双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽発表

<<   作成日時 : 2016/07/06 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

七夕集会リハーサルとして、
合唱、合奏が保護者に公開されました。
1年生からずっと見てきた行事だけれど、
今年が最後になるんだなぁ〜

6年生は、「情熱大陸」と「風になりたい」の2曲を
合奏しました。
ryoは2曲ともオルガンなどの鍵盤パートを。
男子で一人でした。
立候補したらしい。
ゆる〜くですがピアノを続けてきたので、
小学校最後の合奏では悔いなく取り組めてよかった!

tomoは「風になりたい」が鍵盤パートで、「情熱大陸」はリコーダー。
練習の時は「情熱大陸」の鍵盤も代役パートとして練習していました。

どちらもリズムが難しい楽曲で、
鍵盤といってもメロディー担当ではないので
(バスアコーディオンなど…)
入り方が難しく途中苦労していましたが、
当日は二人並んで楽しそうに弾いていました。

いとこのやぁちゃんが1年生で、
「さんぽ」を手話付きで歌ってたけど、
ryo・tomoもあんな頃があったなぁ〜笑
あれから6年、本当に大きくなり
自信に満ちた姿。

画像


6年生になったryo・tomoの
小学校生活最後の姿を見るたびに、
大きくなったなぁ〜としか出てこない私…

6年生の発表を見ながら、
1年〜5年生までの姿がよみがえるから。
どこも6年生親ってそうなんだろうなぁ。

明日の「七夕集会」本番も頑張って(^_-)〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
音楽発表 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる