双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会☆2015

<<   作成日時 : 2015/09/27 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ryo・tomo5年生の運動会は、
児童会の旗を持って先頭集団で入場。
(ふたりともそれぞれのクラスで学級代表なので…)

最初の競技は学年のリレー。
2クラスが4チームに分かれて走りました。
tomoは第一走者、ryoはアンカー。
ビデオや写真を撮るのに、
わかりやすいといっちゃ〜わかりやすい。笑
練習の時から、tomoのクラスの方が断然早かったらしく、
本番もtomoの白組が勝利。

続いての出番は、5.・6年合同の騎馬戦。
ちびっこのtomoは、騎馬の上、
そして、クラス男子で一番背の高いryoは当然馬です。
応援に白熱してしまいました(^^)

午前のクライマックスは、
1〜6年学年縦割りの選抜リレー。
2年に1回しか出ることが出来ないので、
どうするのかなぁ〜?と思っていたのですが、
ふたりとも代表に。
「6年で立候補してなれなかったら嫌だから。」だそうです。
これで、6年間中ふたりとも3回目なので、
最後の選抜リレーとなりました。

tomoは3人抜きっ!!
みんなに「tomoちゃん早かったなぁ〜」と言われたわ。
ryoも順位をキープして6年生にバトンを渡しました。
(↑もちろん、別々のチームですよ〜)

画像


いとこのはぁちゃん達やおじいちゃんおばあちゃんと
総勢12人でお弁当を食べて、

午後からは、
応援合戦。
昨年応援団だったtomoは
「今年もやりたかったのに、学級代表は別の仕事がいろいろあるからダメだって。」
と残念がってた。

あなた、児童会の競技準備やら、
選抜リレーの練習やらで、
休み時間ないでしょ、ムリムリ(^m^)

最後の出番は、
「南中ソーラン」
ハッピを着て、かっこよく踊りました。
(踊る姿は、「秋祭り☆2015」にて。笑)


そして、〆は全学年参加の
児童会競技、大玉送りの仕切り。
ryoは今年も開始のピストルを。
tomoはペア学年の3年生を誘導して並ばせる仕事。

最初から最後まで仕事も、競技もしっかりやって、
高学年らしい運動会でした。

来年はとうとう最後の運動会。
組体操どうなるかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運動会☆2015 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる