双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS AED講習

<<   作成日時 : 2015/10/17 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は2回目のクラス委員(←双子ノルマ)をやっているので、
ひっさびさに、AED講習を受けて来ました。

前の記事を探してみると、
幼稚園のP本部の時に受けて以来、6年ぶり…(^^;)

前の時も10年ぶりくらいの救命救急講習と書いているけれど、
このペースでは不適当ですよね〜

2〜3年に1回は講習をと言われています。

案の定、前回の講習と内容が変わっていました。
消防署の方によると5年ペースくらいで、
講習内容の見直しがあるようです。

救急車が着くまでの平均時間も、
前回は6分って書いてたけど、
今回聞いたのは8分…
長くなってる。

実技内容はあんまり忘れていませんでしたが、
実際に直面したら、できるかと言えば、
講習直後でないとなかなかね。
だからこそ、2〜3年に1回受講をなんだろうな。

切れてた受講証も
更新されました。
画像


家族のためにも、
AED講習は本当に大切。
ryo・tomoも来年6年生になったら、
学校で受講します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AED講習 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる