双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島旅行2016☆その1

<<   作成日時 : 2016/07/25 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この夏の旅行は、夏休みに入ってすぐ!!
昨年の初沖縄に続き、
再び本島へ案もありましたが、
夏休み限定で離島への直行便があることを知り、
「石垣島」へ〜♪

朝、関空を出発して昼前に到着。

まずは石垣牛を食べようってことで、
『炭火焼肉専門店 石垣屋』に。
画像

「石垣屋特選牛おいしいさー御前」
焼肉やハンバーグに海ぶどうも…
建物の雰囲気もとても島らしいお店でした。

お腹がいっぱいになったら、
石垣港離島ターミナルへ。
フェリーで10分。
画像


海めっちゃきれい〜(^-^)
着いたのは竹富島。
画像


竹富島観光は、予約しておいた水牛車で。
画像


小さな島、
この後徒歩でも散策。
画像

「なごみの塔」といういっぺんにふたりしか登れない塔に上って、
島の風景を見渡す。

画像

cafeで休憩〜。
沖縄でぜんざいとは金時豆入りのかき氷のこと。
おいしかったぁ。

さて、竹富島はここまで。
夕方フェリーで石垣島へ戻ったら、
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートへチェックイン。
早めの夕食を居酒屋ですませて、
本日はもう一つオプションを申し込んであるんです。
星好きのtomoがとても楽しみにしていた
北緯24度で見る天体観測。

画像

『石垣島天文台』へ。
口径105cmのむりかぶし望遠鏡で、金星、土星、木星などをみせてもらいました。
土星のわっかがくっきりで感動〜

ホテルに戻ったら10時近く。
明日は泳ごうねっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石垣島旅行2016☆その1 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる