双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋祭り☆2015

<<   作成日時 : 2015/10/11 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年参加している地区の秋祭り。
5年生になった今年は、
運動会で踊った「南中ソーラン」を神社で奉納。
画像

tomoは青のハチマキ、

画像

ryoは赤のハチマキ。

背中の文字「魂」はプレートで吹きつけ、
波模様は各自書いたもの。

運動場より狭いので、
ややコンパクトな移動にふりつけ変更されていましたが、
近くで見るので迫力はUPっ!!

踊った後は、神輿用の法被に着替え、
画像

神輿運行。
忙しい(^0^)

画像


そして、その後もう1か所の神社にて
画像


もう一度「南中ソーラン」奉納。

未就園児の頃から毎年参加している祭だけれど、
5・6年生になると、
本当に祭りを盛り上げる側になったんだなぁ〜と感無量。
ふたりとも、かっこよかったよ〜♪

そして、きなり*は久々にふだん着物で見物。
画像


「本日のコーディ」

黒チェック木綿着物(kimono cafe)
シルック朱赤宝づくし長襦袢
生成り八寸名古屋帯


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋祭り☆2015 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる