双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 陶芸の時間

<<   作成日時 : 2016/01/29 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

学校の近くにお住いの陶芸家の先生に来ていただいて、
5年生陶芸の授業がありました。

ryo・tomoてびねりで抹茶茶碗を作りました。
画像

土の量が決まっているだけで、
大小さまざまな仕上がりだったらしいのに、
ふたりの茶碗のサイズはおどろくほど一緒なのがおもしろい…(^m^)

近くの施設の電気窯で焼く際は、
保護者が交代で窯当番を。
といっても温度の記録を付けるだけなんですけどね、
行って来ました。

6年生になったら、この抹茶茶碗を使って
茶道の授業があるそうです。
教科の勉強以外にいろいろと体験させてもらう授業があって
よかったね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
陶芸の時間 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる