双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 帆布でチョークバッグを縫う!!

<<   作成日時 : 2016/07/28 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ryo「今年の手芸部なんなん?」
きなり「箸袋やで、三角のやつ。」
ryo「ええ〜俺そんなん作りたくない!」
きなり「別に参加せんでもええよ〜」(もう決定事項だってば!)
ryo「ええ〜行くねん、でもなんか違うもん縫う。」
という会話が交わされ、
めんどくさいことになりました(^^;)

行くんやったらおんなじもん作っときーや、
人数多いのに、教える母が大変やろ〜
…と心の声が。笑

何か違うもんと言ったものの、
具体的に作りたいものがあるわけでもなく、
ryoが実際に縫えるレベルで、
作りたいと思う物を提案するんが難しい。

それで、作ることになったのが、
チョークバッグ。
ウエストにぶら下げるやつ。
帆布で裏無しやったら、
なんとかいけるやろ〜

ryo「うんいい!これ作る!」
と言ったので、
前日に自分で各パーツをサイズ通りに裁断してもらって、
当日は縫うだけの状態へ。

ミシンで縫いました。
画像


上手いやん!!
やっぱ職人やな。
幼稚園の時からちくちくしてきたもんなぁ〜

ちなみに、材料布はすべて
家に残ってたはぎれ。笑

他のママ達にも
「スゴイ!」とほめてもらって、
俺、得意満面(^m^)

学校の家庭科でも、
男子やのにミシンリーダー手を挙げてやってて、
何でも上手に縫うけど、
こんなん縫うんも、
6年生の今年が最後になるんかなぁ〜

中学生になって、ミシン男子とか
聞いたことないもん。
ちょっともったいない気もしつつ、
今年中に作りたいものは何でも作ってください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帆布でチョークバッグを縫う!! 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる