双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校最後の運動会

<<   作成日時 : 2016/09/25 23:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ryo・tomo小学校生活最後の運動会!!

ふたりとも今年は学年選抜のリレーに出られないからと、
(2年に1回で昨年出たから…)
それぞれの赤組白組の応援団に。

2学期始まってすぐから、
休み時間に集まって練習してきました。

6年生、学年の出し物は組体操。
ここ数年全国的に中止が相次いでいるので
どうなることかと思いましたが、
無事やることに。
(事前に、市の安全チェックなどが入るようになったそうです。)

tomoは組体のリーダーもやって、
休み時間に先に体操を覚え、
みんなに見本を見せる役も。

自分が忙しくなるのに、あれもこれも立候補するのは相変わらず…(^^;)
休み時間つぶれてしんどくないの?と聞いたら、
「全然!めっちゃ楽しくて息抜き(←勉強の)になるっ!」と。

その上、とりの60人で作るピラミッド6段の一番上に登ることに。
あ、これも立候補で。笑
去年までの先輩のピラミッドみて
「絶対登りたい〜」って言ってたもんね…


こうして迎えた当日。
先週の台風と雨も無事過ぎ去って、
お天気に♪
画像


ryoは身長を活かして、騎馬戦の大将騎馬の土台に。
ピラミッドももちろん土台、地味に支えて頑張りました。

一番でっかい方と、一番ちっちゃい方が家にいると、
どちらも味わう。
高っかいとこに登るのも大変だけど、
無事上まで登れたのは、
みんなが支えてくれたからこそ。
練習の期間中は落ちてけがをしないかと
ドキドキしたけれど、ビシッと立てて涙出た。

応援合戦では、
入場の太鼓がtomoで、退場の太鼓がryo。
今年もいろいろ見せ場があって、
楽しませてくれました。

画像


運動会の結果はryoの赤組が勝利!
1〜5年生までずっとtomoの組が勝っていたので、
「1回くらい勝ってみたい…」と言っていたryoは
初勝利に大喜びでした。

いつものようにすべてに全力を出し切って…
とうとう終わっちゃったな、小学校最後の運動会。
キラキラした姿を見せてくれてありがとう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小学校最後の運動会 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる