双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノ発表会♪2015と、衣装…

<<   作成日時 : 2015/11/29 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年自由参加のピアノ発表会。
今年は、tomoが「いろいろやることあって忙しいから〜」とパスして、
ryoだけ参加。
画像

4回目とあって、今までで一番落ち着いて弾けたかな。

そして、昨年と比べると、
また、めっちゃ大きくなってるぅ〜

最近、「お母さん、なんか小さくなった?」とか
「もう抜いたかも…」とか
やたら身長ネタを口にするryo。

そんなryoの今年の衣装は、
パンツと蝶ネクタイだけ縫いました〜☆
シャツも作ろうと思っていたけど、
いいサイズの型紙がなくて。
画像

『ストレートパンツ・ジュニア160』

作り方&型紙は、
昨年150サイズを作ったこの本。
「こどものパンツとスカート」
2013年08月・日本ヴォーグ社

こどものパンツとスカート
楽天ブックス
ソーイングの基礎とパンツの作り方レッスンつき 日本ヴォーグ社ソーイング パンツ 子供 男の子 女の子


背は高いけど細いし、
昨年の150型紙を、市販のパンツの160サイズと比べても
おしり周りが変わらなかったので、
150の型紙で丈だけ8cmプラスしました。

ちなみに、作った時に折り返していた150サイズデニムの方の裾は、
今完全に伸ばした形で履いています。

発表会では写真の組み合わせに
サスペンダーをつけて着ました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピアノ発表会♪2015と、衣装… 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる