双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由研究☆その1

<<   作成日時 : 2015/08/27 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

学校が始まっても、1週間午前授業なので早いっ!
帰ってくるの…(^^;)

始まってすぐ、自由研究を並べた作品展がありました。

毎年、お父さんとゲーム機の木工工作をしていたryoですが、
「もう高学年やねんし、どうなん?」と聞いたら、
本を数冊読んで選んだのがこれ。

『葉脈標本を作ろう』
画像


5年生、自力でできました。

画像

きれいに葉脈だけ残りました。

展示しているところで、先生と話していたら、
「これ(葉脈標本)のしおりにしたのを見たことあるわ〜」とおっしゃっていたので
なるほど、その手があったかっ!と。
やはり乾くとカールしてくるのでね。

簡単なのに結構見栄えのよい自由研究でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自由研究☆その1 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる