双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式の着物

<<   作成日時 : 2017/03/19 22:05   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

tomoは、5年生の時に上級生の卒業式に参列し、
「私も袴を着たい!」と言っていました。

うちの場合は、
式用のスーツを新調するより無駄がないので大賛成。笑
ちなみに、ryoのスーツは双子の先輩ママが貸してくれました♪

画像


着物は6歳の時に着た七五三の晴れ着(→こちら
本裁ちを着るようになるまでの間
着られるサイズでと仕立てた着物、
仕立てサイズ
ぎりぎりだけど着ることが出来ました。
6歳から12歳まで着られるって
本当に着物ならでわの良さだと思う。
袴も手持ちので。
今はネットで2000円代で買えますね。



袴姿は全体の1割ほどでした。(例年通り)

そして、母の装い。
画像

「本日のコーディ」

グレー訪問着
シルックピンクぼかし長襦袢
グレー菊菱の袋帯


卒園式入学式と重ならないようにしようと思い、今回はグレーの訪問着で。
帯は七五三の時の帯はこっくりした秋色だったので、
春コーディには母の袋帯を借りました。

この春は久々に着物着用機会が多くて楽しいです(^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
卒業式の着物 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる