双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの自由研究☆貝殻でブレスレット

<<   作成日時 : 2016/08/29 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みの宿題の自由研究。
実際は「自由研究」という名前ではなく、
夏休み明けの作品展に何か1作品提出するというもの。
理科実験や歴史まとめなどの模造紙や、
お習字などもいるけど、圧倒的に工作(←男子)か手芸(←女子)が多い。笑

ryo・tomo「戦争体験朗読」を模造紙にまとめましたが、
ふたりで1枚書いたので個々の宿題とは言えず、
プラスそれぞれの作品もひとつずつ作成。

ryoはキッズ手芸の日に縫った『チョークバッグ』を、
そして、tomoは石垣島旅行で拾った貝で何か作りたいというので、
ブレスレットを編むことに。
女子だねぇ〜

画像

はまって何個も作ってました。
貝以外のパーツは市販品。

画像

まだまだ貝やサンゴが余っていたので、
百均のコルクボードとトレイで、
『ディスプレイトレイ』も作成。
ボンドで貼っただけやけど。

ブレスレットも飾って、写真も貝殻つけたクリップで挟んで
作品として提出。

作品展が終わった今は、
お部屋に飾ってご満悦。
女子力高い?(^m^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みの自由研究☆貝殻でブレスレット 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる