双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS パーカー☆ジュニア160

<<   作成日時 : 2015/10/16 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎回のことながら、
衣替えしたら全部サイズアウトしている子ども服…
ryoのはおり物がなくなったので、
パーカーを縫いました。

画像

『パーカー☆ジュニア160』

画像

後ろと、生地感…
霜降りグレーがおきにいり♪

140サイズを超えてから、
型紙に悩まされていた男の子服。
ryoは身長155cmを超えてサイズで言うと160になったので、
とうとう紳士服型紙から補正〜!!

紳士のSサイズから、身幅のみ-4cm。
丈や袖も長いのわかっていたけど、
パーカーの裾・袖はリブで絞っているし、
くしゃっと着たら、長く着られるかと〜

着画です。
画像

そんなに大き目着せてる感もないでしょ!

気に入って毎日着て行くので、
補正型紙を作ったことだし、色違いでもう一枚。笑

画像

『紺バージョン♪』

シンプルな形だけに、
色が変わるだけで雰囲気も変わりますね、
使える〜

結論、ジュニア服160男の子の型紙は、
もう紳士物から!!

作り方&型紙は、
図書館の新刊の棚にあったこれ。
「オールシーズンのメンズ服」
金子俊雄・著、2015年07月、日本ヴォーグ社


オールシーズンのメンズ服 [ 金子俊雄 ]
楽天ブックス
メンズ服パタンナーが引いた型紙で作る 金子俊雄 日本ヴォーグ社BKSCPN_【本ポイントアップ祭り】



まだまだ作りたい服が載っているので、
ご購入〜となるかも(^m^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パーカー☆ジュニア160 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる