで着付けに行っている 地区の盆踊り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 22:50
長崎旅行♪その3
最終日、起きたら雨… というか、 早朝、大音量の落雷にて家族全員起床(^^;) みごとに大雨… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 23:54
長崎旅行♪その2
嬉野温泉を後にして、 二日目の観光は長崎タウン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 00:11
長崎旅行♪その1
一昨年、去年と廻った九州旅行。 この夏はいよいよこれでぐるっと1周〜と、 長崎、佐賀方面へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/06 22:29
女の子リュック
ryoのリュックは3日かかったんですが… 理由が、 パーツが多くて裁断が面倒。 その上、サイズアップしているので いちいち計算しながら線を引くし、 縫い始めるまでなかなか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/01 19:55
サイズアップ!リュックサック(…ついに大人用)
3年前(年長の時)作った双子っちのリュックは、 「なんて大きいんだろう〜」と思ってたのに、 「使い続けるにはちょっと小さいんだよね…」となってきた 3年生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/31 22:30
ダブルカーゼシャツ♪キッズ150
3年前に作ったryoの130サイズシャツは ことごとくサイズアウトで、 この夏着られない… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/30 23:33
「手芸部」番外編☆キッズ手芸部 2013
すっかり夏休み恒例行事となってしまった 「キッズ手芸」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 16:14
天神祭
祇園祭の次は天神祭へ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/25 23:05
夏休みスタート
夏休み初日は、プールでスタート!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 22:14
必死!!
双子を押しながら、必死で移動する時は… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/17 20:04
祝☆9歳
ryo・tom9歳になりましたっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/16 22:03
祇園祭
今年も祇園祭へ(宵々山) 夕方、京都に行ったら定番のお寿司を食べて、 歩天になった鉾街へレッツゴー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/14 22:36
七夕まつり
区が、「今年から独自で七夕まつりをやるで〜」 と言ったので… 子ども会の仕事がひとつ増えました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/07 21:51
夏の絵本
7月の読み語りは2年生へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 23:02
発表会ドレス
ピアノ発表会の衣装です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/25 20:23
ピアノ発表会♪2回目
自由参加のピアノ発表会。 今年は希望者が多かったとのことで、 楽器屋さん主催のに参加せず、 通っている個人ピアノ教室で単独開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/22 22:46
読み聞かせ近況…
このところの読み語り、 月に小学校が2回程度、 未就園児(子育てサークルの会議)1回、 0歳児(赤ちゃんサロン)1回といったペース。 これに小学校区福祉委員会のサロンでの 読みが追加されたり(対象、未就園児)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/19 21:50
ボチボチ見かけるよ〜との情報を聞いて、 晩ご飯の後、家族4人で蛍狩り散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 22:26
紙ヒコーキ
学年行事の日でした。 親子参加で親睦をはかるための行事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 22:05
伊勢志摩旅行♪後編
伊勢志摩旅行2日目、 朝食を済ませた後、チェックインまで宿敷地内を散策〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 23:17
伊勢志摩旅行♪前編
「GW宿取れるならどっか行く?」とだんな様に言われたのが、 GW数日前。 いつものことですが… 行くためなら、何としてでも探しますってば!!笑 春休みにも旅行したし、GWまで行けるとは思ってなかったぁ〜 やったぁ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/30 23:54
相変わらず…
月曜日、読みボラから学級文庫の搬入。 今年もやることになりまして… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 23:12
ラグランパーカー♪キッズ150
3年生最初の身体測定で、138cmだったryo… 服で言えば、もう140がジャストサイズか〜(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 23:52
H25年度読み聞かせスタート
4月も3週目… 読みボラも活動スタートです。 (先週は定例会のみ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 23:06
丸ヨークワンピ♪キッズ130
春物を出したら、いろいろ小さくなっていたので、 前から縫おうと思っていたこれを製作。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 22:58
ちょこっと、お花見
帰省電車の車窓や、温泉旅行のドライブ中に あちこちの桜は楽しんだけれど、 忙しすぎて、花見らしい花見をしていない!! (例年なら3回も4回も花見〜♪と出かけるというのに…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 23:08
洞川温泉へ
お父さんに「遊園地か温泉か?」と聞かれ、 「温泉っ!!」と答えた双子っち。 それを横で聞いている母は大喜び(^m^) 土日で温泉旅行へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 22:09
帰省日記♪2013春
春休みなんだけど、双子っちはお稽古がいつも通りあり、 母は早速子ども会の用事がいっぱい入って忙しい(-。-; 今回の帰省は見送るか…と思ったけれど、 ryo・tomo「どうしても行く〜!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/28 22:07
うちの女子!続き…
昨日学校帰り、ダッシュでスイミングへ行き、 家に帰ってポストから夕刊を取っていると、 tomo「何か入ってない?」 きなり*「ないけど?」(なんかってなんやねん…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/15 20:36
子ども会始動〜!!
新年度から、子ども会役員です。 今日は役職決め&引き継ぎでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/08 23:31
ひなまつり
ひなまつり♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 23:02
おつかれ!ランチ
今年度ryoのクラスでクラス委員をしていまして、 仕事としては、来年度のクラス委員の選出立ち会いが 4月に残ってはいるのですが、 だいたい終わったということで、 「反省会費」一人500円というのが支給されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/28 22:38
うちの男子!
とうとう、そんな分厚い本をっ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/20 23:49
うちの女子!
うちにもおったんや、女子!! tomoが2年生にして初めて、 「○○くんにチョコ渡したいから、作るっ!」 って。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/14 22:30
久々に手作り市へ
約半年ぶりに、「手作り市」へ。 何だか忙しかったり、たまたま日が合わなかったりで、 半年も経っちゃった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/10 22:19
「手芸部」☆30回目
1月の手芸部は、リクエストの多い「小さな刺しゅう」。 また「はじめまして♪」のメンバーさんが数人(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/04 21:40
本気でドッジボール
子育てサークル支援のイベント、 「ママのリフレッシュデー」 普段は親子で活動している子育てサークルメンバーですが、 たまには、子どもから離れて 思いっきりリフレッシュしよう〜!というもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 20:10
デジカメポーチ
サンタさんにデジカメをもらったryo(^-^) 手持ちのきんちゃくを出して、 「これをデジカメ入れにしようっかなぁ〜♪」 と言う。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/09 21:38
ウインドブレーカー
帰省前に駆け込みで作ったもの もういっちょ〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/07 22:52
巳年の初詣
昨日、帰省先より戻りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/04 22:06
2013年スタートっ!!
あけましておめでとうございます(^.^) 本年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/01 17:50
フリルスカート♪キッズ130
昨日から帰省しています。 大晦日の今日は、毎年恒例、嫁'sのおせち作り♪ 子どもたちは、おじいちゃん、おばあちゃんと 餅つき!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 20:37
コーデュロイブーツカットパンツ♪キッズ140
昨年大きめで作ったはずの、 ブーツカットパンツ130が すでに短めなのは何故??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/29 01:41
イルミネーション
「光のルネサンス2012」へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 23:37
子ども達は楽し♪母は…
2学期終業式後、学年行事(イベント)がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 23:25
ツアー初日!!
午前中、「子ども会」のクリスマス会に参加し、 映画を見て、お土産のケーキを持ち帰り ほくほくの双子っち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 23:43
12月だけれど…
風邪、ノロ、ノロと週末ごとに病気にかかり 3週延期したら、もう12月… もう無理かなぁ〜紅葉狩り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 23:42
何なのかっ(;゚д゚)
先週から(いや、先々週末くらいから?)今週まで やけに忙しくて、 「何なのかっ!」と叫びそうに。 無理なスケジュール構成はやめましょう〜 じゃなくて、勝手に後から後からスケジュールが 覆いかぶさってきて…あわわ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/31 13:48
女の子には、タックのキャップ
夏頃から、 「ryoのようなキャップが欲しい!」と tomoに言われていて、 「こげ茶のチェックでな…」 そんな生地ないで(←家に) ちゅうて、後回しにしていたのですが… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 22:09
ツイルジャケット♪キッズ130
急に肌寒くなったというのに、 春先まで温度調整で着ていたジャケットが 明らかに小さくなったtomo。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/22 21:16
1年生の質問
毎週水曜日、 読み聞かせの後は小学校の図書室にて 配架整理や、本の修理など 時間のあるメンバーで作業しています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/19 22:41
秋祭り
昨年に続き、 2回目のお神輿曳きに参加。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/13 23:26
昔の字
今日は、会議などが重なり、 双子っちの帰宅時間に家にいない状態に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/10 23:18
行き先は、水族館〜☆
○尿と、G虫検査を持って、 無事遠足へ出発していった双子っち。 あ、お弁当もね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/09 23:43
明日は遠足♪
先週水曜日が運動会で、 連休明けが遠足だなんて、急すぎるよ。 しかもその連絡が火曜日ってどうなの? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 20:47
ちいさい子たちと、運動会♪
ryo・tomoの運動会が終わったら、 次は子育て支援の方で、 子育てサークルの運動会。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/05 21:28
運動会☆2012
ryo・tomo小学生2回目の運動会は、 タイフ〜ン直撃で、日曜から水曜に延期に! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/03 22:43
ごうちゃんっ!
今年もいただきましたっ! 某宅の栗!! (このシステムはこれでいいのだろうか… と、毎年反省しておりますが、 毎年届く限りはいいのか?ってことで。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 22:33
まさか、終わっていたなんて…ぐるぐる。
子育てサークルの支援ボラの話。 今年度は、サークルリーダー会議にて、 「体育館を借りて合同の運動会がしたい!」って うれしい希望が。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/12 21:37
「勉強会」
子育てサークル支援の関係で、 「食物アレルギーの勉強会」を企画し、 市の栄養士さんをお招きして 「勉強会」を開催しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/06 22:55
今年走るのは…
昨日、久々にボーリングへ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/02 21:01
タツノコプロテン
たっぷり遊んだと書いたけど、 今日が本当の仕上げって事で(^◇^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/25 20:39
草抜き
来週から2学期が始まるので、 校庭の草抜きを1時間。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/24 23:31
3ヶ月で伸びたっ!
夏休みもあとわずか… よく遊んだけれど、 十分に楽しんだけれど、 これ、行っとかなきゃ〜!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 21:53
8歳「刺しゅうデビュー」
夏休みの宿題、プリント以外に 工作と絵と自由研究。 なぁんて、フルコースのところも多いと思いますが、 ryo・tomoの学校は「夏休み明けの校内作品展の作品を一つ」 つまり、工作でも絵でも、自由研究でもよくてどれか一つ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 15:34
帰省日記2012☆夏
火曜日から主人の実家へ帰省してきました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/19 23:17
連日〜!!
昨日に続いて、 祭り二日目は、婦人会の着付けを請け負ってまして… 8名だったかな?母世代を着付けて来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/12 20:50
出動〜!!
この土日は地区の夏祭り… 今年も、浴衣の着付けに出動してきました(^^) 盆踊りを踊る、 子ども会の役員さん12〜3名。 ひとり5分としても、1時間はこえますね(^^;) 15:50に行って、終わったのが17:00過ぎだったから ちょうど、そのくらいか… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/11 23:30
抱き人形
ryo・tomoと、いとこのやぁちゃんは 偶然にも誕生日が同じ。 双子っちが8歳になると、やぁちゃんは3歳になる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/07 22:04
「手芸部」番外編☆キッズ手芸部 2012
tomoが、「tomoの行く手芸部はいつなん?」 とウルサイので、 先月の手芸部で聞いてみた。 「今年もやる?キッズ手芸部…」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/05 21:01
鹿児島旅行♪その4
やっと、最終日の話… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/04 23:25
鹿児島旅行♪その3
2日目のお宿は、 霧島の妙見温泉にある「忘れの里 雅叙苑」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 00:14
鹿児島旅行♪その2
2日目、 指宿のお宿「秀水園」を後にして、 まず向かったのは、薩摩半島の最南端、 「長崎鼻」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/31 21:47
鹿児島旅行♪
今年の夏の旅行は、どこにしよう? 昨年回りきれなかった、九州が気になる!! と言うことで、「鹿児島旅行」に行って来ましたぁ(^−^*) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/30 23:38
祝☆8歳
ryo・tomo8歳になりました♪ お誕生日おめでとう〜☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/16 23:22
夏祭り三昧の始まり…
卒園した幼稚園の夏祭りでした。 2年生になった、今年も行くの? と思いましたが、 いとこのはぁちゃんが在園しているので、 もちろん、行く気まんまんの双子っち(^^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 23:32
久々に…
いやぁ〜半年ぶりくらいでしょうか? 手作り市へ。 (インフルだの、別の予定があったりで、 ご無沙汰でした…) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/09 22:14
キャミワンピ♪キッズ130
縫い縫い、ぼちぼち復活中〜(^−^) 眠らせていた布で、 前々から作ろうと思っていたものを… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/07/04 22:01
また、来た!
再び、小学校でもらったチケットにて 野球観戦!! (今回は家族4人で。笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 15:49
第1回学級文庫、設置完了〜☆
「学級文庫」やっちゃう? あれから、20日… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/21 22:43
オレンジ色に輝く1冊
小学2年生で、 絵本の虜になったきなり*は、 小学校の図書室が居場所になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/20 21:14
7歳の読書記録
1年生→2年生になる春休み、 ディズニーランドやら、帰省で長時間列車に乗る。 移動用に本を買わなくっちゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/19 22:54
本当はドレスが作りたかっただけだって…
ピアノの発表会… 参加するもしないも、 双子っちの本人次第… と言いつつ、 「ドレス作りたかっただけっ!!」 って、バレてました?爆 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/05 23:33
ピアノ発表会♪
ryo・tomo個人のピアノ教室に通っています。 複数の個人教室が参加の 楽器屋さん主催の「発表会」は自由参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/03 22:55
一言いいですか?
読みボラより以前から、 未就園児の子育て支援ボラを かれこれ、5年?くらいしていまして、 市の子育て関連課と、(何課と名称を明かすのは控えるとして) 電話やメールでやりとりしています… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 23:00
そしてまた、1歩踏み出す
土曜参観後のクラス懇談での出来事。 きなり*が入った1組では、 「子ども達がものすごく本が好きなんです!」 と、担任が言いながら、 きなり*に同意を求める(^^;) …あ、はい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/30 23:12
土曜参観
土曜参観でした。 1組、2組とも「図工」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 20:44
いきなり、50m?
スイミングのテストの日でした。 3月末にクロール25mのテストに合格したばかりの双子っち。 本来ならば、次のテストは3ヶ月後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 23:55
2012☆金環日食
青春時代、みわちゃんの歌を くり返し聞いたものだが、 実際この時を迎えようとは… (「時間旅行」22年前ですってね、自覚はナイけど。笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 22:02
2年生1回目の読み聞かせ
1年生最後の読み聞かせから、1ヶ月以上… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/16 23:54
初観戦!!
学校でもらってきた無料観戦チケット。 「1回行ってみたい〜」とryoが言うと、 お父さんが「よっしゃ、行こ!」って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 19:53
8枚はぎのキュロット♪キッズ130
履いたら、スカートみたいに見えるパンツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/11 12:10
そこ?
今日は遠足でした(^0^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/10 20:05
子どもの日ってすごいね…
GW中全日仕事!!と宣言していたお父さんが、 「子どもの日」はryo・tomoとこっそり約束したらしい… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/06 22:16
潮干狩り
弟一家+おじいちゃんと、 ryo・tomo・きなり*で 潮干狩りへ出かけました。 (お父さんは仕事です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/03 22:12
本年度のお仕事
2年生になって最初の参観&懇談でした。 参観はryoが国語(音読)、 tomoが算数(くり上がりありの二桁足し算)。 しゃっきと手を挙げて頑張ってました。 (私信…残念ながらおもしろい事件はなかったわ♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/24 19:26
素敵な時間…
きなり*がPCに向かっていて ふと振り向いたら、 お父さんが「読み聞かせ」してるっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 20:51
男の子カーディガン☆キッズ140
春夏物、出してみたらどれも小さい… 子ども服ってそいうもんよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 20:28
移動ポケット、リニューアル!
1年前、小学生になってポケット必須になったryo・tomo。 ポケットのない服の為に、 移動ポケット作ったっけ… 作って、使って、実際に感じたこと。 ふた付きポケットティッシュケースでは、 ハンカチの種類(タオルハンカチとか)によってはやや小さい… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/16 23:56
ツアー初日ですよぉ〜
祝☆20周年!! Mr. Childrenドームツアー「POPSAURUS 2012」初日、 ファミリーシートで行ってきましたぁ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 20:34
お花見♪
春休み最終日だぁ〜 今年の春休みは本当に雨が多かったけど、 今日はいい天気!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 23:13
桜と虹…
春休み中に、 新しい習い事を2つ始めました。 双子っちが、半年も前から、 「やりたい、やりたい!」と言っていたもの… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 20:07
帰省日記☆2012春
春休みの帰省、 遊ぶメンバーは新小学2年生が3名と新小学5年生1名。 帰るたびに、かさ高くなってくねぇ〜笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 22:58
帰省中
電車で帰省しました♪( ´▽`) お天気がよくて気持ちいいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/27 15:46
ディズニーリゾートへ
昨年の春休み、卒園記念の旅行にと 計画していた「初ディズニー♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/21 22:44
満喫中(^O^☆♪
今日は卒業式でお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 15:52
まさかの…
A、B制覇(T ^ T) 予防接種受けたのにぃ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/13 10:38
1年生最後の読み聞かせ
低学年は今学期最後の読み聞かせの日。 せっかくだからとママ友とコラボすることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/07 23:50
ひなまつり
ひなまつりの日が土曜日だったので、 着物を着てお祝い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/03 22:14
バッグinバッグ
先週学級閉鎖中に、 縫いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 20:29
学級閉鎖最終日
インフルryoの熱も2日で下がり、 tomo学級閉鎖最終日の今日も 元気ですっ!! 家庭内感染クリアしたかっ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/23 21:58
ふぅ…
今日は文庫の講演会3回目→最終日のはずでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/21 21:48
チョコ
今日は何の日? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 21:54
初めてと、久しぶりのスキー
子ども達と約束していたからと、 この寒い中、スキーへ。 例年同様、びわ湖バレイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/12 22:51
文庫の講演会・その2
文庫主催の講演会 『ことばが伝える豊かな心−読書を通じて生きる力を育む−』 2回目の今日は、 「物語を楽しむ−絵本から読み物の世界へ−」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 21:55
冬のおはなし
2月1週目の読み聞かせは、 tomoのクラスへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/02 18:05
宝物
昨日、きなり*の誕生日でした。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/24 22:46
柚子シフォン
今日は子育てサークルメンバーさん達の為の 「ママのリフレッシュデー・ケーキ教室」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 16:46
なんやったっけ?
小学校が始まったと思ったら、 今日は、読みボラ定例会議→赤ちゃんサロンの はしごデー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/11 23:05
マントでお出かけ
今年も双子っちの着物はじめは、 「手作り市」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 21:37
信貴山初詣
昨日、帰省先から戻りました。 そして、今日は朝からちょっと遠出して… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/05 22:06
よいお年を(^ ^)
主人の実家に帰省中です(^∇^) 今回は年末ギリギリまでおけいこがあったので、 家族4人車で帰省しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 20:50
イブはパーティ☆
イブはきなり*実家でクリスマスパーティ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 20:13
ライトアップ
我が家ではこの時期恒例となっている ライトアップへゴー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 21:10
はしごはやめようと…
ボラハシゴはやめようと 肝に命じたはず… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/14 23:34
ベージュウールのプルオーバー♪男の子130
先日のウールガーゼのプルオーバーと同じく、 昨年縫った物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 22:59
ナイロンパーカ♪キッズ140
これを縫おうと春から生地をゲットしていたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/10 22:33
サクランボで乾杯(やけ酒?)
今日は日中、 「はぁ〜〜????」なんじゃそら!(怒) ということがありまして、 頭が沸騰していたところに、 ピンポンと宅配… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/09 23:01
知ってる〜言い過ぎやろっ!
11月2日に続いて、 2年生への読み聞かせ。 2週目は高学年(未経験)で、3週目は学校都合でナシ。 4週目が祝日で久々だわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/30 21:58
紅葉狩り
祝日の水曜日、 紅葉でも見に行くかぁ〜と言っていたけど、 あいにくのお天気… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/26 21:47
オフ会効果?
ここ数日、 先日のオフ会レポ効果で いろんな方が迷い込んで下さっているようで すみません。 (おそらく、想像されたような内容では…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/24 23:55
集ってみた話
双子ママ友のクーさんが、 所用でこっちに来ると言うのです。 前回遊んだのは、2年前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/20 22:40
ワンダーランド2011
バザーが終わってもまだまだ続くぜ!『秋祭り』?・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 21:31
「手芸部」☆18回目
バザーも一段落ついて、 今月の手芸部は、 本格的なのやるよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/11/18 21:47
卒おもちゃ
先日のバザーの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/17 23:23
土曜参観、そして バザー
土曜日は参観でした。 パパ参加率高し! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/14 16:46
2回目の絵付け、到着〜
先月、信楽で絵付けしたお皿が届きました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 20:40
研究授業
昨日はへばってたので、やっと内容について… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 21:57
力尽きた…
朝8:20に小学校へ「読み聞かせ」に行き、 その後、研究授業発表の準備。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 23:28
再び1年生
「よみきかせ」の日。 前回に続き1年生。(隣のクラス) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 20:16
勉強会
先日子育て支援に行った時、 ママ友から、 「園(←双子っち卒園の)で講演会があるから、 よかったら参加して。」と言われ、 懐かしい園へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 22:46
陶器まつり
3連休最終日、 「仕事休むから、どっか計画しといて…」 と言われ、 前日夜に思いついた先をちょっと検索♪ お〜久々にここにしよう。 気候がいいから絶対気持ちいいハズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/10 20:29
秋ですね…
tomo「ryo、四季って知ってるっ〜?」 ryo「知ってる、1+2=3ってやつやろ。」 tomo「違うぅ〜、四季の「し」は4つの四やで、 「き」は季節の「き」、初夏秋冬って4つあるやろ〜 四つの季節で四季やでっ!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 21:56
デビュー〜☆
さて、小学校の「読み聞かせボランティア」 「読み聞かせデビュー」してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 20:56
運動会〜☆
初めて(小学校)の運動会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/02 22:19
行ったと思ったら帰る…
ああ、(迷惑な?)3連休も終了しまして、 やっと、学校に行ってくれたと思ったら、 台風の先週水曜日に予定していた運動会準備が 順延したので、 月曜日、低学年は給食食べたら帰ります。 って、もっと学校にいろ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 23:17
何処へでも行きますが…
連休2日目。 双子っちは朝一体操教室。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 23:07
飛び出す!
昨日(木曜日)体操服を持ち帰った双子っち。 「え、なんで?ああああぁ〜明日休みか(T_T)」 覚えていたのに、忘れていた… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 22:46
台風の日の過ごし方
今週は3連休にはさまれて、 3日間しか学校がないというのに、 中日の水曜日が台風直撃で休校…(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 22:13
発見!!
8月はぜ〜ったい暑くて 倒れると思ったので、お休みした「手作り市」。 まだまだ、暑いけど、 水分たっぷり持って レッツゴー(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/11 20:27
早速…
新しく始めた「読み聞かせボランティア」の方ではないのですが、 「子育てサークル支援」の方で、 いつもの読み聞かせしたので、 記録を残したいと思います(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 22:59
新しいこと始めました!
ryo・tomoが1年生になってすぐの事、 「今日は、ママ達が来て、 朝の会に絵本を読んでもらったぁ〜」 と言うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/07 21:00
男の子服から女の子服へのリメイク♪
昨年夏ryoに作った、 「チェックダブルガーゼのプル」 120サイズの型紙を自分で130に補正したみたんだけど、 どうも計算間違いがあったらしく、 丈はまだまだいけるが、袖ぐり辺りが狭いらしい… 着られないことは無いけど、 男の子の激しい動きに耐えられるゆとりがない(^^;) (実はその後、間違い部分を直して、別の2枚を縫ったんだけど、 それはまた今度。笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/05 22:57
Vネックチュニック♪キッズ120
金曜日、 tomoが「大ニュ〜ス!!」と言いながら帰って来た(^m^) 運動会のリレーの選手に選ばれたそうで。笑 クラス女子から3名… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 23:33
ヒッコリー6分丈パンツ♪キッズ130
8月最後のソーイング。 「ヒッコリーデニムの6分丈パンツ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 23:29
8月に作った物、どど〜んとっ!
7月最終日に「1day shop 2nd」を終え、 さぁて、自分物作るぞぉ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 23:01
夏休み終了〜
本日2学期始業式… ryo・tomoは楽しみに登校して行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/25 23:30
ステッチぞうきん
昨日、始業式の持ち物を確認したら、 最後に、「ぞうきん1枚」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/24 22:05
夏休みの工作(手芸)
小学生になったら、 絶対ありますよね〜自由課題の宿題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/21 22:27
夏の帰省日記
14〜19日まで約一週間、 主人の実家へ帰省してきました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 23:05
夏祭り♪その4
地元の夏祭りへ。 子ども会などが出しているゲームは 全部50円!! 好きなだけ楽しめ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/13 22:27
九州旅行♪その3
3日目の朝は、朝風呂と早朝散歩でスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/11 22:54
九州旅行♪その2
九州旅行二日目、 湯布院を後にして向かったのは、 「阿蘇」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 22:45
九州旅行♪その1
夏休み、双子っちが楽しみにしていたこと… 「飛行機と新幹線に乗るぅ〜!!」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/09 22:29
「手芸部」番外編☆キッズ手芸部
第2回「1day shop」へ来て下さった皆さま、 ありがとうございます〜 今回の目玉だったランドセルカバーは7枚売れました。 お洋服も完売… こだわって作ったカバンは残っちゃったけど、 まぁいいやぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/03 22:39
いよいよ明日…
7月の最終週… ryo・tomoは毎日プール。 母はたまに一緒に入らないといけない プールで入水するはめになったり、 子どもだけでOKのプールのプール当番がまわってきたり、 夏休みだというのに子育て関連の会議が入ったり、 めまぐるしい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 22:26
夏祭り♪その3
卒園した園の夏祭り、祇園祭に続いて、 こちらも毎年恒例〜 天神祭へ♪ 今年は宵宮祭に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/24 23:22
夏休みの宿題
うん十年ぶりにふれた 小学生の夏休みの宿題… 学習プリント18枚。 ふたりともはりきって 台風で休校になった終業式と、 夏休み初日の2日で終了〜 こんなにおりこうさんは何年生まで続くでしょうか?(^m^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/22 22:01
結果、時間に追われる…
3連休初日、 お誕生日で腕時計をゲットした双子っち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 23:37
7歳ですっ!
ryo・tomo7歳オメデトウ〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/16 22:18
連日で!
土曜夕方に園の夏祭りを楽しみ、 帰ったら、浴衣は洗濯機へGO〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 22:26
夏祭り♪その1
はい、またこのシーズンがやってまいりましたぁ。 今年の夏祭りpart1は、 卒園した園の夏祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/09 21:57
七夕
tomoの発熱で当日キャンセルになった 6月の参観&懇談。 様子を教えてくれたママ友が、 7/7の「七夕集会」は 公にはしていなけど、父兄も見に行っていい って言ってたよ、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 23:37
懇談ですよ!
双子っち初めての個人懇談〜っ! こちらからお願いしなくても、 同日続き時間の配慮ありがとうございますセンセー♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/04 22:51
それをあなたが言いますか…
新しい帽子に大満足のtomo(^−^*) 「次はryoのん作ったらなあかんなぁ〜」 って、あなたが言う?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 10:27
天国と地獄…
今週頭から始まったプール。 1年生は月水金。 スタートの月曜日は残念雨…で中止。 1年生は入れないと聞いて大ブーイングだったとか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/24 23:53
「手芸部」☆14回目
先週の金曜日の話… 月1回楽しみにしている「手芸部」の日。 先月はryoが発熱で危うく行けないかぁ〜と思いきや、 ばぁちゃんが預かってくれて、無事参加。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/17 23:03
駆け込みで「巻きタオル」を縫い…
もう始まっているところも多いのですが、 双子っちの小学校のプールは月曜日から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 20:49
完了〜っ(>_<)
「宿題は持ち帰ったらすぐするものだ!」と 日々双子っちに言っているのに、 本日ryo・tomo就寝前… ギリギリ母宿題を終えたきなり*でーす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/12 23:58
宿題…て
「ただいまぁ〜」と帰って来た双子っち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/10 21:20
ヒーローになりたいっ!
tomoのクラス(若い男の先生)では、 「終わりの会」で「本日のヒーロー」という発表をしているらしい… 日直さんが、 「今日のヒーローは誰ですか?」 と聞いて、 はいっ!と手を挙げて当てられた人が、 「○○くんが消しゴムを拾ってくれました!」 とか言い、 言われた本人がそのエピソードを覚えれ居れば 本日のヒーロー認定。 毎日2名ほど… ねらいは『一日一善』ってやつですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 22:42
リュック型レッスンバッグ
ピアノ教室までは、徒歩5分。 なのに、「自転車で行く〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/30 12:20
これって普通?
久々に、お仕事… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/26 23:59
ふた部屋回ってみました…
初めての授業参観日。 他校他学年の双子友達からは、 今年度、「まさかの階違いかよっ!」報告を2つも聞いて笑い、 初W参観と言えども、 お隣同士は余裕かなぁ〜と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/13 23:49
久々の手作り市♪
3月は入学準備、4月は法事で行けなかった「手作り市」。 久々の5月はスペシャル〜♪ tomo卒園した園の親友(別小学校)と 1ヶ月以上前から約束してっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/08 21:39
ピンクギンガムチェックキャミ♪
GW後半3連休。 1日目移動(車で帰省)。 2日目法事。 3日目移動。 めずらしく特に帰省ネタのなかった きなり*家です。笑 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 22:51
ぎっくりでびっくりっ( ̄ロ ̄|||)
昨日の夢の世界から抜け出し、 GW中ですが、 父は仕事へ、 母&双子っちは市内の体育館にて 体操教室へ。 2歳から通っている、市の幼児体操教室。 3月末、「とうとう卒業、4年か〜よく通ったよなぁ〜」 って思っていたら、 双子っち「え?小学生なっても行くで!」 きなり*「ええっ?土曜日やで、朝やでいいの?いくの?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/30 23:19
初!USJ〜☆
GW初日… 今日ぐらい休もうかなぁ〜とお父さん。 朝から、何処へ行く? 牧場だの、遊園地だの、大きな公園だの〜と ryo・tomo意見が合わずもめたあげく、 じゃぁ、思い切ってあそこ行っちゃうか?と、 いつか行くリストに入っていた、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/29 23:48
まさかっ!の展開…
ryo・tomo本日より給食始まりました〜 イエイ(^−^)v(←一番喜んでる母) メニューはカレーとフルーツミックス(サラダ?デザート?)とパン。 何故、パン? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/25 22:25
2週間たって…
小学校生活が始まって、 2週間が経ちました。 今日までは、給食無しで昼過ぎ帰宅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/22 21:40
これは母の趣味。
白っぽい綿麻無地のtomoワンピース。 1年半前作った物はサイズアウトして はぁちゃん(姪っ子)行き。 渡すときに、はぁちゃんが大きくなったらなりたいという 「うさぎ」を刺しゅうしてあげたら、 喜んでくれた(^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/15 19:41
☆6歳の裁縫☆ティシュケース
少し前の事になりますが、 双子っちが卒園式の前日に せっせと縫い縫いした物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 10:43
初登校〜
入学式からお休み一日はさんで、 今日からはいよいよ登校班での 登校開始! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/08 23:39
祝☆入学
とうとうこの日がやってまいりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/06 22:00
綿麻レッスンバッグ(2代目)完成〜♪
今日かよっ! …なんですが、明日持って行く 手提げかばん完成〜♪ 間に合ったんだからいいじゃないか(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/05 22:38
強風の一日
思い出しレッスン3回目で、 総仕上げ。 今日は二重太鼓を中心に。 入学式楽しみにしているわ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 21:39
お花見(2011)
午前中、卒園した幼稚園の 保護者会役員の引き継ぎに行って、 お昼から、京都へお花見に〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 23:22
今日から…
こども料金発生。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/01 23:53
男の子のための刺しゅう♪
ryoのために、男の子が小躍りするだろうものを 刺しゅう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/31 22:11
温泉へ遠足?
主人の実家に帰省中です。 昨晩、「明日はバスに乗って、温泉いこうか?」 と言われ、 ryo・tomo「やったぁ〜遠足!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 22:11
刺しゅう三昧…
帰省したら、双子っちは いとことめいいっぱい遊ぶので、 その間にきなり*は刺しゅう三昧(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 22:48
帰省しま〜す
またまた帰省中で〜す。 今回も双子っちと3人で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 21:20
卒園旅行は鈴鹿サーキット
予約していたディズニーランドが 休園となってしまったので、 1週間を切っての行き先変更。 「鈴鹿サーキット」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 23:54
卒園式♪母の装い
さて、卒園式の装いを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/20 22:28
卒園しました♪
ryo・tomo卒園しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/19 23:20
最後の…
最終(普通)登園日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 23:00
寒の戻り
今回の地震により、被災された方々に 心よりお見舞いを申し上げます。 いろいろな地名を聞く度に、 いろいろな知人の顔を思い浮かべ心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 23:25
思い出しレッスン
卒園・入学式を控え、 今日は「思い出しレッスン」のお仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/10 23:27
しまう前に…
今年のひな祭りは平日。 双子っちはおにぎり遠足に行って、 へろへろな上、スイミングも行ってくたくた(^^;) それでも、おやつにひなあられを食べて、 晩ご飯は「海鮮ちらし」と「はまぐりのお吸い物」で お祝いはした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/07 21:40
「手芸部」☆11回目
昨日はひなまつり。 卒園を目の前にして、 親子共々なんとなくばたばた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 23:17
男の子・女の子
昨日、スケートから帰った後は、 双子っちをお父さんに任せて、 年1回の「子育て支援ボランティア」の飲み会へ。 帰ったら、日付変わってた(^^;) このメンバーはよく飲むなぁ〜(←人ごと?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/27 23:22
スキーの次は、スケートデビュー
有効期限後2日…というタダ券を握りしめ、 行ってきたのは、 アイススケート♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 22:39
おでかけパンツpart2
卒園、入学式の服、 ジャケットは後ボタンだけ…となりながら、 放置されております。 はやくボタンを買いに行って完成させたぁい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 23:42
スキーデビュー
今年で3年目となる、 びわ湖バレイスキー場へ。 (4歳・5歳) 今まではジャンバーに防水スプレーという姿で ソリ遊びだったけど、 今年は先日の庭雪遊びで試着もすました スキーウエアを着込み、ぬっくぬく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/20 21:55
会議もキモノ その31…指導力の問題
保護者会の役員定例会でした。 そこで報告した話をひとつ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/19 22:35
お別れ遠足
今日は「おわかれえんそく」でした。 …園のみんなで行く最後の遠足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 23:48
雪と恐竜と着物
3連休を端的に表現してみました(^m^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/13 23:56
途中経過…
とうとう旦那様までインフル発症〜っ! 残るはきなり*のみ、 勝てるか?新型。 (※家族4人とも予防接種済みなんですよぉ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/09 21:31
おこもり生活
tomoがインフルエンザで、 火曜から金曜までお休みし、 土曜日はいきなり「生活発表会」本番。 もちろん総練習(リハーサル)にもでられなかったから どうなることやら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/07 15:24
こんなもん、作ったからか?
こんなもん作って、 うれしくて、せっせと診察券をつめかえて ふふ〜ん♪(^^*)と眺めてたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/01 23:08
コーデュロイでほそパンツ♪キッズ130
冬物まだあった、忘れてた… って縫いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 22:33
また、ひとつ…
母の結城が回ってきました♪ マイサイズに直して着心地良し!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/23 21:42
お嬢様の希望にて…
着物の身揚げを8cmもおろしたというtomo。 久々に出したスカートも軒並み短い… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/12 23:30
双子っちの着物はじめ♪
2011年1回目の「手作り市」の日!! ryo・tomoの着物はじめでした(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/09 23:57
2011スタートっ!!
本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/01 21:35
よいお年を!!
大晦日は毎年恒例の嫁’sのおせち作り。 子ども達はおじいちゃん・おばあちゃんと もちを丸め。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 23:43
帰省中〜
双子っちと3人で主人の実家に帰省しています(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/28 23:30
ウノぉ〜っ!
イブはきなり*実家にてクリスマス会。 「ケーキは?」 ryo・tomo「作る!!」 (お父さんに頼んだらおいしいケーキ買ってきてくれると 思うけどなぁ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 23:55
打ち上げ〜☆
ryo・tomo終業式の今日、 降園後その足で「1 day shop」の打ち上げランチへ。 大人4名+子ども5名。 バイキングでいっぱい食べて、 いっぱいしゃべって楽しかった〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/22 23:41
年長さんの質問
24日は実家でファミりーのクリスマス会の予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 23:06
雪だるま帯留めでイルミネーションへ
今年も行きました!! 「OSAKA光のルネサンス2010」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/18 23:14
子ども普段きものにマント
双子っちが毎月楽しみにしている 「手作り市」の日。 (先月は子育て支援のバザーに出店していて 参加できず…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 23:48
「手芸部」☆8回目
早いもので、8回目の手芸部の日。 今日のネタは…? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/10 23:44
タック&ギャザーのコーデュロイスカート☆親子ペア
tomoの冬物出したら、 全部丈短い〜 パンツもスカートも。 身長伸びてるんだねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/06 23:01
そんな6歳児…×2
まだまだあみあみ熱が 終息せず… 1 day shop用にこんな物を作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 22:36
編んでます!
ryo・tomo愛用のネックウォーマー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/03 23:21
shopの打ち合わせ
10月下旬にバザーその1が終わって、 11月中旬にバザーその2が終わり、 11月下旬にtomoの七五三を終え、 やっと、すべてのイベントから開放されたハズ。 …だったのだけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/01 23:46
ウールガーゼのワンピ120☆親子ペア
図書館で借りたソーイング本を見ていたら、 あまりにも以前に作ったワンピにそっくりな 子どもワンピ発見!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 23:50
丸ヨークワンピ♪
ひっさびさに、 自分物を縫い縫い… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/29 22:24
音楽会
ryo・tomo年長さんの音楽会♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/27 23:39
七五三(7歳)♪後記
お詣りの後は、きなり*実家メンバーと一緒に、 会食に行きました。 選んだのは、中華の「薬膳料理」。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 23:53
七五三(7歳)♪母の装い
ryoは数え5歳の時の 着物をなんとか。 袴が短い〜 めっちゃ下目で履かせてごまかす。笑 写真館では袴だけ借りて 写真撮影をしました。(スタジオ衣裳無料なのでね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/22 23:03
祝☆七五三(7歳)
tomo7歳(数え)のお祝いの日。 これが最後の七五三。 そう思うと寂しいような〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/21 23:48
会議もキモノ その30
保護者会役員の定例会。 バザー委員の仕事が終われば、 どんだけ気楽なことか〜(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 22:59
焼き芋会と、「手芸部」☆7回目と、就学前健診
はぁ〜い(^−^)/ よく、「きっと、この人は止まると死ぬ…」 と言われるきなり*です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/19 21:45
七五三♪直前準備・その3
双子っちの準備も済んで、 やっと、母の装い準備。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/18 22:15
七五三♪直前準備・その2
やっとこさ、肩揚げ。 とにかく大きいもんだから、 二重肩揚げにしなきゃならないし、 大変でした… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 23:59
七五三♪直前準備・その1
tomo数え七歳の七五三、 ヘアのみ写真館で日本髪風を お願いしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/16 23:59
診断…
昨日、無事二つめのバザーが終了。 子育て支援関連、8:30から7時間ちょい(^^;) お外にて。 (雨降らなくてよかったわぁ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/15 23:14
間に合わなかった物…
園のバザーの「手作り品ブース」。 こちらの値付けに使いたいから、 彫りたかったもの… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/12 22:54
ニットシュシュ&花モチーフヘアゴム
日曜日のバザー用に ちょこっと製作。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 23:46
ホントに終わりっ!
バザーの収支報告書に続き、 アンケート集計、回答も載せた プリントを作って、 バザー仕事終了〜!!かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/09 23:48
うちのこちゃん
バザーの反省会行って来ました。 帰ってから、会計報告書作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 23:18
いつの間にか、11月
久々に着ました。 本格的な袷の季節に突入ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 23:17
リネン編みコサージュとか…
バザーまで後すところ数日… とかいう日にも、 こっそ〜り、ハンドメイドして 現実逃避していた私(^m^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/02 23:41
終わったぁ〜(^o^)v
なんとか無事終了〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/10/31 18:31
今回イチオシ!
いよいよ明日です、園のバザー。 なんて長い2ヶ月間だったんだ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 21:33
お礼
昨日「今さらやけど、ええこと思いついた〜」と 実行委員長にメールし、 縫い縫いしたものは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/27 22:13
追い込み中…
バザーいよいよ追い込み中… なはずが、 また思いつきでソーイング(^m^) どうしましょう〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/26 22:19
ハロウィン消しハン♪
めぇ〜っちゃ久々に ケシハン彫りました… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 22:03
リネンのコサージュ♪バザー用
バザー用のちくちくは終了〜 って書いた気がするけど、 だいぶ前に1個だけ出したリネンコサージュが 商品として1個だけってことが気になり、 また作っちゃいました(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/22 23:12
つまみ細工でリネンのコサージュ♪
あんすぅままさんが、ちょっと前に教えてくれた、 「つまみ細工」を、tomoの七五三用に作ってみようかと 作り方を詳しく調べてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/20 20:53
エール!!
今日も登園後、会議室にて実行委員長と2人でお仕事。 気が付けば、「12時回ってる!!」と あわててお昼を食べに帰ってみると、 ポストに不在配達表。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/19 23:39
服装についての配慮はたいしてなく…
今日のバザー準備の内容なら、 着物でもいけるかなぁ〜と (会議室での書類仕事) 朝から着物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 23:39
ファスナーポシェット
バザー用のちくちくもこれくらいで終了でしょうか… 値付けもしなきゃなんないしね。 (「ハンドメイド品のコーナーのみ、 まだ値付けに取りかかっていません^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/17 23:13
なんとか決着!
100%こちらの言い分が通りまして、 保護者会の方々にご理解頂ける程度の 商品変更、及び、 業者の謝罪文貼りだしで、 トラブルは何とか解決!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/16 23:42
トラブルっ!!
バザーまで後2週間ほど… 昨日夜、実行委員長よりメール。 ありえないトラブル発生。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/13 21:47
手作り市&秋祭り
ひと月経つのが早すぎる… 第2日曜は「手作り市」の日。 雨予報だったので、 「着物はやめとけば〜?」と言ったのに、 双子っち「だいじょ〜ぶ!!」 何が、どの辺りが、ダイジョウブ? しかし、これ以上言っても、 説得力ナシな母なので、 仕方なく折りたたみ傘を3本もカバンにつっこんで お出かけ(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/10 23:59
「手芸部」☆6回目は棒針
今回のネタは、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/08 23:06
16人だって!!
手芸部ネタのコピーを取らないといけないので、 連絡を担当してくれているママ友に確認したところ、 「10月手芸部」の連絡メールを入れたのは、 16人だって!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/07 22:17
もはや把握が難しい…
日曜日に着ようかと思っていたけど 結構本降りな雨にやぁ〜めた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/05 23:28
こだわりの七五三準備
11月にはtomoの七五三です。 祝い着は大人の東レ小紋着尺から 早々に仕立てまし。 帯は箪笥をさがせばどっかにある中幅帯。 きなり*自身は七五三をしていないので どっかから回って来たらしい帯数本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/04 23:49
運動会(年長さんっ!)
昨年は入園して初めての運動会。 そして今年は幼稚園最後の運動会… 昨年は「年長さんはさすが、スピードが違うなぁ〜」と 眺めていたのに、たった1年でそう言われる存在に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/02 21:41
お花のストラップ(かぎ針)
久々に自分用〜(^^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/30 22:44
キャラメルポーチ&ニットコサージュ
毎日毎日、ちょこちょこと バザー用に作ってるんだけど、 朝一で幼稚園に持って行くので ほとんど写真を残せてないなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/29 23:25
☆6歳の裁縫☆シュシュ♪自分の
土曜日の会議後、 手芸問屋の売り出しへ繰り出そうと 密かに計画していたけれど、 会議から戻れば13時過ぎ… 腹ぺこ(←親子共々)と疲れで 断念… 「それでも、行くか!!」ってのが 我が家の定番なだけに疲れ具合もわかるかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/26 23:51
会議もキモノ その29
バザーの実行委員会の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/25 23:51
砂丘へ…
3連休は1泊旅行へ♪ (夏休みに行けなかったので。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 23:40
やっぱりしっくりとくる…
久々に着物に袖を通したら、 それまで暑い暑いといってたのに なぜかしっくりとくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/14 23:55
ひっさびさに着物
今日は「手作り市」の日。 あまりの猛暑とバザー準備に追われているのとで、 全然着ていなかった着物。 久々に〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/12 23:27
チェックダブルガーゼのプルオーバー♪キッズ130
ママ&女の子ペアの 花柄キャミを作った時、 ryo「次はryoのん作ってよぉ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/09 23:44
現実逃避ソーイング
これは、つまり、 バザー委員の仕事ではないわな… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/07 23:04
おでかけパンツ♪キッズ130
ryoのパンツを縫いました。(←8月の話) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 23:30
忙しい(T_T)
長い長い(←1ヶ月半)夏休みも終わりまして、 ryo・tomoは運動会の練習が始まっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/03 22:42
泳ぎ納め!
夏休み最後の週末。 「最後にもう1回、プール行っとく?」 ってお父さん。 双子っち、「行くぅ(^−^)/」 行くに決まってる… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/28 23:58
綿麻花柄ダブルガーゼ♪親子ペアキャミ
めっちゃかわいい生地見いつけた〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 23:31
夜の遊園地&シワ加工ブラウス
いとこのはぁちゃん達と、 夕方から遊園地のナイター営業へ行きました。 (きなり*が子どもの頃、 夏休みの定例イベントだったため、 双子っちと共に、昨年から復活!!) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/25 23:57
バザー用
園の夏祭り後、 夏休み中もバザー委員の仕事 ぼちぼちと進めています。 2学期が始まったら、 即、物品提供のお願いのプリントを 配布しないといけないし… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/23 10:18
親子ペア帽子
まだまだあります、 ソーイングネタ。 とにかく、PCに向かう時間さえも惜しんで 縫い縫いしたいソーイングループにはまってしまったので、 出来上がった物はたまる一方…(^^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/20 23:27
紺ダブルガーゼシャツ♪キッズ130
帰省前の作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 23:36
裁縫デビュー続編・帰省土産は手作りで
マイがま口作りで 裁縫デビューした双子っち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 23:31
帰省日記・はじめてがいっぱい〜
9日〜14日までの帰省の記録をもう少し… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/17 13:58
夏祭り☆その6
帰ってきてます。 書くことが溜まりすぎ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 23:04
帰省3日目
いとこ一家が旅行に出かけたので、 今日はおじいちゃん・おばあちゃんの お仕事をお手伝い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/11 23:31
帰省しまぁ〜す
恒例の電車で帰省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 22:59
着物特典〜☆
昨日「花火大会」から夜遅くに帰って、 興奮が冷めやらず、 花火の動画まで鑑賞して、 夜更かしして就寝したにもかかわらず、 「今日、ゴセイジャーとプリキュアある?」 と起きてきたryo・tomo。 (↑高校野球でお休みでした。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 23:37
なにわ淀川花火大会・2010
昨晩まで、「今年はどうしようか〜」と言ってたんだけど、 やっぱり行ってよかった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 23:55
裁縫デビュー!!6歳
かねてから約束していたあれです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/05 00:32
誰のかごバッグでしょう?
手芸部☆補講の日、 エコクラのミニかごと がま口の金具付けをしながら、 きなり*が作っていたのは… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/03 22:11
遊んだぁ〜!!
従姉妹のおねえちゃんとおばあちゃんが 2泊で遊びに来てくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/01 22:40
「手芸部」☆補講(7月)
7月の「手芸部」を、 子どもの体調不良で欠席したメンバー達から 「エコクラやりたかった…」 (みんなで紙バンドまとめ買いしたしね。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/30 23:01
綿麻チェックキャミ♪女の子用
tomoのも完成〜(^0^) ママと女の子のペア服として、 同じようなデザインのキャミソールに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 16:25
天神祭・陸渡御(りくとぎょ)
先週は京都で、今週は大阪(^m^) 天神祭に行ってきました。 花火大会と船渡御のイメージが強いお祭りですが、 それだけではないのですよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/25 23:45
綿麻チェックさわやかシャツ♪キッズ130
続きまして… 男の子とママのペア服。 ryoのシャツを縫いました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 23:16
こんなん、持たせたかってん。
☆綿麻ベビーリュック☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 14:48
祇園祭り・神幸祭
誕生日が近づいて来たら、 これを忘れちゃいけません 『祇園祭』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/17 22:46
祝 ☆ 6歳
ryo・tomo6歳になりました〜 オメデトウ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/16 23:03
「手芸部」☆4回目
夏祭りの次の日(日曜日)、 ryoまた38℃台の発熱(一日中〜) 疲れでぶり返しか… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/14 23:36
幼稚園夏祭り♪
昨年と同じく、 保護者会主催「夏祭り」!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 23:41
追い込み中…
「七夕祭り」が雨で中止になったので、 今年は園の保護者会主催「夏祭り」が 夏祭りスタートに!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/09 22:36
残念コーディ…
今日は待ちに待った「七夕祭り」(→昨年の様子) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/07 22:53
明日は七夕
やっとこさ、子ども浴衣の 揚げ完成〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/06 23:25
趣味ではないが…
先週後半から、ryoが40℃の高熱二晩、 続いてtomoが高熱一晩。 夏風邪の嵐に母ぐったり〜(三晩はつらいぜ…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 22:49
いきなり…
7月になりましたね。 双子っちの幼稚園では 遅遅、今日がプール開き(^0^)/ 夏休みまで後2週間ちょいしかないんですけど? プールカードの記入欄少なっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/01 23:05
「手芸部」☆補講
6月の『手芸部』は「がま口」でしたが、 当日、子どもの体調不良や、 仕事が入ったりで来られなかったメンバーから、 「どうしても、がま口やりたい!!」との希望が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 23:51
ブラックデニムショートパンツ♪キッズ130
ryoがお母さんの手作り服を 喜んで着てくれるのがウレシクて(^m^) (↑はい、親ばかです…) またまた縫い縫い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/27 23:16
やってみたかったこと!
6月も終盤。「阿波しじら」を着ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/25 22:57
男の子とママのペア服♪アイデア
ryoのTシャツを縫いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 22:58
「は」が〜っ!!
昨日歯が抜けました… tomoの(^m^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/20 21:21

トップへ | みんなの「双子」ブログ

双子ときなり*のおきにいり 双子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる